冷凍豆腐で唐揚げもどき 

February 08 [Fri], 2013, 14:13
本物の鳥の唐揚げのようだと口々に言っていたので現実的に作ってみましたけど、ただの高野豆腐を揚げただけの物でしました。いったいどのようにしたら鳥の唐揚げに似るということが出来るのですか。
一般常識?食材の保存方法
作ったやり方は木綿豆腐をパックのまま24時間冷凍し、レンジでチンした後1時間ほどかけて重しをしよく水を切り、手でちぎって唐揚げの粉をつけて揚げました。

実は鳥が下手で唐揚げも食べたということがないので味がわからないのです。成功した方よろしくごお伝えおねがいしていきます。


かねてよりTVで見たということがあるのですから、から揚げ粉ではなくて、卵液等を使用してつくる衣をつけて揚げていましたよ。


凍り豆腐2分の1丁を6等分にして水気を注意深く絞って塩胡椒をかるくふり、おろしニンニク小4分の1片としょうゆ大2、水大2、みりん小1.5の比率で合わせたものに浸して味を染み込ませてから小麦粉をまぶしてから卵2分の1個に小麦粉大1を加えた衣をからめて170度の油でカラリと揚げる
と言うということなのですから、わたしも関心があるのでやってみようかなぁ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r6g3u9a7
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる