海外挙式に関して。

March 08 [Fri], 2013, 15:47
海外挙式に関して。

彼親に海外挙式を反対されてしまいました。 以下、長文ですよね。よろしければ聞いてちょうだい。



まだ入籍はしていません。。

わたしとボーイフレンドは、今も遠距離で、そのなかで結婚仕込みにとりかかっています。

結婚後は、カレシの家庭の方へ行きますけど、今はまだ実自宅にいます。



はじめは日本で結婚式をおもい、色々言い分ましたけど、難しいし、わたし自分がやりたく無いため海外挙式を言い分、恋人も快諾してくれました。

難しいワケは

・もし日本でやるならカレシの実家庭の方でですけれども、うちの実家庭とは遠く、親族も集まりにくい。

・わたしはご友人が少なく招待出来るのは3名ほどですけれども、私たちうちの実家庭以上に遠くに居るため、参列してくれるとは言い分にくい。

・わたしは今、お仕事をして居ないので参列者は親族・知り合い(きてくれれば…)のみ。

・上記を検討すると花嫁側の参列は10名いか無い。

・ただ、彼にはご友人が大勢おり、そのうえ実家庭そのため親族も大勢、仕事関係でも参列者たくさんある。



ボーイフレンドとはお付き合いも長いので理解してくれていて、本人も海外がいいと言ってくれました。

結婚資金は、貯金のみでまかなえるため、支援はわたしのウェディングドレス代のみわたしの実母・父に支援してもらえるというようなことにはなりましたけど、それ以外、旅費や挙式代はすべて本人たちで出していきます。

参列者には、旅費は実費でお願いし、宴会代は本人たちで出すつもりですよね。

わたしの実母・父や、姉妹は海外でやるというようなことを快く了承していただきました。



ただ、彼父に反対されてしまいました。

ワケはカレシの自宅に高齢の祖母がおり、ほぼベッドにおり起き上がるというようなことは出来ますけど、歩くというようなことは難しいため、参列でき無い。

カレシの姉が1週間前に出産したばかりで海外では参列でき無いというようなことのようですよね。



わたしは「二者だけでの海外挙式でもいい感じてるしかし、来れるなら・・」と姉に話をしたら「そういう二者だけなんて悲しいというようなこと言わ無いで…。泣いちゃうじゃん…。」と言ってもらったので、うちは出席してくれますけど、彼親は海外なら出席し無いこともあります。



花嫁の親族と本人たちの挙式と言うというようなこともアリなんですか?

彼父には結婚は認めてもらいましたけど、さほど良くおもわれて居ないのですけれども、こちらで反対を押し切って海外に決定したら今後彼親との関係は悪くなりますかも…。



今は、彼に説得してもらって居るコンディションですけれども、いったいどのようにしたらいいんですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r7if836k
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r7if836k/index1_0.rdf