お金を稼ぐ大変さについて。

November 25 [Fri], 2016, 18:17
お金を稼ぐことは大変です。朝早くから夜遅くまで会社で働かなければいけません。楽してお金は稼げないと思います。なぜ、世の中の人は働くのか?

それは、生活していくため、お金を貰うためだと思います。中には、お金じゃないとか、生きがいだとか、または、やりがいがあるから、などがある人もいるかもしれません。でも、多くの人はお金を貰うためだと思います。

借金で首が回らない

人生の時間は限られています。お金を貰うために自分の人生の時間を削って、会社に行きます。毎日決まった時間に会社に行き、上司に怒られながらもノルマをこなし、家に帰ったときにはヘトヘトです。

それでも次の日にはまた、お金を稼ぐために会社に行かなければいけません。お金を稼ぐのは大変です。

書きたくないけど、、資産に困っています

May 18 [Wed], 2016, 8:43
なんとなくからきし軍資金の案件って書きたい案件のうちには入らないけれど、
けれども暫時なら本心がまぎれるから、として書いて見ます。

年間前から孫の手間を見るようになってからは、やたらと費消が多くなって意外とこのままじゃお金がイクラ有っても足りないことになりそうです。

何といっても食費が物凄いです。

親せきに農家がいて、オバサンが元気な頃は野菜やお米国まで貰っていたからすさまじく助かっていたけれど、
そのオバサンが腰が動かなくなってしまって、今年は電話が掛かってこなくて至極野菜もお米国も、
自力たちで調達しなくちゃいけなくなっているんです。

これ程食費が加わるんだったら、何か方法を考えなくちゃいけないかなと思うけれど、
年金くらしの階級なんだから、一寸絡み口といっても、簡単には見つからないし、結局は細々と働くしかないんだろうなって思っています。

軍資金に困るって、年取ってからの案件だから大変です。

お金を借りたい時誰を頼りにしますか

February 26 [Fri], 2016, 16:49
お金がないけどどうしても必要な時、誰を頼りにしますか?私は30歳で会社勤めをしている者です。親と一緒に生活しているのですが、親は私に独り立ちを促して正直家に居づらい環境にあります。そんな訳でお金の話とかも言いずらいので親はあてにしていません。そんな私が頼りにしているのが私のお婆ちゃんです。



お婆ちゃんは80過ぎで自宅から二駅のところに独り暮らしをしています。小さい頃はお婆ちゃん子でよく家に遊びに行ったものですが、お婆ちゃんはいつも私の為にお小遣いやお菓子を用意してくれていました。私が30になってもそれは変わらず何かしら困ったらいつでもおいでと言ってくれるので今だに甘えてしまっています。



甘えが過ぎたのかお婆ちゃんから借りたお金は50万円以上にのぼり大半が今だ返済していません。いつまでも甘えてしまって申し訳ないと思いながらもついつい借りてしまうのです。いつかきちんと返さなければと思いつついいよいいよと言ってくれるお婆ちゃん。いい年しながらお金を返さないままで本当に申し訳ないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャッシング エニー
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r3upbqnd/index1_0.rdf