春田だけどナガコガネグモ

May 12 [Thu], 2016, 16:52
新人必見!愛車の乗り方をマスターしよう!

新人君にとって、愛車の乗りお客って難しいですよね。
教習所で習ったとはいえ、いざ一人で公道に出ると、
プレッシャー罹るお客は多いと思います。


なのでここでは、新人君のための愛車ののぼり方を紹介したいと思います。
規則正しい乗り方を知って、無事故・安全に運転しましょう!


ポイントは、
◎急始め・急障りなどの急○○を控える
◎ドライビングポジションを上げる
◎暖機オペをしよう


急発進しない・急障りしないは、教習所でも習いましたね。
急○○は燃費内容を押し下げることになりますから、急な始めや障りは避けましょう。
新人君は、免許取立てなので、この辺は大丈夫ではないでしょうか?
教習所で習ったことを忘れ去る・・・ということは、少ないと思います。
もちろん、この先も急○○は避けて下さいね。
暖機オペは、愛車のためにも良いことです。


ドライビングポジションは、人によって異なります。
オペ罹るお客の中には、身の丈が良い人物もいれば身の丈がちっちゃい人物もいます。
自分にあったドライビングポジションを見つけて、大丈夫オペを心がけましょう。


ただ、大丈夫オペを努めすぎると、周囲の愛車のトラブルになりますから、平凡に・・・。

新人のための愛車ののぼりお客と過程について

愛車にのぼり慣れたお客でしたら、車に乗るときの過程はご存知かと思います。
ただ、のぼりお客は意外にもご存知乏しいほうが多いのではないでしょうか?
長期間運転しているほど、教習所で習った上りお客は忘れているものです。
自分なりの中毒もつきますから、
どうしてもふさわしいのぼりお客ってできていないほうが多いと言われています。
新人であればなおさらですね。


そこでここでは、新人に重点をおき、
新人のためのふさわしい愛車ののぼりお客と過程を紹介したいと思います。
愛車にのぼり慣れている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。


まず、近年の愛車はAT愛車が増えているとのことですから、
AT愛車に重点をおき、紹介します。


■走行するまで
カギ(要点)を忘れないようにしましょう。
最近の愛車は要点落とし穴が乏しい愛車が多いですから、うっかり要点を忘れぎみ・・・。
要点が解禁の状態で走り回るのは危険ですから、愛車に乗ったらまずカギの確認を。


次に”ドライビングポジション”を決めましょう。
要するに自分が運転しやすいと受けとる位置ですね。
ルームミラーも重要です。
後方が見やすい位置に設定しなおしましょう。


■ヒールは禁止
車を運転するのに、ヒールは絶対に禁止!
これは法律まん中の常識です。
ヒールを履きたいお客は、オペ時だけヒールの薄い靴を。
車内にオペ用の靴を置いておくと便利ですよ。


■愛車のオペ過程
AT愛車はクラッチ取り締まりではありません。
チェンジレバーは、P:パーキングレンジ・R:リバーストレンジ・
N:ニュートラルレンジ・D:運転レンジ・2:セカンドレンジ・
1:ファーストレンジ/ローレンジとなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuduki
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r5feiha7tecih0/index1_0.rdf