見た目がよくないのは自覚してます。

April 22 [Tue], 2014, 8:42
私は子供の頃から下を向いて歩く癖があり、そのせいもあってかひどい猫背です。
家族からは本当に毎日のように注意されていましたが、結局今でも全く直っていません。

正直なところきちんとした姿勢をとると背中が痛くなってくるので、猫背自体は直らないとあきらめていますが
外見がよくないことは自覚しているので、何とかしたいなとは思っています。

特に損してるなと思うのは身長です。
私は姿勢を正した場合の身長は実は180cmあるのですが、この猫背のせいで周りからは10cm以上低く見られています。
なのでたまに姿勢を正したりするとそんなに背が高かったのかと驚かれることがあります。

しかしよく顔を合わせる友人たちの反応が微妙で、私の周りにはあまり身長が高くない人が多いのですが
見下されてる感じがするからいつものままでいい、と言われます。
人によって反応もさまざまなんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピーコ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r4hr9o0/index1_0.rdf