好きなバンドたち

February 01 [Wed], 2012, 15:35
ジュンスカの復活ライヴに行く。
プリンセスプリンセスの復活ライヴは先行抽選落ちてしまったがまだチャンスはあるのでなんとかチケット手に入れて武道館行きたい。
この他ユニコーン、X、デランジェ、LNASEA、黒夢などこうも昔好きだったバンドが復活すると自分が好きだった音楽の歴史を振り返りたくなる。
だから振り返る。
小学生時代おニャン子クラブ中山美穂荻野目洋子南野陽子小泉今日子BaBe少年隊光GENJI小学生ですからね。
アイドルから入ったみたいです。
はじめて買ったレコードがおニャン子クラブからの派生ユニットうしろ指さされ組のかしこハイスクール奇面組のエンディング曲やっけなこの頃から秋元先生に貢献していた。
はじめて買ったCDは中山美穂のシングルコレクション。
ビーバップ世代でもある。
音楽の情報源はザベストテンとトップテンとブンブンリクエスト中学生時代WinkプリンセスプリンセスジッタリンジンARATHEFSEJNSKYWALKERSユニコーンブルーハーツハウンドドッグPERSONZリンドバーグKATZEーマジーンピンクサファイアいわゆるバンドブームの真っ只中。
兄の影響でバンドに興味を持つ。
大阪では放送されてなかったけどイカ天出身バンドがめちゃくちゃ出てきててね、その中でも俺はジッタリンジンが一番好きだった。
バンドやる勇気がなかったが何か音楽やりたいと思い藷ケ部から吹奏楽部に転身。
高校生時代BzBOWYZIGGYBCKTICKXLNASEAデランジェ氷室京介WANDSTBORAN高校に入りやっと自分でもバンドをやり出しデランジェやZIGGYなんかのコピーをする。
高1にして生まれてはじめて行った本格的なライヴがX。
何もかも衝撃的。
このライヴに行く直前に電話で彼女にフラれたからこの日のことはめっちゃ覚えてる。
よりによってなんで楽しみしてたライヴの直前やねん。
やけになってライヴ中めっちゃ頭振ってた。
Xのライヴは爆音のため耳鳴りが2、3日続いた。
OSM時代ザイエローモンキーGLAY黒夢LArcenCielSOPHIACASCADEDIEINCRIESSIAMSHADEFANATICCRISISBlueペニシリンラクリマクリスティーBODY徐々に好きな音楽のジャンルが固まってきた。
ヴィジュアル系が好きな時代。
たまたまミヤコでSOPHIAのSOPHIAをジャケ買いしたのが大正解。
SOPHIAにハマる。
そしてたまたまその当時の女友達が松岡くんと知り合いでロゼアールのカムイ時代の生写真もらって喜んでた。
この時期確か黒夢、ラルク、GLAYなんかがインディーズからメジャーに行く時でワクワクしてた。
持竄ッどバンドはインディーズ後期からメジャー初期が一番いいと思う。
この頃好きだったバンドは現在も活躍しているバンドが多いですね。
愛読書はロッキンf。
CDショップ時代CRAZEJanneDaArcPierrotSNAKEHIPSHAKEShideDirengreyD≒SIREDSHADECLODLCAaikoJDYANDMARYRYTHEMSADSBGCDショップ時代は長かったが印象深いのは西日本一ヴィジュアル系が売れるヴィジュアル系専門店に就職したときのこと。
毎週のようにヴィジュアル系バンドのインストアイベントが行われてた。
その中でもインディーズ時代から絶大な人気を誇ったジャンヌのイベントの司会をさせられたときとラクリマのコンベンションに参加したときとマリスミゼル脱退してまもないGacktのが店に挨拶に来たときのことが印象的。
オーラはすごかったがまだソロデビュー前で世間的にはまだ売れてなかったけど黒人のSPが付いてた。
普通のCDショップ時代では洋楽担当だった時期もあるが洋楽にはあんまり興味わかず。
金融会社時代現在ザマスミサイルSHAKALABBITSムラマサレトロ本舗チェリスカSKLLCANDYMINISKABOXmidnightPumpkin少年カミカゼけちゃっぷmaniaGOLLBETTYPeachJamCHERRYBLOSSOMマタニTBERRYROLLHEADSPEAKERMiRACLEbitterseetRONDONRATSPEEP4オークションLEGO9きゃんでぃといぼっくすドッタリケーターNIONJACKCANDYCROWNASCIICEMultiJeLLyHiGRAITYAKB48SKE48NMB48東京に住んでた頃、深夜番組で釈迦のheadscissorsのP見たのがキッカケでSKA好きとなる。
ムラマサのライヴに行くようになってからは対バンとして観たバンドをどんどん好きになりライヴばっかり行く日々が続く。
ピークは3年前の年間123本。
この時期にいろんなバンドのメンバーやライヴ仲間に出会うのであった。
そして現在は主にAKBグループ。
原唐戻ったのかこの前mixiでCAZとNMBっていうアルバム作って公開したらマイミク減った。
アイドルとの写メを気持ち悪いと思われたのでしょうね。
でもめげない。
by新海里奈近々第2弾としてCAZとSKEも公開したるねん。
今日の一言わらわは何をしようと許されるbyボアハンコック今日の1曲RIDEONbyBronyCircus
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r64vfcm9sd
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r64vfcm9sd/index1_0.rdf