面接とファミレス 

January 13 [Fri], 2006, 20:12
今日は保育所の一斉面接。J1も早く帰宅して準備OKなのに肝心のR5がお昼寝から起きず終了間際に駆け込みました。よく幼稚園の願書早く出すのに並んだりすると聞くけど合否には関係あるのかしら。。。いまR5は週3日だけの預かり保育にいっています。近所では人気の保育園で待機は20名超、募集は一桁なのでパートの身分では望み薄のダメもと面接なのです。
甘いものが食べたいモードで帰りにケーキ屋さん行こうね〜と外にでると、寒い!ので途中のコンビニでシュークリームをセレクト!しかしふたりともお財布なし子でした。アリエナイ!
ショックで何もやる気がでず(言い訳(^^;)夕飯はファミレスへ
しかしR5が 入店のときレジ横のおもちゃ売り場を見てしまったらしく入り口にモドレーと暴れまくり勝手に店内を逃走。ゆっくり食べることもできず結局トーマスのおもちゃを買わされトホホな日でした。

充電! 

January 09 [Mon], 2006, 14:25
今日は義父の誕生日でした。R5を接待に派遣したので、J1は休日出勤わたしはOFFです
ということで念願のバラの植替えを…
うちにあるのはCLブルームーン、ピエール、セントラルローズのミニバラ。
ブルームーンは結婚祝いになにかやると父が言うのでカタログでみた花姿と四季咲きというところに惹かれ注文。忘れたころに大苗でとどいのが丁度大好きだった祖母がなくなった当日でした。妊娠出産でほったらかしていたのに近所で評判になるほどきれいに咲いてくれて、そろそろちゃんとお世話したかったので頑張りました!
ミニバラが一鉢に4株もあり今まで鉢ましばかりで根がすごいことになっていてエライ時間がかかってしまい、終ってお茶をいれたころにはJ1が帰ってきました。
自分の時間ってやっぱり大切〜!いやされた一日でした。

初すのぼ 

January 07 [Sat], 2006, 16:01
といっても行ったのはJ1だけなんだけど。R5とふたりの週末。平日も同じなのに週末だとどっと疲れるのは気の持ちようかしら。。。
京都も朝から雪でした。R5はお外にでたくってエンジン全開、しかたなく吹雪中を遊ぶ親子。雪だるまをつくってあげると、頭の部分をもってチッチャァィとポイッ胴の部分をもってオッキィとポイッ。つくりがいがないけどちゃんと大小区別できてるのが判明。
雪の中しつこく一時間半も遊んだら疲れたのかお昼寝いっぱいしてくれました。

仕事始め 

January 05 [Thu], 2006, 14:48
この二日、R5の暴走はとまりません。気分転換に訪れたキッズコーナーで売り物の高級自動車おもちゃを見てしまい(気をそらしてもすぐ思い出すのよね〜)持ち前の執念深さでブゥブゥ〜と泣き叫び続けかわりに念願のチンカンチェーンをゲットしました。
じいじとちぃちぃは閉口。怒り爆発寸前のため一日早く退散してきました。
ばぁばに出張保育をお願いしてお仕事へ。帰ってきたら冷えたのかおなかの調子が最悪でJ1にお腹がいたくてゴハンつくれないよ〜と恐怖のメールをうちました。
優しいJ1は夕飯をかって早く帰ってきてくれました。ゴメンネ今日お誕生日なのに。。。
だめ嫁は今年も健在です。

初詣 

January 02 [Mon], 2006, 17:33
J1の実家にいってきました。おとりよせの中華風おせちとたらば蟹をたらふく食って洗い物もせず自分の実家のようにまったりしてきました。なんてできたお姑さんでしょう。そしてなんとずうずうしい嫁なのでしょう
恒例の伏見稲荷にも初詣、道中R5はトッキュー!と連呼。小雨がぱらついてきたのでマフラーをマチコ巻きにまかれ線路にかぶりつき。親馬鹿ですがカワユイ
おみくじは大吉でした。帰りに甘酒と焼き栗とたこやきを買い食いまた満腹。
明日はJ1が仕事にいくというので一日早く実家に帰ることにしま〜す。

あけおめ♪ 

January 01 [Sun], 2006, 14:07
今年は自宅でのんびりです。結婚して自宅で年を越すのは初めてでした。
昨夜はシャンパンを飲みながらお刺身&とりの照り焼き&ちくぴーでまったり。
R5にも今日は夜更かししてもよいよ〜ってお菓子(ラムネ)をあげて柿ぴーの盗み食いにも目をつむって…とおもった矢先ネンネー!ということで、9時半には一緒に眠ってしまいました
けさは実家からもらってきたのを詰め込んだだけのお節と白味噌のお雑煮でお年始気分を味わい、届いた年賀状をみてます。
R5がお昼寝からおきたらJ1の実家へお泊りにいってきます。
さっき、R5がペン〜!というので筆ペンでをお絵かきしてあげました。
筆ペンで気分がのってきたのでいっちょ今年の抱負でも、、、とお絵かきの横に美しく整理整トンと書き始め。しかしトンの字が思い浮かばずJ1に相談ふたりして無言。。。
部屋が片付く日はまだ遠いようです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r5r5r5r5r5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる