??・・・幸せですか・・・?? 

May 26 [Mon], 2008, 18:55
先週工場へ行った時のこと


良子の机の上に緑の物体・・・

・・・



四つ葉のクローバー
それも結構大きい

ちょっと興奮
こんなん大好き

事務員に聞いてみる
『ちょっとちょっと!
 四つ葉のクローバー置いてるんだけど・・・
 誰か持ってきたの?』

『パートのおじちゃんが駐車場の所で見つけたらしいですよ

『で 良子に???』

『いえ
 事務所に持ってきたんですよ
 で
 事務所の皆で検討した結果
 良子さんにあげようってことになりました



・・・

それって・・・
良子が1番不幸せそうってこと

事務員曰く
『良子さんが1番悩んでそうやし
 いっつも色々考えてるから

ああ・・・そうですか・・・
お気遣いありがとうございます

『そう思うんやったら
 押し花までにして頂戴よ
と強がってみましたが

コレって
皆に気に掛けてもらってるのか
気の毒に思われてるのか

どっちにしても
良子って幸せそうに見えないのかしら???

☆お肌の曲がり角☆ 

April 14 [Mon], 2008, 18:27
先日エステに行った時の話

『良子さん
 知ってます?
 お肌の曲がり角は何歳っていうじゃないですか
 今の曲がり角年令何歳か知ってます

『え〜?
 25歳くらい

『そう思うでしょ!
 私達の時代はそうだったでしょ!
 それが22歳とか20歳とかになって
 今では・・・
 16歳ですよ16歳
 時代は10代からお手入れバシバシやる時代なんですよ

『はぁ
 16歳!?
 良子 2倍の時間生きてるんですけど・・・

16歳なんて日焼けも特に気にせずに
海やプールにイソイソ出掛けたりしてたし
20歳過ぎてもそれなりに気は使ってみるものの
楽しいこと最優先で日光サンサンと浴びてた
酔っ払ってお化粧落とさず寝る事も多かった気がする・・・

そんなん倍の年月経ってから言われても・・・


これが自分の年令と2・3歳しか変わらなかったら
今からでも遅くない!と頑張ったかもだけど

もうねえ・・・
倍違ったらねぇ・・・

今さら足掻いてもって思っちゃって気合い入らないわ

でも何かしなきゃいけない気はするので
今日は帰ってパックしま〜す

・・・続 接待デート・・・ 

April 07 [Mon], 2008, 18:20
この間の工場長との接待デート
あまりのダメージでフラフラ
でもここでケジメつけなきゃと
次の日の朝にパパから工場長にお礼の電話をしてもらいました

『ウチのバカ娘がお世話になって!
 今回は甘えておきます
 ありがとうございました!』
とパパ

これで工場長からのお誘いもなくなるだろう・・・

一安心

・・・安心したのも束の間
お昼に工場長からメールがっ
『良子さん
 さっきはお父様からの電話でビックリしました!
 ところで今度宮本亜門のトゥーランドットがあるんですがどうですか?
 中村シュドウがでますよ♪』

???
中村シュドウ?
中村獅堂やろう
マジ間違い?疲れるってぇぇぇ

『残念なんですが
 父がとても恐縮しておりますので
 しばらくオトナシクしておこうと思います
 誘って頂いたのにすみません
と返信

『そうですか
 宮本亜門ですよ!
 残念ですね』

これで決着ついたネ


数日後

『良子さん!
 今東京出張からの帰りの新幹線の中です
 今度東京行く時にポロシャツを買って帰るつもりです
 内緒で良子さんにプレゼントして良いですか?
 内緒だよッ


内緒ってなんやねん!
無理やってぇ!

『内緒なんて無理ですよ!
 社長には何でも報告しなきゃいけないんです
 それにプレゼントだなんてッ!
 お気持ちだけ頂きます
 ありがとうございます!』 

『え〜!?
 フクゾーのちょうちん袖のポロシャツですよ!』


フクゾー???
ちょうちん袖???
・・・
ホンマにもうええって・・・

その後週末の夜に数回
『どこで飲んでるんですか〜?』
なメールが来る度に
梅田にいるにも係わらず

『奈良です
と返信してます ・・・

・・・接待デート・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 23:16
先週の木曜日は祝日
本当なら遊びに出かけたいところだったんだけど・・・

得意先の代表取締役工場長なる人から
『バレンタインデーのチョコレートのお返しに
 劇団四季のオペラ座の怪人なんてどうですか?』
とのお誘いがあり

劇団四季は見たいが・・・
工場長とはなぁ・・・
と迷ったのですが

パパから『連れってもらったらええやん
と言われ
57歳単身赴任の工場長と接待デートすることに

午前11時に梅田で待ち合わせ
淀屋橋近くのポルトガル料理に連れて行って頂き

注文の際
有無を言わさず良子最大の敵である赤ワインが・・・
ご飯は美味しかったんだけど
赤ワインが・・・
顔は熱くなるし
心臓ドクドク

そのドクドクを引きづったままオペラ座へ

劇団四季は良いですねぇ
ホントにアッという間に時間が経ってしまう
お話自体はホロリと切ないんだけど
工場長が横にいるのを忘れて楽しめました

その後
『夜ご飯も一緒に行きましょう♪』と誘われ
次に予定があったにも係わらず断れなかった・・・

連れて行きたいとおっしゃる沖縄料理屋さんは5時半OPENの為
それまでの1時間半・・・

まず天神橋筋商店街にある大衆飲み屋さんへ
初めてです
マグロの目玉クジラベーコン&午後4時からビールにチュウハイ

その後予約して頂いてた沖縄料理屋へ
ここでのお食事は美味しかったよぉ
何が辛かったかって・・・
お酒

どんな飲むねん!
とても付いていけません!

とりあえず早く切り上げて帰りたい!

やっとお勘定

帰れると思いきや
『今日の締めにもう1軒行きましょう♪』

連れて行かれたのは京橋近くにあるショットバー
ここでも工場長は飲み&自分のお酒武勇伝

もうええって・・・
ハヨ帰ろうや・・・

『工場長 時間大丈夫ですか?』
と時計を見せてみるも
『大丈夫!僕ここから歩いて帰れるし

オマエはええわい!
良子は電車乗って奈良まで帰ねんゾッ
と心で毒づき

遂に限界がきてしまい
『工場長 もう帰っても良いですか
と言ってしまいました

ご丁寧に京橋駅のホームまでお見送り頂き
電車であまりの疲労に泣きそうになりました
トホホ・・・

もう2度とイヤやと思ってるのに
バカな良子は傘をお店に忘れてしまい
工場長が取りに行って下さいました

次の日のメールには
『傘は次までの人質に持っておきますね

アノお気に入りだった傘はもう諦めます
シュン

接待デートなんて2度とゴメンだわ!

☆甘い アマイ☆ 

March 18 [Tue], 2008, 18:08
そろそろ季節だと思って

今日工場から本社に帰る道を変えてみました

梅の郷 月ヶ瀬経由

新聞では7分咲きになっていたから
そろそろ見頃かと思って

予想通り
とっても幻想的な渓谷に
白梅紅梅が咲いていました

車の窓を開けると
甘い匂いが・・・
思わず車を止めてしばし見とれる

甘〜い匂いに包まれて
ちょっと期末のお仕事のイライラを忘れ
短い時間だけど
素敵な時間でした

♪ルンルルン♪ 

March 03 [Mon], 2008, 21:40
3週間前に初体験した
カルジェル

ストーンはほとんど取れないし
先端も剥げたりしないし
なかなかのスグレものでした

今回はリタッチということで
伸びた分だけ削って
伸びた分だけ根本にジェルを足してもらいました

前回と全く一緒というのもオモシロクないからと
ちょっとラメを足して
ストーンを乗せてもらって完成


先週の土曜日
ショットバー主催のボーリング大会に参加

せっかく綺麗にしてもらった爪が心配ではあったんだけど
パーフェクトに取れなかった
そのうえ14人参加の中で
良子の下にまだ3人(笑)

やるねカルジェル

♪ルンッ♪ 

February 15 [Fri], 2008, 17:25
先週末の夜
急に思い立って久々のネイルサロンへ

最近お仕事でイライラしてたから
気分転換

リョウコの爪は結構丈夫で
伸ばしても折れなかったりするので
今まで断然自爪派で

でも今回はカルジェルデビューしてみました

ネイリストさん曰く
『空気を通すから爪に負担も掛けないし
 アートも取れにくい
 その上
 折れずに伸ばせるよ
とのこと

自爪にアートすると
髪の毛洗ったりしたら
ストーンが取れちゃったりして
どうしてもアートの持ちが良くない

でもカルジェルなら持つというので
久々にストーン沢山付けてみました

ヤッパリ爪が綺麗だと気分良い


昨日はバレンタイン
お料理はほとんどしないリョウコが
作ってみました
ガトーショコラ

この上に粉砂糖をふって
アイスクリームかホイップクリームと一緒に食べて頂きます

普段家庭的な事が一切できないと思われてます
そんなリョウコが作っちゃたから

喜んでもらえてたら良いな

?!老けた?! 

February 04 [Mon], 2008, 18:13
去年の12月くらいからズット髪の毛を切りたいと思いながら
妹の結婚式もあったので
切るのをズット我慢していました

年が明けて
軽くなりたくて
1月の初めに20cmくらいバッサリ切りました

自分ではかなりスッキリした気持ちだったんだけど
周りからは不評の嵐・・・

『昭和みたい』 (単に古臭い髪型ってこと・・・?)
『年相応』 (コレが1番キツイよね・・・)
『フジじゃなくてテレ朝』 (意味わからん・・・)

等々・・・グサグサ心に刺さるお言葉を頂戴しております

中でも最近
本気で凹みそうになったのは

お仕事で初めてお会いした方に
名刺を渡し
ご挨拶をすると

『え!?
 社長の奥様?
 え!?
 お嬢さん?』
と言われたこと・・・

『んな訳ね〜だろ!
 どう見たら還暦のオヤジの嫁に見えるねん!!
 ナンボ老けたゆ〜ても50歳には見えへんやろがッ!!!』

心の中で毒づきましたが
モヤモヤは消えずデス

あぁぁぁぁぁ〜

神様
リョウコ良い子にしますから
早く髪の毛が伸びますように

♪シンガポール♪ 

January 21 [Mon], 2008, 23:40
先週の月曜日から行ってきました
恒例 マブダチまゆとの二人旅

今回も旅行申し込みは出発日の1週間前
本当はハワイに行きたかったんだけど
申し込みがギリギリ過ぎて
飛行機に空席なくて断念

何ヶ国か考えた末
リョウコもまゆも未体験の地
シンガポールに決定しました

今回は私達には珍しく
1日目から市内観光ツアーに参加

朝早くから集合して
世界3大ガッカリ名所の1つマーライオンや
植物園なんかを見学


亜熱帯気候とかいうモノらしく
日本の梅雨よりも湿気がすごかった

夜は世界で唯一
夜にしか開園しないという動物園『ナイトサファリ』へ

入り口とかはUSJのジュラシックパークを彷彿とさせて良い感じ♪

トラムに乗って園内を回るんだけど
柵とかも何もないのに動物達は寄ってこない!
なんでだろう・・・
見えない所に何か仕掛けとかあるのかしら???
夜の森ってこんな感じなんだぁ・・・ってチョット感動

でも
海外旅行してもメッタにツアーに参加しない私達・・・
1日目の半日と夕方からのツアー参加でヘトヘト

なので
2日目のツアーは『放棄します』という署名をしてキャンセルし
お買い物ツアーへGO

ヤッパリ私達にはコレが合ってると実感

昼食はお友達ジュンコが教えてくれた
クリスタルジェイドという飲茶やさんへ

コレがメッチャ美味しかった
ジュンコ素敵な情報をアリガトッ

結構な弾丸ツアーだったけど
とっても楽しかった
シンガポールって食にハズレはナイ!って聞いてたけど
本当だった
ツアーで出るご飯ってタイガイ美味しくなかったりするけど
それでも美味しかった
あとヒルトンホテルの朝食もね

まゆ♪
今回の旅もアリガトッ
ホントいつもいつもまゆとの旅は楽しいわ♪
秋のバカンスも楽しみにしてるよ

ちなみに今回のお買い物
ゴルフ用のボストンバッグ


普段用のバレンシアガ
営業用バッグにはならないかなぁ・・・


☆2008年☆ 

January 07 [Mon], 2008, 21:50
今さらながら・・・

あけましておめでとうございます

年末年始
お仕事に
飲みに・・・また飲みに・・・
そして飲みに明け暮れ

9日間もあった冬休みはアッという間に終わっていきました

遊んでくれた皆さまアリガトッ

今年の目標
とりあえず書いてみます

@働く女
 昨年は年明けからキツイお仕事多すぎて
 今までで1番涙をこぼしました
 今年は泣きません!
 会議で怒られても
 強く強く立ち向かいます
 サボッてエステに行く回数も減らして頑張るつもり♪

A露出控えめな女
 りょうのこと良くご存知な皆さま
 無理無理って言った皆さま
 今年のりょうを見てて
 レースもノースリもV深開きも減らしますワ
 見せないエロを目指します
 
って・・・
『減らす』って書いてる時点で目標じゃない???

ウウン
目標だから良いんです

少しずつ頑張って
今年が終わる頃
『アレ?
 りょうってばお仕事で泣いてなかったね
 露出控えめだったよね』
って言われるように

頑張ります

皆さん
今年もりょうをごひいきに

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
読者になる

父の経営する会社で働き始めて9年目
現在は役員として2部門を担当
毎日フルパワーで活動中

好きな事・・ネイル
       お稽古(お茶とお華)
       お友達との大騒ぎ
       読書
       車の運転
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年09月16日)
アイコン画像良子
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年05月29日)
アイコン画像ともこりん
» ??・・・幸せですか・・・?? (2008年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる