最近猫を飼い始めました。

December 16 [Fri], 2016, 18:29
爺ちゃん婆ちゃんから聞いた話なのですが、私の実家は昔猫屋敷だったそうです。

しかし、動物アレルギーの兄が生まれてきた為、全ての猫ちゃんがそれぞれ別の家に引き取られて言ったそうです。

なので私は生まれてこの方毛の生えた生き物を飼った事がありませんでした。

金魚やイモリなどは好きで飼っていたのですが、やっぱり懐いてくれるフワフワした可愛い生き物に憧れ、ハムスターが飼いたい、猫が、犬がと散々叶わないわがままを言い続けてきました。

ついにこの時がやってきました。一人暮らし、ペットOKの物件、アレルギーの兄がいない、それなりの資金など全ての条件が揃いついに念願の毛の生えた生き物(猫)を買う事ができました!

小さいのうちに里親で譲っていただいてきたのですが、まあ可愛い可愛い…。

趣味というか、当たり前の事だろ!と言われてしまうかもしれないのですが、餌をあげたりトイレの始末をしたり、お世話するという行為が毎日楽しくて仕方なくなりました。

可愛がればその分懐いてスリスリしてきてくれる。言うことを聞かない時もあるけど、家に帰ると出迎えてくれるそんな姿がたまらなくて、買い物に行くとついついお土産のおやつやオモチャを買ってしまいます。

仕事が終わって帰ったら、餌やり、トイレの片付け、小1時間一緒に遊び回るというルーティーンが日課になっています。

夜に寝るときは必ず仰向けになった私の胸の上で寝るのですが、最近大きくなってきて寝苦しくなってきました。

かなりの親バカなので、猫が窓辺で外を眺めている時に通りかかる小学生たちが「猫がいるよ!可愛い?!」と言って見て行くのが嬉しくてそうだろもっと言っても良いんだぞとニヤニヤしています。笑

他の猫を飼っている方に共感してもらえるかはわからないのですが、今は大切な家族であり、そのお世話が趣味の一環となっています。これからもずっと一緒に暮らしていきます。
P R
カテゴリアーカイブ
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/r6my0075/index1_0.rdf