木地雅映子

November 01 [Thu], 2012, 16:26
最近のお気に入り。
あたたかい水の出るところという銭湯小説を読んで気になったので、一気にマイナークラブハウスのシリーズを読んでしまいました。
解説の中で有閑倶楽部桜蘭高校ホストクラブ壁井ユカコ等出てましたが、確かに面白い学園生活です。
わたしは、天然素材でいこう。
的なものを感じますけれど。
学園生活です。
部活というか、弱小クラブ集合体の部員たちを描いてく感じ。
ぴりかこと、ウィニーザピーがお気に入り。
木から落ちながら何してる副業 在宅んだーっていう。
アリスネタも楽しかった。
あと、遠野とたかもくんがおもしろい。
エピソード的には多賀くんと妹のやつ。
ぴりか以外は普通と分類されるであろう生徒だなぁ。
まあ、普通タイプの生徒が、個性的な人間が触媒になって意外な一面を見せて行く感じがおもしろいのだしね。
作者の予定調和の美しい物語にさせない感じとかひねくれてんなーっていう。
なんていうか、こう。
こども自分たちの世界に大人の理想を組み込ませようとすんなーみたいなものを感じて怖い。
基本はコミカルで、楽しい楽しい学園生活です。
大事なことは二回でいいのよね一昨日は氷の海のガリオンオルタを読みました。
オルタがおもしろかった。
ってわけで、本日のオススメでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r6sajhanmm
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r6sajhanmm/index1_0.rdf