ナカタニOB会in鶴岡。

September 19 [Wed], 2012, 19:42
今日の高崎は生憎の空模様です。
雨が降ったり止んだりの繰り返しで気温はいつもよりも低いのですが湿度が高く、蒸し蒸ししています。
今週はうちは連休でした。
その連休にナカタニOB会が入っていたので、山形の鶴岡まで行ってきました。
最初は1人で行く予定だったのですが、東京の先輩から良かったら皆で一緒に行かないと連絡があり、4人で山形に向かうことに。
朝6時30分から7時の間には着くと言われていたので、朝6時前に起きて待ってましたが、高崎に着いてから道に迷ったようで今、市役所の辺なんだけど、どう行けばいいと電話がきたので説明するのも面倒だったので市役所まで迎えに行ってきました。
そんな感じでバタバタしデブ専ていたのもあり、7時30分ころ出発。
関越道を北上し、新潟の黒埼PAで給油とトイレタイム。
その後、日本海東北道に乗り換え鶴岡を目指しました。
ナビでの到着予定が12時30分だったので、途中の道の駅に立ち寄りちょっと早めの昼食を摂りました。
ちょっとゆっくりし過ぎた感もありましたが、集合時間の1時30分にはきちんと間に合ったので良かったです。
その後2時から会議が始まり、会議が終わったのが夜の8時でした。
途中、トイレ休憩で5分ほど休みましたが、ほぼ6時間ぶっつづけ。
長距離運転したあとの6時間の会議は眠くて眠くて大変でしたよ。
でもやっぱり色々な話が聞けて勉強になったりしていました。
ある先輩が言った言葉である目標を決めて、その目標を達成した事が成功なんじゃない。
目標を達成していなくても目標に向けて継続している事がすでに成功なんだ。
と言われたときには何だか心がホッとしました。
今まではやっぱり家を買うとか店を大きくするとか目標を持っていても、結果を出すという事に執着していてまだまだ達成できていないのでちょっと肩身が狭い感じがありましたが、頑張っていることで成功と言われなんだか救われた感じになりました。
会議が終わったあとに食事会、二次会と続き解放されたのが11時30分。
さすがにシャワーを浴びてすぐ寝ちゃいましたよ。
昨日は朝8時に観光のバスが迎えに来るため、朝7時前に起きて朝食を。
羽黒山を見てきました。
山頂に行く途中、333段の石段を降りて国宝に指定されている五重の搭、爺杉などを見学。
この五重の搭は平将門が作ったらしいですよ。
その後、山頂で錘ミにお参り。
天気がめちゃめちゃ良く、山の上でもかなりの気温で汗がララ流れて大変でした。
羽黒山を下山し、昼食を摂ったりお土産を大量に買い込んだり。
午後1時に解散し、群馬へ向けて出発。
途中、郵便局に立ち寄りご当地フォルムカードを買ったり、同乗した先輩が海の写真を撮りたいと言ってきたので、ちょいちょい車を停めていたりしながら高崎に着いたのが6時過ぎでした。
うちに到着し、東京の先輩たちを見送った後、妻と夕食を食べました。
長距離の運転で疲れが出てきた会議でしたが、良い会議でした。
さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。