LUSHせっけん各種 

December 05 [Tue], 2006, 21:50
昨日は所用でお台場に行ったついでにLUSHへ寄ってきました。いままでも何度か行こうとしましたが、毎度のことながら東雲ライコでを使ってしまいたどり着けませんでした(^_^;ゞ 。お台場はクリスマスのイルミネーションが始まりとてもキレイです


んでLUSHで何を買ったかというと・・・

せっけん
 ミルキーバー:豆乳入り
 ボーノボーノ:オリーブオイル
 みつばちマーチ:はちみつ

シャワージェル
 オリーブ収穫祭:オリーブオイルとオレンジジュース。すっきりした香りと乾燥肌によさそうです。

ボディクリーム
 ドリームクリーム:敏感肌用、かなり保湿効果ありそう。ラベンダーのいい香り

おまけのフットクリーム
 足しあつ:しょうががはいっててほかほかするらしいです。

やっぱり気になるのは効能。
なので1番目に成分、2番目は香り、で選んでみました。
説明書を読みながら片っ端から匂いを確認。
そのうち鼻の中がいろんな匂いでいっぱいいっぱい(*_*)
あれもこれもと選んでるうちにかごの中身もそれなりにいっぱい・・・
「・・・また使い切ったら買いに来ようね(汗)」
ストッパーがかかりお会計へ。

噂どおりいっぱい欲しくなります(^_^*♪
色々使いたくて石鹸トレイ増設したくなります♪

こりゃお風呂入るの楽しみになりますね〜♪

最近は筑波ばっか。 

November 28 [Tue], 2006, 21:29
先日久々に怪我をしました(x_x)
XRのエンジンかかり損ねて、跳ね返ったキックでふくらはぎ打撲。。
結構な勢いでブーツの上からめり込み、打撲なのに皮膚が切れました(涙)
いや〜な予感とともにあっという間にブーツが入らなくなるほど足ぱんぱん。
今も実はかなり痛いです(T_T)。

そんでもって22日はRidingSports走行会で筑波。
せっかく申し込んでもったいないんで走りました。
腫上がってブーツがしまらないのでガムテープでぐるぐる巻き。
XRより遅いんじゃないかと思ったら、
「雨の日走行のXR−11秒=晴れの日走行の749」タイムでした。
まずは一安心です(爆)

茶耐でたくさん走ったからなのか、走行前のドキドキ感はかなり減りました
この調子で25日も筑波へっっっっ…行ってきました
足は内出血した血が下がり、さらに足首くびれ無し状態に。
なんのこれしきっっっ、とガムテープぐるぐる巻きでブーツ装着して走行です。

翌日にモトルネがあるせいか、場内はすごい台数。
そんでもってL枠はゼッケン付車両含めて満員。
こんな日は背後に爆音が近づいてきたらすぐに「ぬいてください〜」アピール全開。
後方確認しながら曲がり角(コーナー)走ってました(爆)。

安全運転で走行中〜
そんな中でも教わったラインをなぞってみたりと自分なりに学習し、ちゃんとできたかな、と思えるのは10回中2回くらいの確率・・・。まだまだですねぇ(-_-)。

ぁ、初体験も。
CX出口でオーバーランして初めて芝生の上走ってしまいました。アクセル開けるの速すぎだったみたいで飛ばなくてよかったです

最終コーナーでは目の前の人が土煙上げて砂場に突っ込んでいきました。思わず目で追ったら自分もふくらみはじめて・・・(汗)後を追って突っ込みませんでしたが、走行中にこけた人見ちゃうとそっち行っちゃうってホントですね〜

これで749での筑波は3回目。
まともに走れる日は果たしてくるのか・・・・(-_-;
その前に、しばらくはお年寄りに混じって毎日接骨院通いです。。


     
    go-papaさん            Zealくん

    灰色さん

みんなかっちょえぇわぁ〜

カウル上下装着完了っ 

November 20 [Mon], 2006, 17:19
今回も1本使いきるほどクリアをふきました(*_*)
防塵マスクをしたけど喉がかれました(T_T)
そして仕上がりは・・・

タンクに比べてややテリが少ない気もしますが、
上下カウルともにまずまずの輝きです
コレで塗装はひと段落♪

ぁ、フロント&リヤフェンダーにシートカウル・・・
はずすの面倒になっちゃったなぁ。。(=_=*

その1:自慢の塗装ブース(爆)
手前の電ドリキノコでタレ修正しました

その2:赤いガス缶が映りこむほどの輝き


そして…かっちょイイゎーーっ

カウル塗装2日目・・・ 

November 17 [Fri], 2006, 16:15

昨夜塗装したアンダーカウルとタンクカバー、
本日見事に光り輝いておりますっ♪
さっそくタンクカバーを装着してみると・・・

ぴっかぴか〜〜〜〜〜〜

これならまわりのぴかぴかマシンにも負けなそうっ。
アンダーカウルはアッパーと光沢の差が激しすぎて、
本日はタンクカバーのみの装着してお出かけしました
今夜はアッパーカウルの塗装にかかりたいと思います〜。
仕上がり楽しみだなぁ

カウル塗装1日目・・・ 

November 16 [Thu], 2006, 17:09
くさーぃっっ、頭痛いー。。(+_+)
お茶耐にてあんましピカピカのカウルをみたので、
うちも負けじと黒ピカ目指して塗装してみました。

自分ではずせるXRの部位はアンダーカウルとタンクカバー。
仕上げ材に「24時間以内に使い切ってください」と書いてある。
とにかく塗ればいいんじゃろぅってことで作業開始。
夜になってご近所が窓を閉めるのを見計らって、
部屋の軒先に新聞紙で小屋を作って、
これでもかーーーーーっっっってくらい噴射っ。
ご近所で咳き込んでる声が聞こえたのはうちのせいかも(大汗)

また明日重ね塗りしてピカピカ目指しますっy(-_-)
それにしても・・・かなり気持ち悪いーーー(+_+;;;;
とりあえず今日はもう寝よう…orz

その1:アンダーカウル









その2:魚みたいなタンクカウル

その3:ただ今部屋にて乾燥中。
いい感じでツヤツヤ♪

茶耐@筑波耐久6時間レース 

November 15 [Wed], 2006, 13:50
11月11日耐久茶屋、完走してきました
この日は雨、雨、大雨。。朝の公式練習走行からすでに本降。。
他チームはてきぱきとレインに履き替え・・・
Miniでも雨が降る日は換えタイヤ持ってくるもんなんだ(・_・)? まわりは鈴鹿mini-Moto4耐DVDで見たことあるマシンやら、 カウル塗装がツルツルぴかぴかの高そうなやつばかり。
本気チームばかりだからそりゃそーですね(-_-;
そんなマシンばかりだから走りも迫力満点っ。
走りながらすっげ〜〜〜っっっ、と走り去ってく後姿を観戦してました(笑)

土砂降りのサーキット場なんてそう走る機会ないですね(^-^;;;;
超初心者な自分は何をすると転んじゃうか注意事項を聞いてから出走。 そのおかげでこけることなく、周かさねるごとに「なるほど〜♪」って筑波走って初めて楽しく感じました♪

実は筑波走行はお茶耐が4回め(^_^)ゞ
 1回目:もんすたー(DE耐出場前に強制的に出走)
 2回目:749(慣熟走行のまま終了)
 3回目:XR(茶耐前日の練習走行)
多分この中でXRが一番はやく走れたような気が・・・
てことは749で筑波のタイムは・・・遅すぎて計測不能(爆)

こんなんで出場しちゃいましたが、
ライダーのgo-papaさん、Uさん、yumiさん、灰色さん、ありがとうございましたっっっ!
サポートのyasuさん、ソムサックさん、らんちさん、SHUNJIさん、サポートありがとうございましたっっっ!




本番まではドキドキ、でも走り始めると楽し〜♪
次回までがんばって成長しなきゃなぁ

よくすべ〜るすりっぱー(汗) 

October 14 [Sat], 2006, 16:04
先週やけに耳についたクラッチの音、気になったのでお店に持ちこみ試乗してもらうことに。

「確かにすべってるけどなんかちょっとちがうなぁ・・・開けてみてみましょう」

すぐに医務室へ運ばれてった…
ぅわぁ。。Monsterと同じくなにかヤバい(大汗)

てきぱきと分解され、円盤がキレイに並べられていく。そしてクラッチ板12枚中の1枚が他の素材と仲間はずれなのを発見!そいつの滑りが良過ぎてジャダーが出ていたとのこと。

仲間はずれの1枚を他と同じ素材の物に交換で症状は治まった♪



何でもすりっぱーセットには仲間はずれな素材の板がたまに含まれているらしい。
なんだかとてもイタリアん。
まぁ、そんなこともあるでしょ…と納得してしまうのは既に侵されている証拠かも。

そんでも大事にならなくてよかった。。
まだ2000kmしか走ってないのにクラッチ板交換じゃぁ懐痛すぎるわ(汗)
くわばら、くわばら・・・

ついでにお散歩につれてったXRくん。
こいつが白いのも今のうちじゃ。
ふふふ…

黒い来客 

October 11 [Wed], 2006, 14:15
今朝、気がついたら窓の下に黒ネコがいた。結構家の周りで見かける。
以前から面識はあるとはいえ、網戸あけて声かけても逃げない(汗)

うーん、メシくれ〜って言ってんだかわからん。。ネコが何食べるのかしらないし

冷蔵庫開けて食べれそうな物を探してみると…
生肉× 
塩辛いシャケ× 
パン× 
春巻きの皮× 
ちくわ?

どれも食べなさそうだ・・・(^_^;
犬なら何でも食べるんだけどなぁ。。 


とりあえずおやつのたまごボーロ(人間用)があったんで一粒あげてみた。
臭いかいで一なめ。
食べそーで食べない。
しばらく転がして遊ばれた後、たまごボーロは置き去りにされてどっかいってしまった。
犬なら食べるんだけどなぁ・・・(-_-;

そして夕飯の時間、
せっせと調理しながら皿を取りに窓際に・・・

今度は窓のサッシに足乗っけて、網戸越しに思いっきり家の中を覗かれていた(汗)
今度こそメシくれ〜て言ってるらしい。。

かつお節○

思いついてちょびっとあげたら食べた♪
食べ終わった後、しっしっ、と追い払ってみた。
しばらくそこら辺にいたけど、これ以上メシは出てこないとわかったのかそのうち闇に消えてしまった。
きっと隣の晩ご飯のように次のお宅へ行ったんだろう。。

きっと明日の朝も来るんだろうな〜。
ぁー、見つめられちゃうと弱いんだよなぁ。。
黒いしめちゃかわいいんだもん♪
どーしたもんかなぁ(-_-)

ちなみに今朝の置き去りにされたたまごボーロ、
片付けようと外見たらなくなっていた。
誰か別の来客が持っていたらしい。。
野生でいるのも大変なもんだ

大観山朝会 

October 08 [Sun], 2006, 16:28
8月にSBK熱でダウンしてからぜんぜん遠出しませんでした(弱っっ)
マジで熱いっっっ。エキパイの上にシートのってるんだから当たり前だけど…
で、ようやく秋らしく涼しい風になったので、久々に大観山〜亀石まで行ってきました。

ひんやりした早朝出発、久々にうきうき♪んでもさすがに連休はファミリー車も多くて渋滞が。。 大観山の駐車場もごちゃごちゃです。
ドカの集まりがココであるのでみんなを探して右往左往。。。


なんとか発見・・・ぅぅぅ
坂道で足つかないしもう限界っっっ(大汗)
みんなの助けを借りて何とかバイクから降ろしてもらい(爆)、
斜面に749をとめてもらいました。
誰もがこける噂の駐車場、確かに斜めすぎですっ。
一人で来るのは今後ありえないっっっ

けっこう傾いてます


その後は亀石まで走ってのんびりしました。
やっぱ伊豆スカはいいなぁ〜





一息ついたらひたすら走って東京へ。
ありゃりゃ、いつも以上に混雑してました(+_+;。
さらにお約束の東名渋滞にはまりながら家に着く頃はやっぱりへろへろ、
お尻からの熱でゆでだこ状態
涼しくなってきたけどやっぱり強烈に熱い749なのでした(涙)

そんでも伊豆スカ気持ええーっ♪
やっぱお山は楽しいなぁ


ヘロヘロで海老名SAに到着。
ミニ749に見えるのは気のせい?

HYODのライジャケ 

August 12 [Sat], 2006, 15:14
  
HYODパンチングメッシュのジャケ&パンツ。
プロテクター入りなので安心安心…
でもレディースMだと袖が短いんだよなぁ
肘プロテクターが二の腕にきてしまう

物欲炸裂…
ぃやぃやこれも暑さ対策の為…(-_-*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク- でも街乗り苦手・・・
読者になる
・身長-155cm              小さくても足がとどかなくてもSBKに乗りたいのです 
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さわ
» 伊豆スカ…暑かった!! (2007年12月17日)
アイコン画像なぞの人
» 伊豆スカ…暑かった!! (2007年11月04日)
アイコン画像るんぱの人
» 伊豆スカ…暑かった!! (2007年10月19日)
アイコン画像なぞの人
» 伊豆スカ…暑かった!! (2007年09月27日)
アイコン画像ヒロ
» お友達がやってきた♪ (2007年06月22日)
アイコン画像キム
» お友達がやってきた♪ (2006年08月10日)
アイコン画像えりこ
» お友達がやってきた♪ (2006年07月01日)
アイコン画像ぼの
» グッドデザイン賞 (2006年06月27日)
アイコン画像モトメンテの小○
» DE耐@7時間耐久のネコ耳 (2006年06月25日)
アイコン画像さわ
» 749sで初コケ (2006年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる