夏の築地かいわい。ぶらり散策。。

August 31 [Wed], 2011, 0:35
昨日は久しぶりの都内へ。ぶらり散策。ランチは一度は行ってみたいなと思っていた、きじ田村へ。築地駅すぐそば。この夏、限定のお弁当仕様のランチを頂いた。ニュースで放映されたそうで、マダムたちでいっぱい。毎日、満杯のようで、仲居さん、嬉しい悲鳴をあげていた。ジャパンレストランウィークと云って、都内、横浜の協賛してる各名店が、お手頃価格でのサービスをこの夏、開催中とのこと。すぐそばの築地本願寺へ。インド様式のような、変わったお寺。いろんなイベントもやるよね。年チョット前位、バリに、はまったことがあって、バリのケチャックダンスを見に来た事があったけ。ガムラン音楽の楽団の中に、細野晴臣さんがいたのが印象深かった。お天気がイマイチだったので、どうかと思ったのだけど、この時期ならではの草花とビル郡のコラボを見たくて、浜離宮へ行く事に。築地市場の場外を通り抜け、市場のふいんきだけ味わう。なんと私は、お初なの即、ワカメが買いたいと思ったら、目の前に専門店があった。震災以来、三のワカメは売ってない。近所のスーパーは中国産か韓国産のだけ。しかたなく韓国産のを使ったりしてた。昨日は岩手のもあったけれど、鳴門のを購入した。久々のワカメちゃん味噌汁に入れようと、戻してた分、全部を娘が食べちゃったよ。浜離宮。かなり蒸し暑かったこの日、外国の観光客しかいなかった。この松。前回、来た時は見てなかったと思う。でも写真、ぶれた。これは横から見た松。キバナコスモス建物がないと、どこの野っ原って感じ。もともと、アシの生い繁る将軍家鷹狩の場だったそうだ。この草花、キバナコスモスと都会のビル郡が面白いなってね。後ろは、汐留のビル郡。少し盛りは過ぎたかなって感じだけど、暑い時期に来れないし、今回はちょうどいいタイミングだったかも。秋の早植えのコスモスも咲き始めてた。キバナコスモスと可憐なコスモス、両方が見れて、お得気分東京タワーと潮入の池と中島の御茶屋。暑くって、帰りは、カレッタ汐留の都路利へ。美味しかったこの夏、限定メニュー。氷は抹茶と夏みかんシロップ。寒天は、抹茶みで、もも、ぶどう、夏みかんの寒天なの。秋めいてきてるけど、夏の散策でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r4ogch0g7z
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r4ogch0g7z/index1_0.rdf