はじめの一歩 

March 31 [Tue], 2009, 17:28
この日記見てくれてる人っているのかな?
もし見てくれてる人がいたら,ごめんなさい

ほんっとーに長い間ほったらかしにしてすみません。

ま,本題に入ります。

いよいよ明日から

社会人

です。

明日からはまず入庁式から始まって,これから2週間の研修です。

その後に配属先が決まります。

めっちゃどきどきや


そういや,4年前もこんな感じやったな・・・

何にしてもで,出会いの季節はどうも苦手です・・・

シャイなんで


まあでも,同期の人とはもう研修とかで話したから大丈夫

オレの上司はどんな人がつくのかなぁ〜

優しく教えてくれる人がいいなぁ〜

でも,そううまくいかんのが世の中。

めっちゃ不安やゎ

それからもう1つ。

配属先です。

長崎県にはご存知,離島があります。

五島列島,壱岐,対馬。

内定者の半分は,しょっぱなから離島勤務だといううわさが流れています。

まあ,離島になったらなったで別にいいんだけど,最初はお金もためたいから実家から通えるところがいいです。


配属先が決まったらまた報告します。


みんなどうしてるのかなぁ〜

とりあえず,いろんな人に声かけてるんですが,長崎に遊びに来て欲しいです。

そりゃぁ,オレも遊びには行きますけど

なんせこの長崎県,日本の西の果てです。

遊びに来てくれるか心配です。

そりゃぁ来づらいですよ。

でも,来てくれない人がいるとさびしいです。

誰か遊びに来てください。

さびしいんでよろしくお願いします。


と,言うわけで,明日から新年度が始まります。

皆さん,お互い頑張りましょー

琥珀 

December 31 [Wed], 2008, 0:50
今年も残すところあと1日になりましたね。
なんだかホントに月日がたつのを異常に早く感じます。

この12月は、卒論の中間発表をはじめ、何かと忙しかった。
それがあっというまに感じる原因か


それから、部活を引退してからというもの、毎日の生活が楽になったのか、でもなんかもの足らん…

おかげでおとといのOB戦、1か月ぶりにホッケーしたけど、もうここまで体がなまるかってぐらい下手くそになってて、恥じさらしもいいとこやったな…

まあそんなこんなで今は実家にいます。
5日も滞在しますホッケーやってたころで考えるとこんな長期休暇は有り得ない
卒論なんか忘れて思いっきりくつろいでやるぜ
実家に帰るとホントに飯が贅沢や。
刺身くって、肉をくって、ビール飲んで

ちなみに今日のビールは、ちょっと贅沢なビールでおなじみのやつ「YEBISU」です
しかも、期間限定バージョンのあれも飲みました。タイトルに書いてますがね
いつもは発泡酒とか第3のビールでお金の節約してるだけあって、高級ビールはやっぱ違うわ

そうなんです。最近の趣味と言うほどじゃないけど、沢山の種類のビールを買っては飲み比べてます。要は自分にとってどのビールがウマいのか模索してます。
でも今の段階は、そんなに飲んでなくて、とにかくビールの銘柄を覚えることに没頭してます。考えてみたらなんでビールっていっぱい種類があるんだろうね
こんなことを言ってるからまだまだお子ちゃまなんだけど、ビールの何が、どこがウマいのかを考えるのが俺の最近です。

2009は社会人になるし、料理を頑張ってつくってみようかなって思ってます。卒論で忙しくなるから無理かなぁ〜でもやれるだけやってみます

と、いうわけで文章まとまってない日記になったけど、来年は大事な年になるので気合い入れて頑張って行こー

あと、来年からはmixi日記に切り替えますので。まあこっちのブログもちょくちょく書きますんで

それでは、よいお年を

終焉 

December 01 [Mon], 2008, 1:18
大学人生をかけてやってきたものがついに終わりました。

そうです。ついにアイスホッケー部を引退しました。

引退ということは・・・そうです。インカレ予選で負けてしまいました。

1回戦は3−1で勝利したのですが、準決勝。

0−0で均衡していてこのまま行くとPS(サッカーでのPK戦と同じようなもの)で決着かと思っていましたが・・・

試合終了残り30秒でくしくも相手のシュートが見方DFにあたってそのままオウンゴール。

あきらめずにラスト30秒猛攻を仕掛けるも時すでに遅し。

負けたときはほんとにくやしかったなぁ〜

そして、いよいよ引退前の最後の試合。

3位決定戦です。

結果は3−2で勝利!

試合の途中で、スティックが折れました。

この時点で何か切なかった・・・

でもほんとに自分のすべてを出し切ったから、もう何の悔いもありません。

勝ってほんとに良かった。

有終の美を飾れました。


そして、松山へ帰る途中のフェリーの中。

缶ビールを沢山買ってきて、宴を開きました。

宴の中では・・・

まず後輩が1人1人4回生に向けてみんなの前で話します。

もうこの時点で涙が止まりません。

そして4回生が1人1人、最後の言葉を後輩の前でしゃべりました。

自分の番が回ってきて、泣きながらかわいい後輩たちの前で話します。

何を言ってるのか自分でもわからず、結局うまいこと言えませんでした。

追いコンのときはちゃんと言えるように準備してこよ。


4年間あっとゆーまです。

しかも気づけばもう12月じゃありませんか。

卒業も近いな・・・

と、今日は時の流れの早さを痛感しながら一日を過ごしました。

明日から研究室です。

卒論がんばりますよ!

いよいよ 

November 24 [Mon], 2008, 18:22
いやぁ〜ほんとに久々日記書きます。

さてさて、いよいよ今週からアイスホッケーのインカレ予選が始まります。
この試合、負けたら引退。
優勝できたら、そしてインカレ決定戦で勝ったら、インカレ出場!

俺らの力がどこまで通じるかわからんけど、
大学生活頑張ってきたものをすべてぶつけるしかない

それから、4回生と試合できるのも最後です。
なんか物寂しいものもあるけど、全員ホッケーで勝利をつかみたいね

とりあえずここで宣言しときます。

一試合で最低1得点、またはアシスト2ポイント以上とります。

でもどんな形であれ、チームが勝てればそれでいいです。

インカレ目指して今週は燃え尽きますよ

みんなありがとう 

September 02 [Tue], 2008, 22:24
久々の更新です。

そして,,,俺の就職活動も終了しました!

N県,E警,そして本日K省K局から内定をいただきました

なんか名前を載せるとまずいみたいなんでアルファベットで書きました


思い返せば1年前から勉強し始めて,最初は大学受験をもう一回受けるような感覚で正直勉強する気に慣れませんでした。

さらに俺は家で勉強できない人です。

当然模擬試験ではいい結果が残せず,

正直なところ,最後の模擬試験までE判定を取ってました

これはまずい・・・

4回生になり研究室に配属されてから,朝から晩まで研究室で猛勉強しました

そんなこんなで試験も何とかぎりぎりで合格ました!!

1次試験に通ったときは信じられなかった。

こんな俺が・・・と。

面接は・・・終わって思うことやけど,俺って結構できるもんだわ!

その証拠に,この前実家に帰ったついでにN県試験結果を開示しに行ったところ順位は・・・

1次試験は下から3番目,2次試験は上から2番目!

なにこの順位の上がりよう

俺ってすげぇって公○員試験を受けた中で初めて思いました

そして本日

内定をもらった先は念願の国。

試験のレベルはどーこーして・・・

国家権力の元で働けるんだぜ!すごくね

けど,内定をいただいてうれしい限りなんですが・・・


いまめっちゃ悩んでて

国で働くか県で働くか,どっちにしようかめっちゃ迷ってます。

ま,これはまた今から悩みに悩みまくって結果を出そうと思ってるけどね。



そんなこんなでつらかった勉強も今日で終わり

でもやっぱり1人でここまでできたわけじゃない。

みんなの支えがあったからここまでこれたことは間違いなく事実です。

同じ公務員試験をともに頑張った皆さんをはじめ,

家族,友達,部活,研究室,バイト先,etc

みんなにお礼を言いたい

「ありがとうみんなのおかげで受かりました


めしづか! 

August 09 [Sat], 2008, 21:29
昨日は福岡に行ってきました。

お金がないんで贅沢な交通手段をとることができず

夜行フェリーで往復

2泊1日でした(笑)


それにしても災難ばかりで・・・


官庁訪問してから、博多ラーメン食って、ネットカフェで少しくつろいでから。

作戦実効


第二の目的。

これまで福岡に行ってきたときは必ずやってきたこと

それは・・・

スケート


いつもはパピオに行ってたけど、

今回はちょっと冒険


飯塚に行ってきました



ホッケー部の皆さん、ぬけがけすみません

でも、飯塚まで行くのが大変だったわ

突然大雨になって電車は遅れるわ、リンクまで行くのにずぶぬれになったりと・・・

を久々間近でみたし、あせったね。

そして、あれです。

官庁訪問のついでなんで


格好は当然スーツです

気にしない気にしない

恥ずかしかった。


リンクはこんな感じ





狭くはなかったけど、天井が低かったってのがあるかな?

それから、古いこともあるのか、ところどころフェンスが割れてました(笑)

う〜ん、どーなんかね

まあでも、ホッケーする分には申し分ないと思う。

ま、また合宿で来るしね


と、ゆーわけでまたまた福岡を満喫してきたのでした☆






にしても大雨マジすごかった

でも、愛媛に帰ってくると、まったく雨降らないんだね。

イチ土木職めざすものとして水不足が心配です。

8月いっぱいは遊べんな。 

August 04 [Mon], 2008, 20:46
最近更新頻度が多くなってきたなぁ。

たぶん試験の結果がどきどきと不安で仕方ないんだな。


そんなわけで今日は,けーさつの最終試験でした。

試験はおいといて


初めて県警本部の中に入りました。

感動です!!やっぱけーさつってかっこいいと思ったね。

いろんな部屋がありました。

ヤミ金捜査本部とか煤S( ̄0 ̄;ノ

個別面談を行なった階には,本部長の部屋があってほんとにビビった!(^▽^;)

いや,ほんとにすごかった・・・


ちなみに,個別面談では第一志望じゃないことがばればれやったわ。

ま,そんなんはいいとして。

こんなわけで残りあと少しです。

てか,今週が山場なんだけどね。

明日は高松行ってきます。




ここからはちょっと最近の悩みを書こうと思います。

日記のタイトルが意味不明やもんね。



最近同窓会のお誘いがよくきます。

すべて断った。

官庁訪問など,日程が重なってしまい・・・無理なんだね。

自分で選んだ道なんだから,公務員は決まるのが遅いから,と自分に言い聞かせてきたけど


やっぱつらいわ

とある人はこう言った。

「学生生活最後だし,社会人になったら会えるかどうかわからんし,戻ってこいよ」

と,

そりゃぁ,長崎帰ってぱぁっと遊びてぇよ!!


そうです。冷静になって周りを見渡したら他の4回生はたくさん遊んでます。

髪染めた人,海行って真っ黒に日焼けした人,旅行に行く予定を立ててる人

うらやましいです。

すんげぇ取り残された感があります。

みんな学生生活最後の思い出づくりをしてます。

そんな中でなんで一人いまだに就活頑張ってるのかな・・・って。


明日もある中でこんなことかいてて大丈夫なのかって言われそうだけど

それでも,同じ公務員を目指している人も一緒なんだと思ってあと少し頑張ろうと思います。


いやね,内定もらったら遊びまくるよ!!まじで!!

ひとやま終わりました。 

August 01 [Fri], 2008, 20:34
愛媛に戻ってきました!!

いやぁ〜

面接3連発あっとゆーまでした

そして,疲れた

昨日のホッケー部のでは,騒ぐ気力がなかったわ。

ほんとにおとなしかったね。

でも,久しぶりにホッケー部のみんなと話せて楽しかったよ

でも,次回は飲ませます(笑)後輩諸君覚悟しちょけ





反省としては,余計なことをしゃべりすぎた感があるけど・・・

そして,緊張して言葉が詰まったり,わけわからんこと言ってたり・・・

てかね,

面接は慣れてくると緊張しなくなるって言ってた先輩がいたけど,,,


俺にとっては,うそです。

面接はいつどんなときやっても緊張します。

面接室で待つあのどきどき感ってのは,今思うとほんとに心臓に悪いです。


ま,何がいいたいかとゆーと,

ぜんぜん練習通りできんかったです


はぁ・・・合格発表までけっこーあるけど,怖いなぁ〜



来週からまた官庁訪問です。

予定がぎっしりです。

そして,お金が足りません。

また,親にせがるのか・・・


しょーがない

と,ゆーわけでまだまだこれから頑張ります。


あ,公○員試験がおわった皆さん,本当にお疲れ様でした

意気込み 

July 27 [Sun], 2008, 22:45
明日から、高松へ出発です。

運がよかったのか悪かったのか、

あさってから面接が3連チャンであります

試験がかぶらなかったのはいいことですが、

正直乗り切れるかどうか・・・

でも、人生かけてやるしかねぇわ!!

これで、オレの人生が決まるわけだし


とまあ、意気込みを書いたところで、明日に備えます。

その前に、明日は官庁訪問。

四国KS局と四国TS局に行ってきます。

これからはまじ体力勝負です。

気合じゃーーーー

うぉぉぉぉぉっっ!! 

July 22 [Tue], 2008, 9:13
やりました,やりましたぞい!!

国U1次試験突破

合格発表でパソコンの前に立ち会うのはこれで7回目ですが,1番緊張したー

クリックする瞬間,この手に汗握る緊張感は正直体に悪い・・・

ですが,開放された後のこのすがすがしさはたまんないぜ


現在の状況

1次試験合格が,国U,県,労基です.

けーさつが2次試験合格です.


しかーし,油断なりません。これから官庁訪問です。

これから面接で勝負です。まじ頑張ります!!

お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» はじめの一歩 (2009年05月11日)
アイコン画像シンゴ
» はじめの一歩 (2009年04月07日)
アイコン画像むらはる
» はじめの一歩 (2009年04月06日)
アイコン画像にのみや
» はじめの一歩 (2009年04月05日)
アイコン画像野村
» 琥珀 (2008年12月31日)
アイコン画像野村
» 終焉 (2008年12月10日)
アイコン画像アキラ
» 終焉 (2008年12月01日)
アイコン画像ゴーキ
» いよいよ (2008年11月25日)
アイコン画像シンゴ
» みんなありがとう (2008年09月07日)
アイコン画像ごーき
» みんなありがとう (2008年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる