ゆみたでカナブン

June 02 [Thu], 2016, 11:40
私は子供の誕生後、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと合わせて生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。おかげさまで、6カ月ぐらいで、だいたい元の体型に戻すことができたという結果になりました。実際、ダイエット法にはいろいろとありますが、基本は運動と食事ではないかと思います。運動と食事制限を同時にやると一段と効果的となるので、何かしらのトレーニングを毎日行えばいいかもしれないですね。スポーツジムといったところに通うのも良いと思われますし、それがムリだという方は自分でトレーニングやジョギングをやるように心がけるのが良いでしょう。若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、少し食べ過ぎて体重が増加してもちょっと待てば元通りになることが多いと思います。ですが、年齢を重ねるにつれて基礎代謝力が減少し、エネルギー消費量も落ちてしまうので、何もしなかったとしたら太りやすい体になります。炭水化物を減らすやり方でダイエットした経験があります。しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、困難だったです。日本の者なので、時々は、がっつりと白米を食いたくなります。ですので、現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べることにしています。ダイエットでよく行われている有酸素運動ですが、一番効果のあると考えられている心拍数を自分自身で把握することで効率よくエネルギーを消費することにつながり、脂肪燃焼を高めることが出来るようになります。長時間継続して体を動かすほど痩せられるのではなく、激しい運動になってしまうと筋肉に酸素が行き届かないために、逆効果です。
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