カラダの慣れ 

January 25 [Sun], 2015, 11:30

何か新しいことをすると、カラダに変化が起こりますよね。

しかし、それを長く続けていると、カラダも慣れてしまいますよね。

たとえば、晩ごはんに白ごはんを食べないようにしました。

炭水化物は、エネルギーの源ですが夜ごはんにエネルギーを摂取しても

意味ないですよね。

夜ごはんの後で、そんなにカラダを動かすこともしないですから・・・

ごはんと抜き始めたころは、順調に体重も減ってきました。

しかし、しばらくするともう体重も減らなくなってきますね。

夜ごはんに白ごはんを食べないことに、もうカラダが慣れてしまったのですよね。

かといって、白ごはんを食べだすようになると太ってしまうのでしょうね。

そして、玄米をも食べるようになりました。

食べだしたころは、お腹の中の要らないものが、

すべてカラダの外へ出ていってくれたように思いました。

これも毎回そのようなことが体験できるのではないですよね。

きっと慣れてしまって、また通常のカラダになるのでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ののこ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる