意外と大変、職場の人間関係とストレスとのかかわり

April 12 [Thu], 2012, 6:03
こんにちわ、毎日、元気ですごしていますか?
朝がだいぶ、暖かくなりましたね。
いつも厚めのジャンバーを着て出かけていたんですが
その必要もなくなってきた感じです。


現代人っていろいろとストレスにさらされているようで
お金のこと、仕事のこと、そして人間関係のこと
などが主なストレスの元になっているところでしょうか


特に若い年齢層の人にとっては、
職場の人間関係とストレスに悩みを抱えている人がおおそう。


昔の人に比べたら、あまり人にもまれていない
こともあってか、少し嫌なことがあると、ストレスを感じるようですね。


今の人って、あまり、先輩や上司と飲みに行くこと
ないようで、お先に失礼しますって
かえってしまう人が多いようです。


パソコンに向かう時間が長いのか
人とのコミュニケーション能力が落ちているのか
確かに生身の人間と付き合うのは
パソコンに向かうのとは、勝手がちがいますもんね。


あまりにも職場の人間関係とストレスでの
悩みが深くなると、医者通いになる人もでてしまうようで
困ったもんですね。


年々、日本人の底力みたいなものが
希薄になっていると感じるのは、私だけでしょうか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r7a3m215947
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r7a3m215947/index1_0.rdf