うん

November 10 [Sat], 2012, 13:02
本音建前転職面接、人事のホンネmediaid29fromdiaryだから、俺は面接で嘘も有りだと考える。
バレ無い程度のな。
新卒未経験ホント笑っちまうよ。
俺なんか昔、内定未経験もらったけど、一週間後に経験者が来たから内定取り消しとか言われた事あるよ。
上の連中なんざ、ヤル気とか意欲じゃなくて結局は経験者んで、この経験者ってのが大抵若くて30まあ、最悪40。
結局、こういう奴等を採用。
余ったレベル0なんてもともと育てる気無し。
今の役職とか年配なんて所詮、定年まで自分がクビにならなきゃ良いだけ後の事なんか知ったこっちゃないって話だしな。
未経験の意欲満東o験者の意欲無しさてどちらを取るでしょう後者があからさまに態度に表してたら前者取るかもしれないがまあ、その辺はそれこそ建前で何とかするだろう。
結果ゥも知れないが俺の場合は嘘八割の面接100本音の面接両方実験した事あるけど圧倒的に嘘付いた方が採用されやすかったよ。
っても仕事に影響無いような嘘だけどな。
むしろ、バカ真面目に100本音面接したのなんて受かった記憶は無いなホント嘘も方便って奴だよ。
極端にTOEIC900梼揩チてますとか嘘付くと自分で首絞めるだけだから辞めた方が良いと思う。
まあ、協会に確認されちまうとバレるみたいだが例えば何でも良いがそこら辺に転がってる教材持っていって、いや、経験は0に近いですけど勉強はしてるんですよしてねぇけどこれだけでもだいぶ違うよ。
まあ、多少かじる必要性は有るけどさ。
現実なんてバカ真面目に生きない事何じゃないかな。
自分の熱意をわかってくれる人はいるそんなモンは幻想だ。
国家資格又はアンケートサイト業界資格持ってて、全く経験無い国家資格又は業界資格持ってなくてある程度の経験有り。
実際絞られるのはこの二つだよ。
まあ、後者の方が採用されやすい雰囲気はあるけどまあ、免許関係と経験が有るのが一番ベストだけどね。
いずれにせよ、企業は何でもかんでも求めすぎなんだよよく、暴動起きないのかが不思議なくらい。
もうねメなんだわ。
この国は。
色々とさ。
海外に飛んでく人間の気持ちが妙にわかる気がするよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r6nssndax2
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r6nssndax2/index1_0.rdf