酵素が含まれている食材って?

June 12 [Wed], 2013, 10:21
酵素が多く含まれているのは、納豆などの発酵食品ですね。

たとえば他には、キムチ、糠漬け、キムチなど・

意外と常日頃から食べているものが多いんですよね。

日本の食文化には発酵食品が豊富なんです。

昔から日本人は酵素を取り入れる習慣があったんですね^^

果物では、パイナップル、キウイ、イチゴ、バナナがありますね。

野菜ではブロッコリー、キャベツ、山芋、スプラウトなどなど。

実際まだまだたくさんあるんですが、書ききることはできません。

後、刺身にも酵素は含まれていますね。

基本的に生の状態の食べ物には酵素が含まれていると思って問題ありません。

なぜなら生命維持に酵素は必要だから、どんな食べ物にも、火を通していない状態であれば酵素は含まれているんです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルタ酵素とお嬢様酵素を比較しました!どちらが効果的なのか…
ベルタ酵素とお嬢様酵素の軍配はどちら?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅんすけf0sf
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/r35ttaho/index1_0.rdf