12月4日も笑顔♪『E.T.』

December 06 [Thu], 2012, 13:09
おはようございますわぁい大阪の女装子akiです。
昨夜降った雨の影響でしょうか。
それほど寒くない朝を迎えました。
雨上がりの後の爽やかな大気が心地よく感じます。
今日は12月4日。
1982年のこの日。
映画ETが日本で公開されたのだとか。
ETとは。
架空の地球外生命体Extra外の、Terrestrial地球の名称だそうです。
スティーブンスピルバーグが監督、製作しアメリカ国内だけで3億ドルという当時の映画史上、最大の興行収入を記録したといいます。
この映画の着想の一つに、監督が来日した際にモスラ対ゴジラ目当てで入った映画館で観たドラえもんのび太の恐竜が影響しているとか。
小学館発行の藤子F不二雄の世界等でも言及されているようです。
藤子Aはかなり才能のある漫画家だが、Fは桁外れの天才だ手塚治虫の言葉です。
彼が、惜しみない賛辞を与えた藤子F不二雄の名作がドラえもんです。
子供向け漫画であり、アニメーションという枠組みを超えて。
影響を与え続けることができるイマジネーションとクリエイティビティ。
そうぞうりょくの威力を感じさせてくれます。
何もないところから何かを生み出す創造力。
見たり触れたりしたこともないものを思いつく想像力。
そして。
想像したものを創造していく実行力。
夢を実現していく偉人たちの力は、ここに集約されるのではないでしょうか。
のび太は本当にだめ人間だけれど人にはない立派なところがひとつある。
それは時々反省をすること。
例えば自分たちでもそうだけれど、素敵な小説や映画を読んだり見たりするとこういうすばらしい生き方があるのか、自分も。
と思って努力はするんだけれど、それは結果的にはなかなか続かない。
そしてみんなだんだん普通の大人になっていくのだけれど、のび太はそこが違う。
のび太はどんなに傷つきくじけても今よりはいい人間になっていきたいという人一倍強い向上心を持っている。
それがのび太の人にはない立派なところ。
藤子F不二雄の言葉でした。
向上心を持ち続けることで今思い描いている夢が、みなさんの手で峰不二子 エロ創造されていくことを心から願っています。
それでは、今日も笑顔な一日を始めましょう。
スペシャルスマイル12月のコスプレ@着目は。
12月25日クリスマス赤サンタです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r3cm06pjcs
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r3cm06pjcs/index1_0.rdf