一度でも話せればいいや

February 28 [Wed], 2007, 23:28
なんかあれから連絡こないし
こないだろうとは思っているけれど
さみしい
さみしいが、
一度でも 私にメールをくれたのだから
よしとしよう。
諦めよう。

私は諦めなければならないこともあるのだろう。
でも 食い付かなければならないこともあるであろう。

あの直後にメールがきて

February 28 [Wed], 2007, 22:35
メールは「かえるよ」だったんだけれど
飲みに行ってくる、とのこと。
明日は出張のはずなのに
メールで時間を聞いても、返事はないよ。
電話をかけるのもはばかられる。

21:33 Fw:

February 28 [Wed], 2007, 22:31
Sent: Wednesday, February 28, 2007
Subject: 21:33 Fw:


かえるよ

遅いなぁ…と

February 28 [Wed], 2007, 21:33
あんまり遅いから ワン切りしたり 頻繁にメールをしたりしていた。
思い余って 21:29に たくさん鳴らし続けたら
出た…が、何か作業中の様子。
よいしょ てな声。パタンと本を閉じるような音。

AM 7:32 Fw:

February 28 [Wed], 2007, 10:12
Sent: Wednesday, February 28, 2007
Subject: AM 7:32 Fw:


でたよ

寝ますかね

February 27 [Tue], 2007, 23:49
今日も 既に自宅におられたよ。
(ピアノから帰って)私が 電話してね、とメールをして 5分して メールがきて
折り返し電話をかけてみると 既にご自宅におられた。
帰ったばかりの気もしたが
話している途中で テレビのスイッチを入れたように感じた…(違うのかな)
わからないけれど
そのときは お酒が入ってないから 何やら落ち着かない雰囲気だったのに
だんだん 酔っ払って 私も久々に一番搾りなどを飲んで
おしゃべりがやかましかったね ごめんなさいませ
彼は 自分の方から話題などは 全くふらないから―――――――
かなすぃ
もっと話してほしい 昔のように。

そうか 丸6年か。
きっと過ぎたね。
長いのか短いのか。
うぅ眠たい。

20:46に 電話をかけて おやすみを言ったよ。
それまで 何度かかけて 話してくれたよ。
火の元が心配だから 何度か電話をワン切りしてみる。
今もしてみた。

19:57 Fw:

February 27 [Tue], 2007, 21:23
Sent: Tuesday, February 27, 2007
Subject: 19:57 Fw:


かえるよ

AM 7:32 Fw:

February 27 [Tue], 2007, 8:43
Sent: Tuesday, February 27, 2007
Subject: AM 7:32 Fw:


でたよ

今日はねぇ〜

February 26 [Mon], 2007, 22:58
今夜は空手だったんだ。
でも家主は、病院の日だったから もう早くに帰宅して
駅迎えもなく 車に乗っているようなこともなく
電話が
運転と重なるということもなく

しかもしかも
なんだか異様に早いご帰還でした。
そして
らっきょとか なめたけ のり があるって
らっきょをかじってたのか?

クリーニング屋に行く時間について うっかり彼は漏らしてたね
17:15に会社が終わるから(Σ(゜Д゜;エーッ! まじですか???)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

そのとき 一度 帰るって言うの???もしかして
初耳〜〜〜

昼に帰るってことは あるかもって思ってはいたけれど
夕方も〜〜〜〜〜〜
行動は(;¬д¬) アヤシイ

怪しい
挙動不審?
とまではいかなくても
秘密がたくさんありそう。

なんで早いの?
今日はなんだか疲れた
このところ寒いから 具合の悪い奴が多くて 風邪を移されたかも知れない、みたいな言い方を―――――――
( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

( ̄д ̄)エー

携帯電話のことを詰問していたら
ご飯食べる、とうるさそうに 電話を切られてしまいました。
だってね
ボーダフォンから なんで電話番号を変えずに auにしたのか?
との質問に 親戚に教えてある番号だから、と言う
でも
確か 数ヶ月前までは ボーダフォンは使ってないから、とカバンに仕舞いっぱなしで
充電すらしなかったのではないか
それを???

なぜ 親戚に知らせてる番号なわけでしょ?
使ってなかったじゃん、みたいな感じ

いちいち 食い下がりましたね。
だって 頭にくる さやかと繋がるものは 切断してやりたいじゃないの?
私は もう 徹底的に ぶちのめす、つもりで 自分がいつか滅びるのか?
やばいやばいやばい
気をつけよう。

とりあえず 彼は 20時を待たずに もう 寝るからと 私からの電話を拒絶しましたね。
チクショー!!!!!!!!!!

言葉は いかにも優しげに。

煙草は まだあるようでした。ほんとかどうか分かりませんが。
次はお酒を送ると言っても 遠慮なんかしませんでしたよ。
そんな無理しないで、と言われるかと思いきや そんなことはありませんでした。
私の気持ちを 受け取ってくれるのかと。
そう考えると 感謝すべきなのか。
そうなのか。

だんだん怖いのです。
お金が無いのです。
お金が無いと 付き合っていけないのかも知れない。

どうなってるんだ?!

―――――――――――――――――――――
忘れていたけれど
リアル紙切れのメモに残っていたのだけれど
3月1日(木)と9日(金)は 出張の予定らしい。
場所は まだ聞いてないよ。

今日はねぇ〜

February 26 [Mon], 2007, 22:58
今夜は空手だったんだ。
でも家主は、病院の日だったから もう早くに帰宅して
駅迎えもなく 車に乗っているようなこともなく
電話が
運転と重なるということもなく

しかもしかも
なんだか異様に早いご帰還でした。
そして
らっきょとか なめたけ のり があるって
らっきょをかじってたのか?

クリーニング屋に行く時間について うっかり彼は漏らしてたね
17:15に会社が終わるから(Σ(゜Д゜;エーッ! まじですか???)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

そのとき 一度 帰るって言うの???もしかして
初耳〜〜〜

昼に帰るってことは あるかもって思ってはいたけれど
夕方も〜〜〜〜〜〜
行動は(;¬д¬) アヤシイ

怪しい
挙動不審?
とまではいかなくても
秘密がたくさんありそう。

なんで早いの?
今日はなんだか疲れた
このところ寒いから 具合の悪い奴が多くて 風邪を移されたかも知れない、みたいな言い方を―――――――
( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

( ̄д ̄)エー

携帯電話のことを詰問していたら
ご飯食べる、とうるさそうに 電話を切られてしまいました。
だってね
ボーダフォンから なんで電話番号を変えずに auにしたのか?
との質問に 親戚に教えてある番号だから、と言う
でも
確か 数ヶ月前までは ボーダフォンは使ってないから、とカバンに仕舞いっぱなしで
充電すらしなかったのではないか
それを???

なぜ 親戚に知らせてる番号なわけでしょ?
使ってなかったじゃん、みたいな感じ

いちいち 食い下がりましたね。
だって 頭にくる さやかと繋がるものは 切断してやりたいじゃないの?
私は もう 徹底的に ぶちのめす、つもりで 自分がいつか滅びるのか?
やばいやばいやばい
気をつけよう。

とりあえず 彼は 20時を待たずに もう 寝るからと 私からの電話を拒絶しましたね。
チクショー!!!!!!!!!!

言葉は いかにも優しげに。

煙草は まだあるようでした。ほんとかどうか分かりませんが。
次はお酒を送ると言っても 遠慮なんかしませんでしたよ。
そんな無理しないで、と言われるかと思いきや そんなことはありませんでした。
私の気持ちを 受け取ってくれるのかと。
そう考えると 感謝すべきなのか。
そうなのか。

だんだん怖いのです。
お金が無いのです。
お金が無いと 付き合っていけないのかも知れない。

どうなってるんだ?!

―――――――――――――――――――――
忘れていたけれど
リアル紙切れのメモに残っていたのだけれど
3月1日(木)と9日(金)は 出張の予定らしい。
場所は まだ聞いてないよ。