TBSドラマ『未成年』

November 09 [Fri], 2012, 2:56
出演者いしだ壱成、桜井幸子、香取慎吾、反町隆史、谷原章介、浜崎あゆみ、河相我聞、北原雅樹心に残る名言がいくつかあったのでここに載せます。
誰のセリフかは忘れましたwくだらねぇな、朝っぱらから、芸能人の不倫がどうのこうのって。
日本人ってのはよ、きっと世界一他人のあら探しが好きな人種じゃねえかな。
他人の失敗や不幸が、大好きなんだよな。
雑誌もテレビもそればっかだ。
他人の誹謗と中傷ばっか。
数字と部数が伸びるからな。
どいつも株式会社レイリーこいつもてめえに自信がねえから、他人を見下ろしてホッとしたがる。
そいつは俺より偉くねぇし、俺もそいつより偉くねぇってことさ。
いい家に住んだり、いい車に乗ってるからって偉くねぇ。
ただそいつらはそれが欲しかっただけなんだよ。
東大出たからって偉くねぇ。
オリンピック出たからって偉くねぇ。
政治家だって別に偉くねぇ。
ただそいつらはそうなりたかっただけなんだよ。
努力しても駄目なことってのはあるんだよ。
どうしてもビリにしかなれないやつだっている。
人間はそれぞれ細胞ってやつが違うんだしね。
第一さ、他人をけ落としてまで、人より上に立ちたいための努力なんてさ、ちっとも偉くなんかないんじゃないのかな。
俺たちは車やテレビじゃない。
他との性能を、嫌でも比べられちまう、そんな視線には、そんな社会にはもううんざりなんだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r8a6dkee9m
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r8a6dkee9m/index1_0.rdf