年齢を重ねるほどに運動は必要!

September 23 [Tue], 2014, 6:12
ここ数年、女性だけのジムが各地に広がっています。

30分ほどの筋トレ、有酸素&筋トレ運動。



ここで注目したいのが、会員の年齢層。

ジムに出入りする人は皆高年齢の女性ばかり。

60代以上の知り合いたちも、ここのジムに通っているいるという人が多いのです。



知人はジムに通い始めて半年。

以前と比べるとほっそりして、首周りなど引き締まってきたのがよくわかります。

見た目以上に、体力がついたので、以前よりも元気!



ショッピングモールで買物するにも、疲れやすく辛そうだったのに…

長時間、スタスタとモールを歩きまわれるほどになっていました。

体力がついて自信がついたのか、海外旅行にも行ったり。

アクティブ・シニアと変身したのです。



このようなジムは高年齢患者のリハビリとしても使われているそうです。

無理のない集中的な運動は、健康な体作りにはピッタリのようですね。



年齢に関係なく、運動をして体を鍛えれば、筋肉はつきます。

有意義な老後を過ごすには、CCクリーム定期的な運動で筋肉をつけるのが大切。

このようなジムを利用するのもよし、自分で少しずつ運動を始めるのもよし。

動ける老後には、運動が必要不可欠ですね。
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