台風にそなえて

October 29 [Wed], 2014, 19:49
先日の台風はラッキーなことに仕事がお休みの日でした。数人は出勤でしたが、ちょうど台風が出勤時間帯に直撃だったので、びしょびしょになりながら出勤したそうです。

ある人は上下カッパを着て、長靴もはいてだったそうです。着替えも持ったり靴下も持ったりと大変だったようです。私はそんな頃家でのんびりしていました。休みで良かったとのんびりテレビなんか見たりしていました。またまた台風が来週やってきます。前回と同じルートなので、またこのあたりも雨風が強いでしょう。それもちょうどまた朝に最接近するとかで、前回出勤だった一人が、また大変ことになると嘆いていました。それを聞きながら、笑って大変だねなんて言っていたら、なんと今回はわたしも出勤日ではないでしょうか。先週の台風直撃は月曜日、今回は火曜日だったのです。月曜日だったら休みだったのにと思いましたが、台風に備えて、かっぱやら長靴、備えなければなりません。行きたくないな。休みたいなと思っている次第であります。

中古車査定 絶対に高く買ってもらう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r4f2m4t
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r4f2m4t/index1_0.rdf