イングリッシュ・セターと美希

June 07 [Tue], 2016, 11:42
元々基礎代謝量が高い人が、ダイエットには好都合です。例えば、椅子に座る場合に背もたれにもたれず背中の筋肉を、伸ばすようにしたり、歩き方をわずか注意するだけでも、代謝量を高めることができます。座り方や歩行が美しくなれば、女としての魅力も上がります。
一つで二度美味しいですよね。ダイエットに必須なのは、有酸素運動と筋肉トレーニングです。
有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋肉トレーニングで使うのは速筋が鍛えられます。
遅筋という筋肉は筋が肥大しにくく、マッチョな見た目にならないです。

遅筋と速筋を一緒に鍛えると、バランスの良いスタイルがなれるかもしれません。
ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素の違いといいますか、境界線がわかりません。

一般的に言われるのは、息が上がるが汗をかくほどではないというのが違いのようです。でも、汗をかく状況は外気温などによっても変わりますよね。もっとはっきりとした違いがわかるとダイエットがしやすくなると思います。
複式呼吸をマスターすることで、基礎代謝アップできるといいます。しょうが湯を飲む、ストレッチをする、半身浴でリラックスしたり、偏に、代謝を上げるということひとつとっても根気がいると思っていた矢先だったので、まずは呼吸方法を取得して、常時手軽に代謝を上げられるようになりたいと希望します。痩せるためにはある程度の努力が必要ではないのではないでしょうか。いきなり痩せることは免疫力の低下につながりますので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを試し続けて、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。



ちょっと体重が減ったからと言ってやめてしまうと、リバウンドが起きやすいので、少なくとも3ケ月は続けましょう。炭水化物を減らすやり方でダイエットに取り掛かったことがあります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、困難だったです。生粋の日本人ですから、時々は、がっつりと白いお米を欲しいと思います。



ですので、現在は、炭水化物の摂取は夜だけは控えますが、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。


痩せたい!と思うなら、まずは無理をし過ぎないことです。食事を制限するダイエットは確実に痩せるのですが、体調不良に陥る場合もあるのです。私の場合は生理に影響が出てきてしまいました。

排卵が止まってしまって、産婦人科で薬をもらい治療しました。


あまり頑張りすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。実際、日常生活で歩く時にお尻に力を入れて大股であるくだけでも変化が出てきます。

ダイエット食と言われたときのイメージは脂肪分や糖分などが控えめなものが浮かぶと思いますが、私の経験から思うに、塩分を控える食事がかなり効果的だと思います。



特に、下半身の脂肪が気になっている人は、まず減塩をしてみることを個人的におすすめします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryouta
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r2odyoytwyorot/index1_0.rdf