『法華経』のことなど 

2004年09月22日(水) 1時58分
無意識に
実に無意識に唱えている。

今此三界 皆是我有 其中衆生 悉是吾子 ・・・

もぅ暗記ものになっている。

ちょっと気になったものに『四苦八苦』っていうのがお経にある。
四苦っていうのは『生・老・病・死』
そして あとの四苦・・は
『愛別離苦』 愛する者と別離する苦
『怨憎会苦』 怨み憎む者と会わねばならぬ苦
『求不得苦』 求めるものが得られない苦
『五蘊盛苦』 肉体や精神が盛んになりすぎ持て余す苦

なんかね 唱えながら思うんだけど
そんなの 苦は 「苦にするなっ!」って。

苦を取り除くことなど 不可能に近い。
ならば そう思って苦にせず生きようよ。

毎日家族みんなとゆっくりご飯を食べようよ・・
無理なら一週間に一回でもいいから。
そう聞こえる。

いつ死んじゃうかわかんないんだもん。
苦にするな! 気にするな!

定年退職して 思いっきり人生を楽しみ遊ぶなんてもはや無理。
60歳の老人に スノボーやジェットスキーできへんよ?

20代の時に 20代にふさわしい遊びをした者が
30代になって 30代にふさわしい遊びが出来るんだよ。

そして40代、50代、60代と
それぞれの年齢にふさわしい人生の喜びと楽しみがあるんだろうよ。

だから彼氏は ちゃんと遊ばせてもくれる。
変な言い方だけど
すごくわかるんだよ。

10も離れているとさ、コラボるのもかなり楽しいんだけどね。
それは 私的な事として置いておきますが。


苦にするな! その日その日を らしく!生きようって
お経を上げながら 思っている私です。


『Good Luck』 アレックス・ロビラ・・ 

2004年09月16日(木) 21時21分

 運が開け行くというお話しは山ほどあれど・・
大体つかめたよ ・・ 何冊も読んでいれば解かってくる。
「運と幸運は全く別のものなんだよ。
運は確かにそうそう巡ってくるものじゃないし、
巡ってきてもすぐに離れていってしまう。
宝くじを当てた人の9割は、
10年以内にすっかり元の暮らしに戻ってしまうのを知ってるかい?
でも、幸運は誰でも自分の手で作り出す事が出来るんだ。
そして、手にした人に必ず幸せを運んでくれる。
本物の幸せをね。
だから幸運と呼ばれているんだよ」

興味がわいた人は
立ち読みでもいいから 読むといいよ。

必ず得られるから。   Good Luck !

4日間の奇跡 

2004年08月13日(金) 15時22分


 読みました。出だしがあまりインパクトなく・・放置かなぁと思いました(汗)
いやぁ、結構店頭のポップ広告は すごいもんなぁ〜

ピアノ描写が良いのがつなぎになりました。
でも!

「奇跡4日前・・」あたりからは 一気でしたねー
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なかなか あの展開は面白かった。
主人公とともに、救われたなぁという気持ちが大きいです。

心の存在は 確かに大脳だとよく話していますが
大脳は特殊なんだよね。臓器の中でも異次元なくらいに。
彼氏の書庫には「脳科学」とか「千億のニューロンが作る私」とか
色々面白い本もあるんだけれど・・
障害と引き換えに得ている天才的才能は 事実存在しているし
これからまだまだ 解明されていくんだろうね。

でも 解明されてほしくもなかったりしてw
心は 神秘的なんだもん・・ 

えびから揚げ 

2004年08月02日(月) 22時25分

 おつまみにリクエストされた〜 

魚屋のおっちゃんに聞いて作ったんだよん
結構 レモンかけて いけるよ〜

め組の大吾 

2004年07月23日(金) 20時33分
 「め組の大吾」曽田正人著 



絵で漫画を選んでた私を ガツンとしてくれた作品です。
最初の出会いは「シャカリキ」!
なんたる根性!なんたる泥臭さ!
”これしかできない”という人物ゆえの 狂おしいまでに突き進んでいく・・
そして”これだけは他の誰にも負けない”という高みを極める。

そんな人間たちを描かせたら天下一w
ドラマにもなりましたよね

こうやって見ると 絵もいいね
ワタシ的には、ドラマより漫画のほうが良かったです。

余談ですが ヒールを履くとちょうどこの位の身長差ですかね

最近の料理 

2004年07月23日(金) 1時02分

     
豚肉のすりごま&チーズ入りピカタ    小松菜の梅干和え
ちょっと レシピを紹介してもらって作ったものだよ。

一見普通だけど 実は意外なものが混ざってるのだよん。
体には 間違いなくいいですね。

恋愛診断(彼氏編) 

2004年07月23日(金) 0時07分
 彼氏にさせたーw 

Sさんの恋愛はBランクです。(A〜Hランク)
Sさんのグラフです。(各最大20ポイント)

グラフ 結果値 (単位:)
優しさ        20
真面目さ、知性 18
明るさ、積極性 19
経済力       15
格好良さ     20
健康         20
環境        13

Sさんの恋愛をする上での長所と短所

Sさんの長所は男らしさです。明るく、男らしい魅力に溢れたあなたは、きっとどこへ行って皆から必要とされ、注目される存在でしょう。明るく男らしい男性は、女性から見てとっても魅力的です。あなたに憧れている女性はきっと多いはずですよ。

Sさんの短所は個性の無さです。何事もそれなりにこなし、人付き合いも悪くなく、特に欠点らしい欠点は見当たらないかもしれません。でも、それだけに個性がなく、存在感がないとも言えます。時には、周りにどう思われても、自分がやりたいようにやってみる勇気も必要ですよ。

Sさんの理想のお相手と出会いの場所は?

Sさんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような女性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような女性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

Sさんが理想のお相手と出会うきっかけは、友達の紹介を通して…という場合が多そうです。彼女募集中の時は、それとなく友達に頼んでみると、いいご縁がありそうです。

Sさんの結婚は?

Sさんの結婚適齢期は27歳〜32歳です。
世間で言う適齢期とほぼ同じ頃に結婚のご縁が多そうです。学校を卒業して、一通り仕事もこなしてきた30歳前後の頃に良いご縁があるでしょう。

Sさんの運命の人の顔は?

Sさんの運命の人の顔はこんな感じです。
大きな目と小さな口、卵型の輪郭が特徴的です。透き通るような綺麗な肌の持ち主でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

だってさー ふぅん〜そぅなんだ〜w

恋愛診断! 

2004年07月20日(火) 23時43分
占い第2弾

恋愛診断です 選択式の占いは結構いいかも? やってみてw

りぃさんの恋愛はCランクです。(A〜Hランク)

りぃさんのグラフです。(各最大20ポイント)
グラフ 結果値(単位:)
優しさ          18
真面目さ、知性  15
明るさ、積極性   15
美しさ         20
色気          15
健康          8
環境          15

りぃさんの恋愛をする上での長所と短所
りぃさんの長所は華やかさです。
明るく女性らしい魅力に溢れたあなたは、きっとどこに行っても注目される存在でしょう。
あなたの華やかさに惹かれ、憧れている男性はきっと多いはずですよ。

りぃさんの短所は恋愛に対する依存の高さです。恋に夢中になるあまり、他の事がおろそかになってしまう・・なんてことはありませんか?恋をすることは大切なことですが、熱心になるあまり自分を見失ってはいけませんよ。

りぃさんの理想のお相手と出会いの場所は?
りぃさんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような男性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような男性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

りぃさんが理想のお相手と出会えるきっかけは、外を歩いていていきなり声を掛けられて…というパターンが多そうです。通勤や通学の途中で顔を合わせる人から、いきなり「ずっと好きでした」と告白されて恋愛が始まる…、なんていうドラマみたいな出会いがありそうです。

りぃさんの結婚は?
りぃさんの結婚適齢期は20歳〜24歳です。
平均よりちょっと早めの20代前半でゴールインする確立が高くなりそうです。
早めに結婚して子供を産んで、若いお母さんになるかも。

りぃさんの運命の人の顔は?
りぃさんの運命の人の顔はこんな感じです。

二重の目と小さな鼻、シャープな輪郭が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

ははは 似てたり 

涼しげなもの 

2004年07月19日(月) 21時15分
   ウォーターレタス 

水辺の害草と言われていますが すごく涼しげですよ
100円均一のグラスに びー玉入れてみました

ウォーターレタスは浮き草で 
あっと言う間にどんどん増えるので害草扱いされてます
名前はレタスですが 食べれません。

水を浄化します。

これは 2枚葉っぱにしているだけで
成長すると まじでレタスみたいになります。


釣りのお供に 植物採集も結構楽しいよ
 

一句いかが? 

2004年07月16日(金) 22時49分
 俳句仲間が出来るといいです 

結構ぱっ!って 思い浮かべば即 トラックバックしてね
お待ちしております。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
new コメント ありがとう!
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» 『法華経』のことなど (2009年10月07日)
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» 『法華経』のことなど (2009年10月01日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 『法華経』のことなど (2009年09月12日)
アイコン画像さらば童 貞
» 『法華経』のことなど (2009年08月30日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 『法華経』のことなど (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 『法華経』のことなど (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 『法華経』のことなど (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 『法華経』のことなど (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 『法華経』のことなど (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 『法華経』のことなど (2008年09月20日)
書いてる人
名前:りぃ♪
性別:オンナ
性格:素直&柔軟&天然
身分:擬似主婦兼学生サン
住処:大阪府
一言:何を言い出すかわかりません
宜しければ レスよろしく♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r66r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる