舞台、演劇 

2007年07月10日(火) 14時22分
歌舞伎俳優市川海老蔵(29)が、4月から交際していた元テレビ朝日社員Aさん(30)と2カ月で破局していたことが9日、分かった。5月初めの交際発覚後も、周囲の視線を気にせずに連日デートをしていたが、6月上旬に破局したという。海老蔵を知る関係者は「理由は分からないが、突然パタッと彼女と会わなくなった」と話す。Aさんは、父親が元東京高等裁判所判事で東大大学院出身。結婚を前提にした交際ともうわさされたが、ゴールインはならなかった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

「誰でもよかった」母殺害の高3供述、のこぎり事前に購入 

2007年05月16日(水) 10時52分
福島県会津若松市の県立高校3年の男子生徒(17)が女性の頭部を持って会津若松署に自首した事件で、同署は15日、頭部と生徒のアパートに残されていた遺体について、生徒の母親で同県大沼郡の保育士(47)と確認した。

 殺人容疑で逮捕された生徒は「寝ているところを包丁で刺して殺した。首はのこぎりで切断した」と供述。「のこぎりは、数日前に市内のホームセンターで買った」と計画性をうかがわせる供述もしている。

 調べによると、生徒は15日午前1時30分ごろ、アパートで母親を殺害。遺体の首と頭には包丁で刺された傷が複数あり、死因は頸(けい)動脈切断による失血死。そばには血まみれの包丁とのこぎりが残されていた。生徒は「誰でもいいから殺そうと思っていた」と話し、「戦争やテロが起きないかなと思っていた」と、世の中に嫌気がさしていたような供述をしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000001-yom-soci

06年の米貿易赤字、5年連続で過去最大を更新 

2007年02月14日(水) 15時25分
【ワシントン=矢田俊彦】米商務省が13日発表した2006年の貿易統計によると、貿易赤字(国際収支ベース)は前年比6・5%増の7635億8800万ドルとなり、5年連続で過去最大を更新した。国別では対中、対日赤字がともに過去最大を更新した。

 米産業界は、対日赤字拡大の背景には円安があるとしており、民主党主導の米議会で、円安批判が強まるのは必至だ。

 輸出は12・8%増の1兆4378億3900万ドル、輸入も自動車などを中心に10・5%増の2兆2014億2600万ドルとなり、ともに過去最高だった。

 国別で最大となる対中赤字が15・4%増の2325億4900万ドルと、5年連続で最大を更新し、貿易赤字全体の約30%を占めた。2位の対日赤字も7・2%増の884億4200万ドルと、2年連続で最大を更新した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000116-yom-bus_all
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r4t746
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる