運動による痩身術

September 08 [Tue], 2015, 8:58
世の中にはいろいろな痩身術があるのですが、軽めの運動が痩身術を健康的に行うためには必要だといえます。体重を食事制限のみで落とすというのは、リバウンドするおそれがあるといえるでしょう。摂取カロリーより消費カロリーを増やすことが、基本的な痩身術です。運動量を多くすることによって、消費カロリーを増やすことが可能です。ある程度運動することによって、体脂肪を燃やすだけではなく、痩身を効果的にできるように血行を促進し、基礎代謝をアップすることができるといいます。特に基礎代謝は年齢を重ねるごとに低下していきます。基礎代謝が運動不足などでダウンしている可能性が、以前より食事量が減っても体重が重くなっているという人は、高いのではないでしょうか。基礎代謝を下げないように、ひとつの痩身術として、運動を毎日の習慣にしましょう。毎日少しずつ行うことが、痩身術の運動の基本となるものです。地道に無理なくできる範囲で継続することがポイントです。痩身効果は、歩く距離を乗り物やエレベーターを使用せずに増やしたり、きびきび歩くように心がけるだけでもアップするでしょう。1カ月を目安にまずは運動をしてみましょう。もし1カ月の運動をキープできたら、少し目標をアップするのも良いでしょう。歩く距離を伸ばしたり、エクササイズの時間を伸ばすことで、段々と痩身術の効果が実感できるようになるでしょう。
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