良い夫婦の日

November 26 [Mon], 2012, 21:17
小学校の頃、夏休みの度に田舎のおじぃちゃんの家に泊まりに行った。
行けば必ず確認するのが、玄関前の小さな畑の隅にあるカモシカの頭蓋骨。
その斜向かいにある水晶や鉱石がきらきら中にできていた石の数々。
お母さんが学生時代に作ったらしい虎の刺繍。
そして、11月22日に送られた長年夫婦でいる事を賞した賞状。
私はこれらが大好きだった。
この賞状を見るたび大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと私もそこにいるような気がしてたから。
私の両親も仲がいい。
稀に父が母にぽろっと言う何気ない言葉に愛を感じる。
そんな親をずっと見てきて、11月22日になるとこの日はお母さんに生んでくれてありがとうって感謝するんだよと母に言われ、皆が祝ってくれる中で両親も一緒になってお祝いしてもらえてる気になってた。
そして今、結婚して子供もいて本当に私は幸せ者だ。
今日は旦那と一緒にいた時間は短いけど夫婦の日なのにさ特別なにかするわけでもないけど、一緒にいれるっていいな。
子供と一緒になって抱っこイナズマイレブン 同人やなでなでを要求して、この人と一緒になって本当に良かったと心から思う。
夫婦、家族の事だけでなく、友人や隣人に恵まれた事を噛み締めて、今日一日日付は変わってしまったけれどもが終わる。
良い夫婦の日に生まれた私は幸せ者だ。
そして、今日予定してたお茶会の参加者に私の誕生日だと言わなくて本当によかった。
言っていれば具合が悪いのを隠してお祝いしようと来てくれたと思うから。
素敵な人々に囲まれて幸せだ。
生まれてきて本当に良かった。
14年前に死ななくて本当に良かった。
これから先何年経っても、14歳の自分にお前は死ななくて本当に良かったんだよ。
こんなに幸せになれるんだからと声をかけ続けるだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r36gpfc5mf
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r36gpfc5mf/index1_0.rdf