あけおめ! 

January 02 [Mon], 2006, 2:28
明けましておめでとうございます
「リュックの部屋」に遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます
今年もよろしくお願い致します

「今年もよろちくにゃ〜」

らん・リュック・ルビー

寝る子は育つ?! 

December 30 [Fri], 2005, 23:01
年賀状作ってない
たぶん今年はこのまま何もしなそう・・・だな

ところでウチのにゃんこ〜ず
冬の方が動きが活発になったと思ってたけど、やっぱり寝る時間は夏場と変わらないかないや、逆に夏よりも寝てるかも。。。

ハウスからはみ出しながら・・・


口を開けながら・・・


これだけリラックスして寝てくれると、らんも嬉しいよ

昼寝風景 

December 27 [Tue], 2005, 20:22
ある昼寝(夕寝)の風景

さすがリュッ君、ルビにゃんを枕にしてます


最後は・・・

それでも寝続けるリュッ君でした〜

サンタとトナカイ 

December 24 [Sat], 2005, 2:24
今年はサンタさんトナカイさんに変身の巻〜写真撮ってないから去年の使い回し
まずはリュッ君サンタ(冬なのに顔の色薄いなぁ〜)


続いてリュッ君トナカイ

ルビにゃんのサンタ姿の写真はどこかに紛れて探せない

最後におまけの画像
つくば市のセンターはとても綺麗なイルミネーション
TX開業も関係してるのか(携帯画像なのでちょっと汚い)

みなさん素敵なクリスマスを〜

肉球 

December 23 [Fri], 2005, 10:00
ふるちゃんのご要望にお応えして・・・
ボーボーの指毛をカットしたにゃんこの肉球を載せてみよう

まずはリュッ君

美容院から帰ってふてくされ顔ですな
肉球は毛色と同じでシールの所は茶色、白い毛の所はピンクゥゥ〜
あんよの肉球は全部ピンクだよぉ〜

続いてルビにゃん

ルビにゃんはブルーリンクスポイントだから肉球がねずみ色とピンクが混ざったような。。。綺麗な色ではないなぁ〜汚れてるみたいルビにゃんごめんね

「がるぅぅぅ〜汚れてるんぢゃないにゃっ」

元気です!美容室行ってきたよん 

December 21 [Wed], 2005, 21:21
パソコンを修理に出している間、リュック&ルビーそして親ばからんはとっても元気にしてました
掲示板がかなりの無法地帯化(いかがわしい書き込み)していたので、それは今後考える事にするとして・・・
しかも修理に出してから記事の管理ができなくなっちゃって。。。
返信もできなければ削除等もできないエラーって出ちゃうのぉ
パソコンの設定の何かが変わっちゃったのかなぁ〜
このパソコン以外からだったらOKなんだけどね〜ブツブツ


で、年に1度の恒例にゃんずを美容院へ連れていったよ
リュッ君は今回で3回目だけど、ルビにゃんは初めて
ちょっと心配だったけど、あまりにも叫んで暴れたらやめましょうって美容院のお姉さんと話し合ってお願いする事にしたんだぁ〜

最初はリュッ君から
ガラス越しで見つめるらんを恨めしそうな目で見つめるリュッ君
「見てないで助けろってとこかな・・・


お願いしてしばらく見てたんだけど、途中でらんはランチに行かせて頂きました
リュッ君ルビにゃん、めんごめんご
(だからルビにゃんの写真はないのぉ〜)

お迎えに行ってお姉さんに話しを聞いたら
「リュックちゃんはとっても大人しくていい子でしたよぉ」って
う〜ん、やっぱり
でもね、ルビにゃんは
「暴れなかったけど、とにかく大きな声で鳴いてましたぁ」
「ルビーちゃんが鳴くとリュックちゃんも鳴いて、リュックちゃんはルビーちゃんを心配してたみたい」だって
リュッ君、思わぬ所で妹想いのいいお兄ちゃんぶり発揮か

ルビにゃんにとって初めての経験でちょっと心配したけど、体調を崩す事もなく立派なをして一安心
2にゃんとも、指毛をカットしてもらって肉球がかわゆいのよぉ〜

ルビにゃんの訴え!? 

November 24 [Thu], 2005, 1:28
今朝はルビにゃんの「うぎゅ〜きゅるぅ〜ん〜・・・!」の鳴き声で目が覚めた
テーブルの上でグルグル回って落ち着きないかんじ
ど〜したんだろうと思って様子を見に行くと
にゃんこ用に用意してあるお水の入った器が椅子の上に見事にひっくり返って座布団がビチャビチャになってるぅ〜〜〜
あっ、ウチはテーブルの上で水飲ませてるのぉ(バカ親と言わないでぇ〜)
以前はご飯の所に用意してたんだけど、人間用のマグカップにお水が入っている時にチョイチョイして飲んだりしてるうちにテーブルの上でしか飲まなくなっちゃったの

ルビにゃん(リュッ君も)、お水飲む時もんすごい掘り堀り掻き掻きするから勢い余ってテーブルから落としちゃったんだね
椅子の上の座布団がお水を全部吸収()してくれたから床の上は水浸しにならずに済んだよぉ〜えかった

それにしてもルビにゃん、お水飲みたいのに落としちゃって鳴きながら訴えてたのかしらねぇ

可愛い寝子ルビにゃん

ルビにゃんも 

November 22 [Tue], 2005, 2:33
前回のリュッ君テレビに夢中に引き続き・・・釘付けシリーズ

ルビにゃん、パソコンのリュッ君と自分に釘付け

どうぶつ奇想天外! 

November 20 [Sun], 2005, 20:44
リュッ君、テレビに興味を示して見る事なんてないのに
今日は「どうぶつ奇想天外!」を真剣に見てたよ
「あれがマレーグマか

リュッ君、かなり真剣な目差しでしょ

目が悪くなっちゃうよぉ〜
もうちょっと離れた所で見ましょう

いぢわる?!締めてる?! 

November 16 [Wed], 2005, 0:56
らんがリビングでテレビ見たりしてニャンコーズは別の場所にいる時、時々ある事なんだけど・・・今朝久々にそれが

玄関からルビにゃんの「キキキーッ」て悲鳴が聞こえてきた〜
あ〜ぁ、いつもより激しくバトってるなぁ。。。なんて放っておいたら今度はルビにゃんの「フーッシャーッ」の声が
すぐに治まるだろーと思ってたんだけど、なかなか治まる気配なし
そっと様子を見に行くとリュッ君がルビにゃんを壁の隅に追いやって上から乗って、どうもがいてもルビにゃんの力では脱出できない状態いわゆる羽交い締め

「リュッ君、いい加減にしなっ」と声を掛けた瞬間から。。。
サッとルビにゃんから離れて何事もなかったかのようにシラ〜〜〜とした顔でリビングに戻って行くの

その後も寝室から聞こえてくるルビにゃんの声
そ〜っと見に行ったらリュッ君、らんが声を掛ける前にシラ〜〜〜と顔でルビにゃんから離れたよ

こーゆーリュッ君の攻撃、らんがいる所じゃ絶対にないんだよね
リュッ君ってば、何気に意地悪
自分が兄貴で上だって事分からせる為に締めてた
季節的なものもあるのかねぇ〜〜〜

らんの前ではいい子ちゃんでルビにゃんの前で威張ってるリュッ君の話でしたぁ

これが陰の番長


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らん
» あけおめ! (2006年01月05日)
アイコン画像らん
» あけおめ! (2006年01月05日)
アイコン画像さくら
» あけおめ! (2006年01月04日)
アイコン画像ふる
» あけおめ! (2006年01月03日)
アイコン画像らん
» 寝る子は育つ?! (2006年01月02日)
アイコン画像ふる
» 寝る子は育つ?! (2005年12月31日)
アイコン画像らん
» 昼寝風景 (2005年12月30日)
アイコン画像らん
» 昼寝風景 (2005年12月30日)
アイコン画像あきがみ
» 昼寝風景 (2005年12月30日)
アイコン画像ふる
» 昼寝風景 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r2d2yasuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる