R35 GT-R祭り開催!予定 

January 01 [Thu], 2009, 23:25
2008.5.22付記事です。

R35 GT-R祭り開催!予定

話題のタミヤR35 GT-Rが、早いところでは本日入荷しているようですね!
私の方は当分作れそうに無いので、ここは皆さんが作るR35 GT-Rを一手に集めて
お祭りにしてしまおうではないかと思い立ちました!

今後、アオシマやフジミも順次発売となるので、ネタとしては申し分ないのでは?

ただ、キットの価格が高価ということもあり、当ブログの年齢層にはきついかな〜
とも思っているわけで、ここはひとつどれくらい参加していただけるかアンケートをとってみたいと思います。
参加していただける方は、この記事にコメントしていただけるとありがたいです^^
あまり集まらないようでしたら、一人祭りになることうけあい(T_T)

それと、皆さんがもし製作するならどの色?というのも簡単な投票式のアンケートを
←に用意してみましたので、気軽にぽちっと押してください^^
ちなみに、純正カラーを基本としており、ブラックは定番なのではずしました。
(だって、選択肢が5つまでしかなかったんだものw)

とりあえず、某フェスタ同様期限なしで、参加賞や商品などは無い
皆さんの発表の場となればと思います。
レギュレーションも厳しくは設定しませんが、あまりにも逸脱した作品は
掲載を断ることもあります。

まだ決定ではありませんが、よろしければ参加表明お願いいたしますm(_ _)m

とうとう… 

November 18 [Tue], 2008, 21:51
うちのPBG4がこんな姿になってしまいますた(T_T)

更に 

November 17 [Mon], 2008, 10:45
コイツは何のブレーキパットだ?

見たところ片押しのシングルピストンのようだが
昔乗っていた32用としては綺麗だねぇ〜

インプレッサ用って感じでもないし
ん〜謎だ(-_-;)

何故か… 

November 17 [Mon], 2008, 10:37
倉庫を片付けていたらこんなのが出てきた(-_-)

WILLANSは買った記憶がないんだがな〜(-_-;)

意外と分からない。。。 

November 15 [Sat], 2008, 10:09
ちょいと気になったことがあったので、車のサイズを調べておりました。
そこで気が付いたのが、実際に見ているよりも、意外と大きさが違うことに驚いたのですよ^^

たとえれば、私が乗っていたR32の4Drをベースに考えると
4580mm×1695mmと、5ナンバー枠をうまく使った手頃なサイズ。
しかも2Drと比べても全長が5cmしか違わない4530mm×1695mm。
逆に言うと、2Drでかくない?みたいな^^ヾ

弟分のS13シリーズは、シルビアが4470mm×1690mmと
4Drスカイラインとバンパーひとつ分の11cm程度しか違わない。
スカイラインに乗っていた当時は、すごく小さく感じたけど数値で見ると
一皮剥いた位しか違わないのが意外でした。
ちなみに180SXは、II型が一番全長が長く4540mm×1690mmで
2Drスカイラインより長い!
逆にIII型は4520mm×1695mmで、意外とコンパクト。
デザインが、ゴテゴテしたせいか一番大きいイメージがありました。
実際、現在知り合いが乗っているので、身近に接する機会があるのですが
小さいイメージは無いですね〜

ここで気になるのが、ほかのスポーツタイプの車たち。
スープラ、RX-7、フェアレディーZあたりですが、ここでびっくりな発見があったのです^^

スープラは、大方の予想通り
A70 4620mm×1745mm A80 4520mm×1810mmと大型ですが
80の方は全長が180SXと同じというのはびっくりですね。

では、V6エンジンが載っているフェアレディーはいかがと調べてみると
2シーター 4310mm×1790mm  2by2 4525mm×1800mmと
ほぼ別の車になってしまっています。
デザイン云々は別にすれば、2シーターのZは意外と戦闘力高そうですね!
ただ、体重が。。。

次に、ピュアスポーツの代名詞のRX-7ですがここで意外な結果が!
FCは、4335mm×1690mmと、やはりかなりコンパクトなのが分かると思います。
FDといえば、ワイドボディーのせいか、そこそこ大きいイメージがありませんか?
ですが、4280mm×1760mmと、全長がかなりショートです!
考えてみれば、確かにリアシートは人が座れないくらい狭いし
エンジンは軽量コンパクトなロータリーと、条件はそろっていたのですよね。

4Drのスカイラインと比べて、30cmも短いというのには驚かされました。
これは確かに戦闘力が高いですよね!
ただ、車重が10kgしか違わないのは、補強のため?

もちろんFDの方が軽いですよ!

で、なんでこんなことを調べていたかというと、うちの駐車場には
どの車が納まるんだろかいなという素朴な疑問でした^^;
ちなみに、以前乗っていた4Drのスカイラインは収まっていませんでしたw

新作? 

November 06 [Thu], 2008, 23:55
いや〜こちらの生活には車が必需だと痛感しているtoshiです(^_^;)

気が付けば今月は私の誕生月ではないですか(^.^)v
と言うことで、あるプロジェクトをスタートさせたいなと思っております。
さてどないしようかと思っておりますが
私toshiと言えばスカイライン
スカイラインと言えばGT-R

そして、今年35になるtoshiと来れば…

さてどないなるでしょうか?

聞けた! 

November 02 [Sun], 2008, 20:23
こっちでもj-waveが聴けるではありませんか?

周波数は違うようだけど、ネットされてましたね(^.^)

丁度今、土屋圭一とピストン西沢のなんたらラジオがやってるけど
まだ続いていたのね〜(^.^)
久しぶりだ☆

ただ、CM部分がマッタリミュージックが残念(^_^;)
スポンサー関係だろうからしょうがないか…

NEW電源 

September 09 [Tue], 2008, 16:18
何とか調べてgetしたど!

さて起動するかな?

機動隊S13 

September 08 [Mon], 2008, 22:50
某フェスタへ投稿後資料が発掘されたので若干修正

現在PCの電源が逝ってしまい、ネットに上手く入れなくなってしまい更新が滞ってしまっております

機動隊S13 

September 08 [Mon], 2008, 22:48
某フェスタへ投稿後資料が発掘されたので若干修正

現在PCの電源が逝ってしまい、ネットに上手く入れなくなってしまい更新が滞ってしまっております
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツならStickam!
yahoo! メッセンジャー


気軽にメッセージくださいね^^




最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» R35 GT-R祭り開催!予定 (2009年05月11日)
アイコン画像toshi@Win
» 新作? (2008年11月17日)
アイコン画像フォロン
» 新作? (2008年11月17日)
アイコン画像toshi@Win
» 新作? (2008年11月16日)
アイコン画像フォロン
» 新作? (2008年11月15日)
アイコン画像タカ
» NEW電源 (2008年09月09日)
アイコン画像toshi@win
» 豊作! (2008年07月16日)
アイコン画像まいひめ
» 豊作! (2008年07月14日)
アイコン画像toshi@win
» 最低のモラル! (2008年06月29日)
アイコン画像フォロン
» 最低のモラル! (2008年06月27日)





http://yaplog.jp/r32toshi/index1_0.rdf