「目覚まし時計英語」に関して、調べてみた。Kumiのめざましリサーチ結果

June 22 [Thu], 2017, 20:03
睡眠によって疲れをとるため、また、ぐっすり眠るために必要なのは、いい寝具だけではありません。もっと大切なものがあるのです。われわれ人間の生体リズムが25時間周期になっている事をご存じでしたでしょうか。現代の人は、1日24時間の周期で活動しているので、日の出、日の入り等、季節ごとに異なりますが現代人はそれとは関係なく一定の起床時刻を強いられています。この事が問題点の一つでもあるのです。起床後に日光を浴びることで、人間は体内セロトニンが活発になり、脳の中で生成されたセロトニンは、夜の訪れとともにメラトニン(いわゆる睡眠ホルモン)に変化していきます。朝日の光をしっかり浴びずにいるとセロトニンの分泌が少なくなり、夜になってもメラトニンの量が少ないため眠気を感じることができず、生活のリズムが崩れてしまったり、寝つきが悪かったり、という問題が発生します。この様に、寝具などよりも朝に日光浴を適度に行っておく事も睡眠には重要で、夜の睡眠にも影響してくるということを覚えておいて下さい。日中の活動時に集中しやすくなって、仕事の効率や体の調子も向上するはずです。朝からしっかり日光を浴びて、より良い睡眠の実現に取り組んでみてはいかがでしょうか。








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