大晦日

December 31 [Sun], 2006, 22:11
メールや電話を鳴らして…
21:37 電話を貰いました。帰る途中らしかった 
 小包を持っていると言う でも 持っているように感じられない(何故?)
でも分からない 
 昼間に持ち帰ったのか それとも もっと前に帰宅して 飲みに出たのか?
でもがんとして飲んでないと言い張るんだ。
酔っ払っているように聞こえるんだよね
お酒飲んでるでしょ?と聞くと 飲んでないと言う
自宅に帰ってから
21:48 から 4分29秒間 お話出来ました
一度目は出ませんでしたよ 眠りかけていたのかも知れない
やけに 疲れていて 酔っ払っているように感じられて
お酒をたくさん飲んでいるみたい、と言ったり
飲み屋に寄っても 言わないね、とかまをかけてみたりして
不機嫌にさせたかも知れない

飲んでない、飲んでないと言いながらも
帰宅してから少し飲んだせいだと言う…
小包はもう開けたという
早過ぎるよ
そんな10分余りの間に 酔っ払って
しかも 小包の中身を知っているなんて。
嘘ばっかりじゃないのか?と思う。
もう寝るというのも…
話している途中で そそくさと電話を切られてしまった。

明日は初詣に行くかも知れないから電話は出来ないかも、と
それも不機嫌にさせた原因かも知れない。
早く寝て 頑張って起きる、と言っていた。
しかもしかも 明日は ちょっと早めに出るみたいだ。
7時半までには行きたいらしい。
年賀状だからだろうね?違うんだろうか?
わかりません。
6時には起きるんだろう。
しばらく考えてから 6時だね、とおっしゃいました。
なんかよくわからない。
酔っ払っているんだ、絶対にたくさんお酒を飲まれている
しかも 何か食べているに違いない
もう寝るだなんて
おかし過ぎる
いつもそうだし
何も食べないまま寝るんだろうか?
んなわけない
何か食べてるんだ 食べて飲んでいるんだ
―――――――まぁいいや
明日のことを考えないと
考えると言うよりも 勇気を持って向かっていかないと。
元旦なんだよね もうすぐ年が変わるんだよ。

なんだか物足りない
でも
来年は 思いっきり彼に甘えるんだ
うん
そうしよう

配達完了メール通知結果ご報告

December 31 [Sun], 2006, 20:36
17:39 に “荷物遅いね”というメールをしたら

【取扱日時】 12月31日(日) 17:41
【配達状況】 配達を完了いたしました。

こんなんアリ?

でも、追跡サイトに載ったのは 20時過ぎだったかと思うよー
完了の知らせメールが届いたのは 20時ジャストだし。
(゜−゜;)ウーン

電話を忘れないでよー

December 31 [Sun], 2006, 8:58
起きたには起きたよAM 6:32 に電話に出たよ
(auも鳴らしたからかな?)

でも 今年最終日なのにさ
私は忘れられちゃったよ
でたよって電話も、メールも貰えなかった
さみすぃ
ひど〜い

電話をしたらさ AM7時40分過ぎかな?ぷりぺいどボーダフォンでかけたから…
そしたらさ
もう
「着いた」ってさ
しゃーしゃーと言われてしまったよ
だから
いろいろ 話すことをメモして用意してあったのにさ
何も言えず仕舞い
どうせメールにその内容を書いたって見てはくれないんだろうよ
でも 一応 その内容は書いて送っといたよ
荷物についてってね

荷物の中身のことや
夜 電話で話せるように、という内容を書いてすぐに送ったよ。

今回は 割と追跡が早めに対応しているようだ。
しかも 道が空いていたせいか トラックも速い。

不安で

December 30 [Sat], 2006, 23:27
誰かに盗られているようで
不安で
何度も何度も電話をかけ続けた

ずっと連絡つかないことが多いし
早い時間帯にも、電話に出てくれなかったし
仕事をしているときにも 出てくれるときには ちゃんと出てくれるのだし
それに 何度も鳴れば 出るか うるさいかの どちらかのはずだし
うるさいという反応もないのは おかしいな、と
思うのです

とにかく
今朝 出がけに 今夜は遅くなる、と断言した感じだったし
私は気になって 連絡つかないのを恐れて
メールも、電話もし続けた

昨晩と 同時刻の 23:05に直接 帰り道に電話を貰った
あまりに偶然
昨日と同じだなんて。
ほんと?
しかし 昨日と違って 元気がないというか よろよろしているというか
酔っ払っているのでもないような 元気の無い声なのだ
不機嫌というのでもなく 元気がないのだ 力の無い声音。
明日 起きる時間は普通だということを確認した。
今までどこにいたの?
「仕事」
局にいたの?
「そう」(だったかな?肯定したと思う)
そんな質問をしたのに 彼は怒らなかったよ ごめんなさい。

それから 23:09に電話をかけた
自宅に戻られていた 咳き込んでいた しかし やはり力の無い声
珍しく テレビの音がしていた 帰ってからつけたんだろうか?
つけたまま出たんだろうか?
わからないが

ドラマのような 女性の甲高い声のがなり声というか
せっかちな口調の…

テレビ?と聞いたら テレビだと答えた
煙草を送った件ぐらいしか話せなかった
もっと話すことはあったはず
暖かくして寝てね、ということも。

帰り道も、帰宅後も 慌てて電話を切るような気配はなかった。
しかし 元気の無い声なのだ。
仕事がうまくいかないのかも知れない
疲れ果てたのだろう
そりゃーそうだろう
休むこともなく 寝る時間もなく 働いているんだから
限界だろう
ギリギリで彼は頑張っているんだ
それなのに 私は―――――――

私は頑張らないと
頑張らないと

そうだ
初めて助六というところに 電話をかけた
23時少し前だ
騒音がするのかと思いきや
静かだった 三十代か 四十代ぐらいの男性の声
無言でいたから…切りますよ てな具合でした
営業してたのか それとも閉店後なのか わかりません
とにかく お客の話し声やら 食器のぶつかり合う音やらは
しませんでした。

そう
明日は墓参りに行く日
ちゃんと朝 彼を送り出すことが出来るかどうか気にしているんです。
元旦のことも気がかりです。
でも 頑張らないと。
頑張らないと!!
頑張らないと
静かに闘志を燃やすのです

続・ auに出た

December 30 [Sat], 2006, 7:36
今夜は遅くならないといいけどね、と言うと
(・・*))((*・・)んーん 遅くなる、という答えでした。
また話せるといいけどね、と言う申し出のお返事は
風の音にかき消されました。
行ってらっしゃいね、と言いました
そのお返事も聞こえませんでした。
さみすい。

auに出た

December 30 [Sat], 2006, 7:35
なんだ…もしかして FOMAは音が消してあって auで誰か別の奴を待ってたのか?!
いくらFOMAにかけても出ないから
auにかけて 二度目で出たよ
AM6:42
寒い
彼のところ気温がここより低いようだ(天気予報によると)

でたときに直接お電話をくださいました。
メールで催促したけどね。
AM7:31 風の音がビュンビュンしてました。
出たところのようでした。

そっか…

December 29 [Fri], 2006, 23:16
23:12に電話したら 出てくれたよ 帰宅されて 何かもぐもぐ食べているようだったよ
何か食べるものあるの?と聞いたら これから考える、みたいに言ってたよ
明日もその次も 元旦も
ずっと普通に行くみたいだったよ
寒そうだったし 疲れているし 1分29秒で電話を切ったよ

きたよ電話

December 29 [Fri], 2006, 23:08
23:05 電話がかかってきたよ
外の
帰り道で
凄く寒がっていたよ。
心配だよ。
落花生のことだけ聞けたよ。でも、明日の時刻は聞きそびれた。
どうしようか迷っているところ。

出てくれた 21:21

December 29 [Fri], 2006, 21:46
21時を過ぎたあたりにワン切りしたり
14分に鳴らし続けたり(出なかった)
21:21に 数回目のコールで出たよ
ひそひそ声
まだ仕事してる、と言って切られてしまいましたが
出てくれましたよ
嬉しかった
ですから…いつも
出てくれないときは いったい どうなってるってわけ?
仕事しているときは 出るのよ、ちゃんと
だから出ないときは
仕事じゃなく寝てるか、もしくは飲んでるか?または他の理由が考えられませんか?
しかし仕事で手が離せない場合もありましょう、が
しかししかし
何度も何度もかけてるのに出てくれないのは
疑問なんですよー
ですからですから
今日みたいに 仕事中だよという風に電話に出てくれたらいいんですよー
と、思います。

私は具合がよくないっす。
血圧が高めなのかな?
ふらふらするし頭痛がしていました。今少し治まっているけれど。

今朝から都内に出かけました
池袋に家主のカシミヤの黒のコートを買いに行ったんですよ
それから 赤坂駅に 家主が落として届けてもらってある定期券を受け取りに行きました。
赤坂の駅前の立ち食いそばや 吉兆(なわけないか…)かな?違う名前かも
忘れました
私はそこで、春菊(の天ぷら)そばを食べました 350円
家主と娘は近くの吉野家から牛丼弁当を 娘が買いに行って 車の中で食べていました。
最初は横浜に行くはずが 時間が遅いと言うことで行きませんでした。
帰宅後は 冷凍かにが届きました テレビを見て注文した品です。

そうだ 赤坂から 意外にも私が運転させられましたよ。
苦労してカーナビを頼りに どうにか6号線に入り それから 柏の丸井で家主の眼鏡を修理に出すために 有料駐車場に入れましたよ。
そこまで運転したせいでしょうか
それとも 家主が行きに運転した際に 前の車と追突を避ける為に踏んだ急ブレーキのせいか、右の首が変になって そのための頭痛なんでしょうか?
それとも 昨日打ったインフルエンザの予防接種のためなんでしょうか?
わかりません
とにかく 具合が悪いですよ
今 少しはましになったけれど
ふらつくしねぇ
眠たいし 眠ろうとしたのに 寝付けなかったし
なんか変でした。今までになかったような。
数日前も 右目が変で そこからなんとなく 具合が悪かったんですよね。
それで家主と喧嘩になった気がします あれは…いつだったんだろうか?
年賀状を出した直後だったかな?イヴの前ですよ 忘れました

―――――――で、今夜はどうしたらいいのでしょうか?
明日の予定も聞いてないし 落花生と落花生サブレが届いたかどうかすら聞いていない。
困ったわぁ。
何も話せなかった。やはり凄く忙しいんだね。
話したい…けれど 話しても さみしくなる気もする。なぜかと言うと優しくないから
娘のことばかり話し始めても嫌だし
それから こちらが一方的に話して 頷いてばかりいられるのも気になるし
ほかのひとには たくさん話すくせに・・・
私にはあまり話してくれない
現に 娘にはいろいろ積極的に語りかける
ほかのひとにも話すんだよ だった 電話が繋がったままのときに気づかずにいると
(ポケットで押されて かかってきたりしたときに)
他の人とは たくさん話が弾んでいるよ。彼のほうから話題をどんどん出しているよ。
私はそれがショックだ。
私には何も話そうとしてくれない。
ちくしょー

むぅむぅ

December 29 [Fri], 2006, 7:54
AM 7:06 に ようやく電話に出て
AM 7:24 に 直接電話があった 家主近くにいたのに

集音機みたいなの持ってるのにさ(使ってないだろうけれど)
むうううーーーーー

起きたとき
また 何か反響するような場所だったよ
ほんとに自宅なのかな?
どうして反響するのかな?
スピーカーホンだからかな?
普通なのかな?
わからない

普通の声のときもあるし
反響する環境のようなときもある

声的には はーい、てな感じな
なんとなく
前のJ−PHONEのときの留守電の留守にしています、みたいな声
そう 留守と言えばさ
auが 夜中にいじられた形跡
いつもの auのお留守番どーとかいうのじゃなくて
ただいま電話に出ることが出来ません てな伝言に入る感じ
つまーり 音 消したな?!てな具合
あれは マナーモード系かな?
――――と思います。

とにかく
家主はもう ずっと 休みのようなもん
11日間ぐらいは ずっと 中に5日(金)あたりは出るかとは思うけれど。
びみょ〜〜〜な感じ。
直接電話がくると困るし
こないと困るし
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄?? ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!