ジグザグ 

2007年10月25日(木) 23時09分
キョウノショクジ:メイプルトースト コーンスープ コーヒー
         ガリガリ君 豚キムチ 即席赤だし 白米1膳
         納豆1パック ばかうけミニサイズ
キョウノソクテイ:77.6kg 34.9%


なんだろなぁ…
なんだったのか、昨日の測定。
てゆーかナニ今日の測定。
体脂肪ドーンと急降下じゃなくて?
あ、でもね、コレは朝起き抜けの測定。
朝ってとりあえず体脂肪も体重も少ないよね。
でも何なんですか、アタシのカラダ。

あ、そーだ。
イキナリだけど明日から3日間、
記録が取れないワ。
カレシと一緒なので。
体重測ったり、ショクジの記録取ったり
そんなコトして見られたりでもしたら
婚約が白紙になってしまう。
そしてアタシ海に飛び込んだり
屋上からダイブとかしちゃう。

ってことで。

異常だ 

2007年10月24日(水) 19時11分
キョウノショクジ:チーズ焼きチキンライス サラダ ホワイトオーレ
         黒ごまフロマージュ カプチーノ2杯(以上ガスト)
         豚バラ肉とエリンギの炒め物 即席赤だし
         納豆1パック 白米1膳 コーヒー砂糖抜き2杯
キョウノソクテイ:80.0kg 36.4%


いつもね、ダイエット始めよう♪…って意気込んだ翌日、
体重測定すると尋常じゃない増え方をしてるの。
今日もね、ビックリしたよ。
あり得ないっつ〜の!! 初めて見た、こんな数値!!
ま、言い訳としては「食後」に測った。
そう、食後。たった今。
1日のうちで一番重い時間帯じゃないの?って
そーでも思わなきゃやってられんでしょ。

いや、嘘だよ…。嘘と言ってよ!!
お通じもあったし、適度に散歩もしたのに、
ど〜してよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

……………………………あ!!
そういえば夕べ、眠る前、
てゆーか昼と夜が逆転してるから
フツウのヒトで言う「夕飯」の時刻、
食パン1枚食べた…。on theバターで。
それ? ねーもしかしてソレ!!??
それともアレ?毎日同じメニューだけどコレ??↓

太った理由 

2007年10月23日(火) 20時20分
キョウノショクジ:山崎オールドファッションドーナツ4個
         豚バラ肉とエリンギの炒めもの(こぶし大)
         即席赤だし 納豆2パック 白米1膳
         コーヒー砂糖抜き2杯
キョウノソクテイ:78.4kg 36.9%


運動っていやぁ、通勤だけだったわ。毎日ね。
でもその通勤すらも、先月をもって終了。
だから毎日家でゴロついてるし、不規則中の不規則よ。

そもそも、1年ちょっとで15キロも太ったワケっていうのが
多分、おそらく、もしかしたら「禁煙」なのよ。
禁煙始めてガツーンと来ましたもの。
だからね、それが原因だと思ってね、
夜だけ、ほんの数本、喫煙を始めたのよ。

うん、吸って損した。
禁煙10ヶ月も成功してたのに、
またフツーに吸っちゃってるもんね、今。
で、それでも体重うなぎのぼり。あー損した。

ジコショウカイ。 

2007年10月22日(月) 17時40分
ドウモ。アカネと申しますよ。
34歳の主婦予備軍です。
まだ主婦ではないってコトです。近々なる予定なんだけど。

主婦になるイコール、旦那が出来ますな。
旦那が出来ればそりゃ、子供も出来るでしょうよ。
そしたらアナタ、母子手帳なんて手にしちゃってね、
聞くところによると、
その手帳では妊婦の体重とか管理されちゃうって言うじゃない?
うん、絶対困るのよね。
なんで?って、そりゃアナタ、
ヒトに公表できる体重じゃないからよ。

もうずっとね、ダイエットせにゃいけん…って
分かってたのよ? ええ、分かっていたわ。
でも全然実行しようとしなかった…っていうかね、
チョットやってはすぐやめて…みたいなカンジ?

だからアレよ。
このblog、ありのままのキロクを綴って、
それで世間様の意見やら罵倒やらを受けてね、
そういうことで痩せられね〜かな?なんて思って。
ほら今、毎日食べたモノをキロクして痩せたって例があるでしょ?
ナニをどんだけ食べてるか、
食べ過ぎなのかどうなのか、世間様に判定してもらいたいのね。
それでダイエット仲間まで出来れば
コレもう言う事ナシ!!みたいなね、そういうワケ。

他力本願な時点でもうダイエット失敗…とか
そんな気もしないでもないけどね…、
まぁノンビリやってこう…と張り切ってますよ。
ノンビリではとても無理なんだけども。

というワケでね、
ワタクシアカネは今日現在、
163センチの78キロでございますの。あ〜怖ッ!!
ちなみに、1年半前は63キロだったのよ。
ナンデこうなったかねぇ?
そのへんも含め、色々書いてこうと思ってますよ。
どうぞヨロシクね。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる