18曲、全て聴いて、後、

July 07 [Sat], 2012, 16:01
御満悦の、後の事。
遠くの方で、消防車のサイレンの音が。
え、近くで止まった俄かに外が騒がしい。
外へ出たら、隣りだ。
隣りの旦那の言う事にゃお、牧場物語押入れが燃えとるんだわと。
消防士さんに聞いたら火は出ていないと。
もしや認知症の旦那の幻覚やっぱり、そうか通報者は、その旦那の騒ぐ声を聞いて、轄ェの向こう側のマンションの人が。
消防士約8名。
警察官約8名。
パトカー2台。
消防車はマンションの向こう側だから、何台か確かめられない。
住宅地と細い路地。
もし火災だったら、直ぐ類焼で、家もやられるだろう。
不幸中の幸い、認知症の旦那の虚言失礼で良かったよ。
で、旦那の処遇を、どうしたものかと、消防士、警察官に尋ねられた。
前にも、旦那は道に座り込んで動けなかったから、大家さんと私とで支えて、旦那の家へ戻した。
その後、奥さんに、電話番号、職場、旦那の通うデイケアセンターの事を聞いてメモしていたので、memoが役に立って、その内容を知らせる。
奥さんは少し遠くで働いているから、消防、警察は、デイケアの人を呼んで、旦那を迎えに来させた。
その後、自治会副会長、民生委員、大家、私の4人で、色々、今後の事を話した。
でも、人の事だと笑えない。
家の亡き母も認知症の果てに逝った。
私だって、いづれは。
と、思うとね。
上記の4人で、認知症になった時は、宜しくお願いしますと、それぞれ言って、話を結んだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r7pxde50mc
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r7pxde50mc/index1_0.rdf