私はお金を借りたいと思う時は高級ヘッドホンを買おうと思ったとき

October 07 [Wed], 2015, 10:38
私は昔から趣味としてオーディオが大好きなのであります。
オーディオといったら何をするかというと、高いオーディオ機器を買って音楽を聞いてからどの機器の音楽の再生能力がすばらしいとか、どのメーカーの音作りが自分に合っているのかなどを追及していく趣味なのであります。
私は特にヘッドホンを集める趣味にはまっていたのであります。
最初は数千円のヘッドホンを買って私の心は満たされていたのであります。
それはやはり数千円でもいい音だということが自分の中で、納得できていたからなのであります。
しかし音楽の雑誌などを見ていると高いヘッドホンをみてしまったらやはり勝って確かめたくなるのであります。
だから次は千円程度のヘッドホンでは満足できなくなってから、数万円のヘッドホンを購入していくのであります。
そして数千円のヘッドホンとはレベルが違うということに気付いて自分のかなで感動に浸るのであります。
しかしこのようなスパイラルはとどまることを知らないのであります。
数万円のヘッドホンを買ってしまって、そのおとにききなれてしまったら今度は一番高いヘッドホンが買いたくなってくるのであります。
そういったヘッドホンを買おうと思ったら数十万円するので、普通の人は躊躇するのでありますが、やはりスパイラルにはまってしまったような人は、そこで買わないという選択肢を選ぶことができなくなってしまうのであります。
そんな時に私はお金を借りたいなあと思うのであります。
数十万円のお金を借りたならば、高級なヘッドホンを買っても問題がないですし、またいつかお金は返せばいいと思うからであります。
お金を返さないということは私はあり得ないので、そういった場面にお金を借りたいなあと思うのであります。
だからこれからはほしいヘッドホンで高級なものがあったらキャッシングをしようと思うのであります。
どこの会社でするかどうかというのは決めていないのでこれから決めようと思うのであります。
私は昔から趣味としてオーディオが大好きなのであります。
オーディオといったら何をするかというと、高いオーディオ機器を買って音楽を聞いてからどの機器の音楽の再生能力がすばらしいとか、どのメーカーの音作りが自分に合っているのかなどを追及していく趣味なのであります。
私は特にヘッドホンを集める趣味にはまっていたのであります。
最初は数千円のヘッドホンを買って私の心は満たされていたのであります。
それはやはり数千円でもいい音だということが自分の中で、納得できていたからなのであります。
しかし音楽の雑誌などを見ていると高いヘッドホンをみてしまったらやはり勝って確かめたくなるのであります。
だから次は千円程度のヘッドホンでは満足できなくなってから、数万円のヘッドホンを購入していくのであります。
そして数千円のヘッドホンとはレベルが違うということに気付いて自分のかなで感動に浸るのであります。
しかしこのようなスパイラルはとどまることを知らないのであります。
数万円のヘッドホンを買ってしまって、そのおとにききなれてしまったら今度は一番高いヘッドホンが買いたくなってくるのであります。
そういったヘッドホンを買おうと思ったら数十万円するので、普通の人は躊躇するのでありますが、やはりスパイラルにはまってしまったような人は、そこで買わないという選択肢を選ぶことができなくなってしまうのであります。
そんな時に私はお金を借りたいなあと思うのであります。
数十万円のお金を借りたならば、高級なヘッドホンを買っても問題がないですし、またいつかお金は返せばいいと思うからであります。
お金を返さないということは私はあり得ないので、そういった場面にお金を借りたいなあと思うのであります。
だからこれからはほしいヘッドホンで高級なものがあったらキャッシングをしようと思うのであります。
どこの会社でするかどうかというのは決めていないのでこれから決めようと思うのであります。
KAGI NIGHT


P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r6ix08m/index1_0.rdf