履歴書の内容はまかり通るのか考えた

October 17 [Sat], 2015, 20:58
転職活動をしていて、履歴書や職務経歴書を書いていますが、そこに書く内容で採否に関係するっていうのが、ちょっと浅はかなようにも思えます。

なぜかというと、ウソも書けるからです。

もちろん大ウソをついてあとでバレてしまうと処遇がどうなるかわかりませんが、ウソがそのままになっている会社員も世の中にはいると思います。

まさか資格のところまでウソをつくことは普通はないとは思いますが、ウソをつける範囲内で通用する部分があるようです。

たとえば、車の免許がないのに運転していたり。

実際、車の免許に関しては、現役時代にウソがバレずに免許取得まで持ちこたえたと話す年輩の人もいます。

そんなこんなの社会で、真似しないようにしたいものですが、それらの書類を鵜呑みにするものでもないと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみo1j7
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる