生きてます。

August 22 [Wed], 2012, 1:08
とりあえず今日は誕生日です。

一昨日、昨日、友達と会って誕プレを頂き、誕生日パーティーもママ友にして貰いました。


書いてない間は色々あったのよ。

もう本当、色々。

逃げ出したくなる程、悲しかった事もあったし

家族だけで、どこか遠い所へ越したくなる位、人を信用出来なくなる程、裏切られる経験をしたり

それとは真逆に、一生そばにいたい程、ステキな人(複数)にあったり

沢山の人の中で、声を出して泣く程、感動する事があったり

起伏の激しい日々を過ごしてました。


とりあえず明日はジンの幼稚園があるんだけど、私の誕生日のお祝いに付き合って貰います。


ハツもジンも元気よ。

ハツは先日、大人や大きいお姉ちゃん達(専門学生とか)のグループに混じり、ダンスの発表会に参加して来ました。

パシフィコ横浜でやったナンバーとは違うものの、また1番年下で1番チビだから、フォーメーションで後ろに行っちゃうと、ほとんど見えませんでした。

でも全員が自分より上手いという状況が、相当楽しかった様で、毎日がとてもイキイキとしていて、終わった今でも色んな資料を見て、自分に出来る事を探しています。

正直、ダンスに関しては、ものすごく前に進む力が強く
『ハツってこんな性格だっけ?』
と、思う程に積極的で力強いです。

同時に、全てを信じて可能性を片っ端から試していく、全力でぶつかる物があるハツが羨ましかったりもします。


そんなこんなで、子供達に元気を貰いながら過ごしてます。


また更新出来る機会を見つけ、更新します。

では、おやすみなさい。

運動会のご褒美。

May 19 [Sat], 2012, 23:07
えーと、本当は更新したい事がいっぱいあったんだけど、それは追々って事で、とりあえず今日の事。


今日はハツの学校で運動会だったの。

すごく晴れて暑かったけど、何だか清々しく気持ち良かったです。

家族ぐるみで仲の良い夫婦と一緒に見学してたんだけど、ジンはずーっとそのお父さんに遊んで貰ってた。

本当は今日ね、ケンが仕事の都合で秋田から東京に来られるかもって言ってて、その時は自由時間にハツの運動会を見に来てくれるって話だったんだけど、仕事がキャンセルになっちゃったらしく、来られなかったの。

ハツもジンもすごく楽しみにしてたから、かなり落ち込んでさぁ、ハツは運動会行く時に肩を落として登校したから、大丈夫かなって心配してたんだけど、杞憂に終わりました!

すごく楽しんでて、踊りもニコニコ笑顔で踊れて、徒競走も初めての2位になれて、大喜びでした。

今までずーっっとビリだったからさ。

なので、今日はお祝いって事で夕食はハツが好きな物で良いよって言ったら、

『中華!!中華がいいっ!!』

との事で、久し振りの中華へ行ってきました。

この写メの他にも、石焼き炒飯やら鶏の焼いたやつやらラーメン等を、円卓に置けない程頼んじゃって、店員さんが若干困ってた。(笑)

でも全部食べちゃったんだけどね。

四川風で、殆どの物が辛かったんだけど、辛いものが大好きな私は、大満足でした。


いっぱい食べたし、お風呂も入ったし、後は寝るだけです。

日向に何時間もいたから、疲れたので今日は早めにおやすみです。

ではでは、おやすみー☆

お久し振りです。私は生きてますよ〜。

April 05 [Thu], 2012, 0:37
えーと、R82です。

覚えてて貰ってるでしょうか。

なんと過去最長のサボり期間、約1カ月も放置してしまいました。

本当すみません。

でも閉鎖はしないので、(恐らく閉鎖する時には前もって1カ月位前から報告すると思います。そして今のところは可能性は全くありません。)また、ちょくちょく見て頂けたら幸いです。

えーと、書いてない間に何をしてたかと言うと、ハツが春休みに入り、ずっと一緒になって遊んでました。


ハツのダンスのお友達のお母さんと、数年前から意気投合し、今では親子共々、親友なんです。

その親子と、春休みの間に一緒に夜、焼き肉を食べに行ったり、温泉へ行ったり、ちょっと遠くまで買い物へ行ったりしてました。

そして今日も買い物&夕飯へ。

この写メは、その時に撮ったプリクラです。

向かって左が私ね。

パーマの方です。(先月久し振りにかけた)


近況はそんな感じです。

あ、あと今月からジンは幼稚園へ、ハツは4年生になります。

それとハツは今年また、5月にパシフィコ横浜で踊るチームに入れたので、最近はずっと練習ばかりしています。

それはまた後々書いていきます。

ではでは、またね(^-^)/

*絵文字を入れると、数回同じ文章が繰り返される謎の現象がある為、顔文字を使ってみました☆

久し振りだから長いよ〜。覚悟して下さい。

March 11 [Sun], 2012, 0:27
えーと、随分更新してなくてすみません。

雪の日に我が家の庭と駐車場で、思いっ切り子供達と犬が遊んだ様子を写メで撮ったので、アップしようと思ったんだけど、タイミングを逃しました┐('〜`;)┌

今更感がハンパないけど、今度それアップしても良い??

今度ね。みんなのお許しを頂ければ。


今日はね、知り合いの方がライブをするって事で子供達連れて観に行って来ました。

まぁ、ライブハウスじゃなかったんだけどね。

で、早く着き過ぎてしまい外をウロウロしてたら、その彼も偶然ウロウロしてて(いや、普通に歩いてて)、まだ出番まで時間あるし、近くのファストフードのお店に行こうかって事になり、一緒にご飯。

バレンタインのお返しって事で、私と子供達の分を奢って頂きました。

出番30分前にその人は楽屋に戻り、私達はまだのんびりと話しながらご飯の続きを・・・

そしたら、その人からメールが来て

『どうやら出番が早まりそう』

との事で、食べてた残りはテイクアウトにして貰い慌てて会場へ。

行ったら間に合って、最前列へ。

彼の携帯を預かり、ライブ中の写メを撮る事に。

ホームページに載せるらしいので、超緊張しました。


演奏が終わり、ホール(?)で彼に携帯を渡していたら、何回も色んなお客さんに

『奥さんと子供さん(ハツとジンの事)ですか?』

と聞かれました。

えーとね、ご飯食べるお店へ行く迄でも何回か間違えられたから、恐らく全部で5〜7回は間違えられたと思う。

ハツもジンも彼に全然似てないんだけどねぇ。


あ!そうそう、話は変わって、年始めに話してた試験の話。

ワタクシ、一応合格しました。

まぁ、合格したんで何の試験か言っちゃうと、漢検だったの。

級は違うんだけど、ハツも受験してハツも見事合格しました。

ところがね、ハツは全然勉強しなくて、満点合格でさ、満点賞状を普通の賞状と別に貰ってたの。

私は結構勉強したつもりだったんだけど、2問間違えの197点/200点だったの。

ちょっと我が子が相手ながら悔しいわ。

私の間違えた問題は、やっぱり苦手な部首と熟語の構成でした。


で!で!

あんなにストレスだった勉強なんだけど、受かってみたら楽しくて、また来年か今年の年末に漢検、受ける事にしました。

今回受けた級より飛び級して、次の次の級。

まぁ、勉強の進み具合や気が乗らなかったら受けないかもしれないけど、取り敢えずは来年です。

2/25 Sat

February 26 [Sun], 2012, 1:22
ここ何日かずーっと頭が痛くて、辛かったんだけど、今日は完全に治り、絶好調でした。

水曜と木曜は、あまりの痛さに吐き気までして、でも嘔吐恐怖症だから吐けなくて、頭痛すぎで眠れなくて寝不足になり、大変でした。

元々、頭痛持ちなんだけど、こーゆー破壊力あるビッグウェーブは、1年に1〜2回位なんだ。

ホルモンが崩れたり、その時に寝不足や貧血が重なると、でっかいのが来てしまうんです。


・・・とまぁ、痛い話は、この位に。


上の写メは、買っちゃいました♪

22日に発売された、sean・paulの新しいCD!

ハツも大好きだから、2人でTSUTAYAで見つけた時は大騒ぎしちゃったよね。

会計済ませて、走って車に戻り、急いで開けて大音量で!

やっぱり声もいいっ!

でも髪型は、前の方が好きだったなぁ。

それでも、ハツと私は大興奮なんだけど。


2枚目の写メは、今日は家でBBQ的な事をしたので、その時に〆で焼いたおにぎり。

お肉の味が染み込んで美味しかったです。

でもやっぱりBBQは、大自然の中でやりたいなぁ。

早く暖かくなって、BBQに行きたいです。

桜を見ながらなんて良いなぁ☆

冬将軍、長居し過ぎっっ!

February 17 [Fri], 2012, 1:54
今日は(って日付的には昨日だけど)、友達13人とランチへ行ってきました。

まぁ、1週間前から約束してたんだけど、3人が来られないだけで、後全員来られるってすごくない??

その3人も、お子さんが具合悪いとかで、来られなかっただけだったんだ。

ほんの少ししか一緒にいられなかったけど(それでも2時間位)、すごく密な時間を過ごせて幸せでした。

ランチが終わり、お店を出たら雪がチラチラ降ってた!

寒いわけだねぇ。

ジンは

『雪さん、捕まえちゃうぜ〜!』

って走り回ってました。


早く桜の季節にならないかなぁ☆

悲。

February 15 [Wed], 2012, 23:29
今ニュース見てびっくり。

マイクベルナルドが他界しちゃったって。


最近はK-1、変わっちゃって好きじゃなくて、観てなかったんだけどさ、ベルナルドが活躍してた時は大好きだったんだ。

1番好きなのはホーストだったんだけど、あの頃は面白かったなぁ。


すごく残念。

ホイットニーといい、今年はまだ2月なのに、好きな人ばかり早く亡くなるなぁ。

バレンタイン。タイプの話。

February 15 [Wed], 2012, 2:01
スマホ、全然慣れません!

とりあえず、デコメにするとブログでは何だか2回繰り返されるみたいなので、絵文字は、しばらくは入れません。

殺風景でごめんね。


今日はバレンタインって事もあり、ハツがチョコを作って、ハツの大好きな人に渡して来ました。

って言っても私の2コ上の人なんだけどね。

でも彼女がいるって知ってハツ、ショック受けてました(笑)

その人、大沢たかおに似てるんだけど、ハツ全然大沢たかおに興味無かったのに、その人と大沢たかおが似てるって気付いてから、大沢たかおもカッコいいって言い出してるの。

恋する乙女は理解不能だわ(笑)


しかもハツの好きなタイプと、ハツが毎回好きになるタイプは全然違うんだよねぇ。

今、ハツが好きな人は
ジョニー・デップと
ショーンポールと
EXILEのATSUSHIとHIRO
なんだよ。

ホラ、法則性が見つからない。

あともう1人誰かいた気がするけど、思い出せないわ。

とりあえず、このメンツ聞いて、ケンと二人で
『ハツは男に苦労するね・・・』
と意見が一致しました。

ジンは今1コ下の女の子が好きで、
『その子のどこが好きなの?』
って聞いたら

『ジンが物を貸したらぁ、ありがとうってちゃんと言う所!あとねぇ、お菓子を食べる時にちゃんといただきますって言って、キレイに食べるんだ。だからジン、大好きなのぉ。』

と、女選びは間違っていない様子。

そんなジンさんの最近のタイプは剛力彩芽ちゃんらしいです。

AUのCMで、ちょっと前ので

♪微笑む自由〜♪

って歌う所があったでしょ?

あれを見る度に

『か〜わい〜い!』

って目をハートにしてました。


ま、そんな事を言ってる私も、好きなタイプはジョシュホロウェイだったり、Dragon Ashのkjだったりするけど、似てる人と付き合った事ないし、今のダンナは真逆な感じなんだけどね。

きっとみんなタイプってそんな物なんだねぇ。

Rさんのプリン。

February 09 [Thu], 2012, 23:22
冬季限定のRさん(私)のプリン作りが、また始まりました。

何だか冬になると、プリンが作りたくなっちゃうんだよねぇ。


スマホから初めて、画像を入れたんだけど、ちゃんと見られるかしら??

ちっとも新しい事が頭に入りませんっっ!

February 03 [Fri], 2012, 17:14
本当だぁ〜 No9さんがメールくれた通り、ブログに記事が2回になってる ナゼ これも2回連続になっちゃうのかしら それはそーと、明日はいよいよ試験の日になりました。 って事で今、焦って勉強してます ちゃんと前々から勉強しとけば良いものを、何でもかんでも後回しにしてギリギリまで、やらない所は昔から変わっていません 一応今月の1日に、模試をやってきたんだけど、1回目が99.5%で、2回目が90.5%でした。 参考書によると、70%位点数が取れてれば受かるみたいなんだけど、1回目より2回目の方が点数低いし、本番もっと落ちるかもしれないよね 何だか昨日から、周期的ネガティブの週間に突入してしまい、面倒臭い状況になっております 結果は3月半ばになりそうです。 とりあえず明日頑張ってきます
本当だぁ〜
 
 
No9さんがメールくれた通り、ブログに記事が2回になってる
 
ナゼ
 
これも2回連続になっちゃうのかしら
 
 
それはそーと、明日はいよいよ試験の日になりました。
 
って事で今、焦って勉強してます
 
ちゃんと前々から勉強しとけば良いものを、何でもかんでも後回しにしてギリギリまで、やらない所は昔から変わっていません
 
 
一応今月の1日に、模試をやってきたんだけど、1回目が99.5%で、2回目が90.5%でした。
 
参考書によると、70%位点数が取れてれば受かるみたいなんだけど、1回目より2回目の方が点数低いし、本番もっと落ちるかもしれないよね
 
 
何だか昨日から、周期的ネガティブの週間に突入してしまい、面倒臭い状況になっております
 
結果は3月半ばになりそうです。
 
 
とりあえず明日頑張ってきます
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レイ
» バレンタイン。タイプの話。 (2012年02月15日)
アイコン画像r82→ふしゃん
» 新年 (2012年01月31日)
アイコン画像ふしゃん
» 新年 (2012年01月02日)
アイコン画像R82→ryoko。
» 足のこと。 (2011年11月13日)
アイコン画像R82→NO9さん。
» 右膝。 (2011年11月13日)
アイコン画像アヤママ
» 足のこと。 (2011年10月29日)
アイコン画像No.9
» 右膝。 (2011年10月29日)
アイコン画像R82→ふしゃん。
» 朝顔。 (2011年09月09日)
アイコン画像ふしゃん
» 朝顔。 (2011年09月09日)
アイコン画像R82→NO.9さん。
» 競馬場。 (2011年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r82
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
■プロフィール■
お名前:R82
好きな事:音楽&お出掛け&読書 嫌いな事:片付け&注射&恐いモノ全般 好きな食べ物:魚&お寿司&レタス&鶏肉 嫌いな食べ物:トマト&苺&塩辛&筋子(イクラはラブ)&油っこいお肉(角煮とか)
家族構成:ハツ&ダンナ&ワタクシ&熱帯魚