February 18 [Fri], 2011, 12:48
人民元通帳行ってまいりました。試しに円だけ入金してみた。今日の時のが片道円の手数料込なので人民元の預金残高に。まぁ為替とか、月足程度の短期では気にするもり無いんだけど、現在の日本スワッピング円は比較的堅調な推移をしているのかね。円が強い生きてるうちに外貨に替えていくタイミングは、浅はかな俺には良く解らんです。なので、時間分散で預金していく嵐閨Bあれやこれやの外貨に替えられるほど資金は無いし。今日は大手町出張所で口座開設をした。空いていて待ち時間もなく、手続き自体もいたって簡単。印鑑と身分証明書があればすぐ出来る。入金しなくても作れるので、作るだけならーマネーで。日本語も問題ないです。ただし、いろいろな制約があるので良く判断しないとならない。預金というよりも、為替の性質のほうが強い。納税額次第で為替差額を持って行かれることもあるとか。庶民ですので、まったくキニシナイどっちかというと直感で生きてるしね。まぁ時間しないですべて終わり。そこのビルの地下にある素材屋さんで昼食を食べようということになった。嫁さんが、無添加だってよーということで入ってみた素材屋さん。でも嫁さん酷評写真と違う素材も普通じゃない味も美味しいけど普通うける確かに調味料一取っても普通。メニューも普通。息子さん、一味唐辛子で遊んでました。ご飯大好きっこなので、天丼のご飯だけぱくぱく食べる。まぁ期待感とは違ったけど、普通に美味しい。物凄く美味しいわけじゃないけど。店員さんは、かなり良い方です。融通を利かせてくれるし、接客も垂オ分ない。居酒屋が本業らしいので夜は知らんけども。んで会計済ませて店の外に出てから見けた看板。おいおい無添加無農薬ではなく、無添加無農薬を出来るだけ使って、じゃん。てことは、出来るだけ使った結果、あまり使えなくてもいいわけで、そりゃぁ味も素材も普通だわな。遺伝子組換え使ってませんっていうけど、遺伝子組換え使用と明記されている素材を探すほうが大変。遺伝子組換え使わないことは好感するけど真偽不明、これからもここに来ようとは別段思えませんでした。この値段だったら地元にある有機食材の食べ放題ランチ円行きますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r4hkubqg8z
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r4hkubqg8z/index1_0.rdf