今更ですが…。 

January 15 [Mon], 2007, 1:31
ウチのサイトなんて見てくれてる方、稀だと思いますが…。
えと、だいぶ前からなんですが、引っ越ししてます。よー。(汗)

http://dandelion.fem.jp/r537/

お引っ越し 

May 15 [Sun], 2005, 2:47
荷物まとめたら意外と広かった事が判明(笑)

生存報告 

April 30 [Sat], 2005, 3:46
わりと日記の事を生存報告日記とか言ってたんですが、
今回まさに生存報告という感じで。
えーと、実際どれだけの方が御存知かわかりませんが、
最寄駅が伊丹なのでJR宝塚線で通勤してたりする訳で。
こないだ大事故起こしたあのルートで毎朝会社に行ってるのです。
まぁ、今フレックス使えない状態だから、
寝坊でもしない限りあの時間帯に乗ってる可能性は無いんですけどね。

しかし、電車ってレールの上を走るのが絶対だと思ってただけに
こんな身近なところで脱線(しかもマンションに衝突)とかされると
迂闊に電車にも乗れないですよ。本当に怖い。
たまに別に生きてても仕方無いしなーとか思っちゃう時もあるけど、
圧死とか焼死だけは嫌だと心底思います。
まぁ、実際自殺でもない限り死因なんて選べるもんでも無いと思いますが。

それにしても、JRの会見。
イマイチ誠意とか感じられないとか思うの私だけですかね?
被害受けてない私で思うんだから、
遺族の人とか気に障ったりしないんだろうか。
それにしても、遺族にインタビューしに行くマスコミの方々は、
毎回思うけど、こうゆう時そっとしていてやってよ!とか思う。
色々問題点が浮き彫りになった事故ですが、
救助活動が終わったら、早めに原因と対策どうにかして欲しいモンです。

過労まっしぐら 

February 22 [Tue], 2005, 0:33
平日睡眠不足→土日爆睡というサイクルが定着気味です。
うわ〜ん!はやくおうちに帰りたい・・・!!(切実)
とりあえず、今週は10時には会社出れるようになったから
先週よりはマシになったんですが。
出向先のビルは、夜間(10時以降)になったら、
入退館時に受付で名前と時間を記入しなきゃいけないので、
地味にめんどくさいんですよ。
てか、すっかりそれが普通の流れになっちゃってて、
昨日は9時半なのにウッカリ記入しそうになってました。阿呆!

てか、マジで仕事終わんないんですけど。
毎年この時期って大概忙しくなるんですけど(私に限らず全体的に)
今年は先輩Aさん(来月から産休)から引き継いだのが
結構重い物件だったりなんかして、
正直かなりいっぱいいっぱい・・・。ゲフンゴフン。
積み上げられた仕掛り中のファイルを見る度に
納期に間に合ったとしてもプログラムに問題ないか不安ですよ。
テストパターンが完全網羅されてたら問題ないはず!
でも、自分でテストデータ作ってないし、
まだ自分では検証してる時間ないから、結果ロクに見れてないし。
他の人に代わりに見てもらってるし、今のところ問題ないみたいだけど。
あー、でも、私の作ったプログラムだし。ねぇ?(聞くな)

そんな感じで過労まっしぐらなんですが、
ローレライは着々と終幕に向かってますよ。
あと最近は寝る間際にデルフィニアを読んでたりもするので、
就寝時間が30分〜1時間くらい遅くなってたり。
明日も仕事なんだから、早く寝ろよーと思いつつ。
てか、今週末スノボなんだから荷造りしとけよってなモンだね。

終戦のローレライ 

February 13 [Sun], 2005, 1:11
ローレライ文庫本Uまで読了。
続いてVを読みたいとこだけど、発売は明後日なのです。
福井氏の本って、最初ホント読むの時間掛かるけど、
中盤からは結構読みやすいよなーと毎回思います。
今のところ主人公よりフリッツ少尉や絹見艦長の方が好きかも。
あと清永とか無法松とか。微笑ましいなぁ。

でも、映画ローレライのサイト見たけど、
微妙に小説とは設定変えてるのかもしれない。
てか、フリッツ誰がやるんだよー。(ソワソワ)
微妙に色々イメージ違ったりするんだけど、
演技派な役者揃いなので、結構期待してます。

オペラ座の怪人 

February 09 [Wed], 2005, 13:01
(↓ネタバレ注意)
歌姫と醜い顔を仮面で隠したオペラ座の怪人の恋物語。
という認識程度だったので、全く先が読めなくて色々衝撃的でした。

・怪人かなり心狭過ぎ(てか、中身は子供だ!)
・子爵がタダの脇役じゃなかった
・ファントムはオペラ座に勝手に住み付いただけで意外にフツーの人だった
・やたらとファントムに気を遣ってるマダム・ジリーが寧ろ彼の恩人だった
・クリスティーヌの好きな人が正直どっちかわからんかった

ラウルが彼から逃げられない云々言ってるけど、
彼の行動範囲オペラ座だけですから!そこ出たら自由ですから!とか
何かもう細部で色々面白かった。(笑)
いや、実際は笑うところじゃないんだけどね・・・。

しかし、醜いのは顔では無く魂だとか憎しみに変わるとか言った矢先に
ファントムにキスしに行ったのがよくわからん・・・。
あわわ。クリスティーヌさん、これって作戦とかじゃないですよね?
映像と歌声には大満足だったんだけど(エミー・ロッサム可愛いし♪)
クリスティーヌが正直ナゾのまま終わっちゃいました。
てか、最終的にラウルと結婚してるしね!

何かホント気のあるような態度取っちゃってるし、
でも、ちゃっかりラウルと婚約しちゃったりして、
そりゃもうファントムだって怒るでしょって感じよね。
最後にファントムの傍にクリスティーヌが来た時、
やっぱり戻って来たんだ!って思ったら、指輪返しに来ただけだし。
1人マスカレードなファントムに更にダメ出し。
ウワーン!ファントム可哀相過ぎる!

「美女と野獣」みたいなのを想像してて
例え顔は醜くても私は全然平気!ファントム大好き!くらいの勢いで
クリスティーヌはファントムを選ぶんだって思ってたのに。
でも、実際は我儘っ子ファントムについてけない感じだし。
えーと、貴方達お互い惹かれ合ってるんですよね??
単に歌声が魅力的だから★とかだったらどうしよう・・・。めそめそ。

しかし、クリスティーヌ死んだ後もファントム生きてたのね。
てか、相変わらずストーカー健在ですか。(笑)
でも、ここまで来るとファントムは純愛だったと思いますよ。
ずっとクリスティーヌ一筋だったしね。うん

お通夜。 

January 22 [Sat], 2005, 19:35
出向先の同僚の父君が亡くなったので、
女性陣の皆で(新婚旅行中のAさん以外)お通夜に行って来ました。
昨日の昼休みに倒れたって連絡が入って、
そのまま急性心不全で亡くなられたそうです。
何か最近ホント同年代くらいの人の親が亡くなるの多いなぁ。
ウチの父方なんて、まだ祖父母も健在だってのに・・・。

しかし、ここまで急に亡くなるのって、
家族も悲しいけど、本人も嫌って言うか不本意だろうなぁ。
しばらく入院して・・・とかじゃなかったし。
あまりにも急過ぎて、他人事ながら参りました。

お通夜の後、全員家に帰ってもゴハンが無いという事で、
阪急32番街でパスタを食べました。
皆独自のネットワークを活かして、色々情報を仕入れてたので、
ご飯を食べながら情報交換とかしてました。
女性陣って、ホントこうゆうネタ好きだよねぇ。

そーいや、「I君が速水もこみち君に似てる!」って言ってたので、
さっきごくせんサイトで調べてみたら、本当に似てました。
俳優さんに似てるくらいだから、確かに格好良い系ではあるんだろうなぁ。
でも、正直最近あの人ニガテなのよね・・・。
後輩K嬢も言ってたけど、どうも上手く会話が噛み合わないのよね。

帰りに駅前の本屋で「終戦のローレライ」買いました。
会社の近くの本屋で文庫本になったの見つけて、
そのまま即買いしようと思ったけど、カバーの異様なズレが気になって・・・。
古本屋なら、まぁ良いか★で済ませられるけど、
定価で買うなら、そこんとこ妥協したくないのよねーって事で。
本日めでたく文庫本T&U購入。わーい♪
新書サイズならともかく、ハードカバーは手が出せないので本当に嬉しい。
でも、おおふり3巻売ってなかったなぁ。残念!

ヘタレ気味。 

January 18 [Tue], 2005, 19:34
今日こそ早く帰るぞー!と思ってたのに
結局9時半過ぎてました。あーあ。
微妙に阻まれながら、テストパターンの一覧作ってたけど、
明日の朝イチで必要って訳でもないよねって事で、
アッサリ切り上げて帰らせてもらいました。
てか、プログラマでは一番最後でしたよ。
最近ホントこんなのばっか。はー。やれやれ・・・。

地味に延びてた某物件の本番処理とか、
先輩Aさんから先月引き継いだ物件のイレギュラー対応(?)とか
何気に明日はバタバタしそうな雰囲気なんですが。。。
まぁ、午前中の頑張り次第かなー。

しかし、仕事増えて来た所為もあるんだろうけど、
それにしたって残業多過ぎ。
てか、単に私が仕事遅い所為なのかと思ってみたり。
前から仕事に対する意欲が薄れて来てる自覚もあったけど
それでも仕事な訳だし、(しかも、一応得意先での仕事な訳だし)
ちゃんとやらなきゃって言い聞かせてはいるんだけど、
何か微妙に姿勢が駄目っぽい。
あー、もうやる気なくてゴメンナサイネって感じ。

XPになりました。 

January 11 [Tue], 2005, 19:33
出向先で使ってる端末が新しくなりました。
WordとExcel同時に立ち上げたりしたら
よく固まっちゃう子だったので、
新しい端末来るのは嬉しかったんだけど、
何か微妙にキーの位置も違うし、ちょっと使い難いかもー。
まぁ、要は慣れなんだろうけどさ。

てか、今までWin95だったのにいきなりXPだよ・・・。
自宅も大概バージョン低いので、何か見慣れない。
キラキラしてて見難いよぅ。めそめそ。
ついでにTSOがゴシックから明朝になっちゃって
何だか細っこい字になっちゃった。
でも、最近のパソコンちっちゃいから省スペースで良いやね。

今日も今日とて残業。
今日頑張って、明日こそ早く帰るのだ。

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sat], 2005, 19:32
朝から気合充分な母に叩き起こされて、
おせちと雑煮を急いで食べて、母の用事に付き合わされました・・・。
遠回しに断れないかなーと思って、
「兄が行くなら行ってあげない事も無い」と行ったら
兄が行くので私も行く事になりました。ゲフン。

昼からは昨日も行ったUSJ。
何かカウントダウンの時に比べて暖かかったです。
昼と夜との違いもあるんだろうけど、それにしたって・・・ねぇ?
今頃暖かくなって仕方ないだろー!!とか思いつつ。
まぁ、冬に暖かいのは有難いんですけれども。

地味に帰り急いでたので、今日もユニモン見れず。
新春メリーは見れたけど、ドラッキューは明日に持ち越しか〜。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像一丸藤応
» 結婚式のお誘い (2004年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r537
読者になる
Yapme!一覧
読者になる