AM 7:30 Fw:

November 30 [Thu], 2006, 16:37
Sent: Thursday, November 30, 2006
Subject: AM 7:30 Fw:


であよ

AM 6:19に電話に出たよ

November 30 [Thu], 2006, 7:08
昨晩も「かえるよ」メールは来なかった。

夕べは何時頃帰ったのか聞いた
最初は1時と言い、2時に訂正した。
変じゃないか?
私の携帯には、AM2:01の発信履歴がある。
(この件では追求出来なかった、何しろ彼は焦りまくっているから)

何を聞いても知らない知らないと言うし
つまり…
昨晩 私が電話で話した後で煙草を受け取る手続きをしたのか?と尋ねても
違う、ではなく知らないと言った気がする。
ちゃんと受け取ったとは聞いていない。
なんでも「知らない」は無いだろう。怒りが込み上げる。
時刻も午前中受け取ったことになっているのに
昨晩電話で話した際に
「まだ受け取っていない」と断言しているのだ。
おかし過ぎる。
しかし、時間も無く、話せない。
通話時間は━━━━━━━━━━━━おお、それでも1分12秒も話せてるのか?
驚いた。
そんなには感じられなかった。なんせ彼は、私からの電話が鬱陶しそうだった。

とりあえず
いつもなかなか朝は電話に出てくれないけれど
今朝は 19分には出てくれたことに感謝する。
果たして外に出るときにメールをくれるかどうか。
心配なところだ。
待っているよ、とは告げた。裏切らないでよね。忘れないでよね、と
声を大にして言いたい!!

つづき 補足

November 29 [Wed], 2006, 23:52
「仕事中やめてくれないかな!!」と。
11/27 23:20 に言われたのだ。


――――――――――――――
と、
samic bbs のDiaryにメモしていた。

夜 偶然に?

November 29 [Wed], 2006, 23:42
なんだか偶然のように、電話を触っててかどうか?
出てくれたよ。通話時間たった27秒。忙しい、って。せかされました。
また職場にたったひとりなのか?と念を押して聞いてみました。そうだと言ってたようです。ちょっとあやふや。
何か後半足音が聞こえていました。自分のなんでしょうか?
21:55のこと。
数回 ワン切りとかしてたよ。
auのほうも。

27秒間の間に
煙草は届いたのかどうかと聞いたんですよ。
まだ受け取ってない、とはっきりおっしゃっていました。

その電話の直後に
ようやく 受け取り時刻が表示されました。しかも午前中の10時台になってました。
まだ受け取ってない、と言ってたのに。
時刻は適当にして、私の電話の後に受け取ったのかしら?
わからない。

私はずっと、追跡を気にして
局に到着しているのに、受け取りしたことを表示しないので
何度も何度もチェックしていました。
なぜなら
彼は、外に出たときの「でたよ」メールをくれなかったからです。

彼のFOMAは 6時に電話をかけた直後 圏外になったようです。
携帯を下に置いたからなのでしょうか?
私は auにかけ続けましたが
出てくれたのは すでに AM 6:48になっていました。

そう言えば 6時過ぎに局に電話をすると 若い男の職員が出たようでした。
それは 代表電話じゃないほうです。

いや、最初は 出た瞬間に切って 次に代表にかけた際に その声を確認したのだったかも。

彼が「でたよ」メールをくれないし、受け取りが無いから
かなり心配しました。
入浴中に倒れたのではないか、何かあったのではないか、などと。
私はかなり心配したのです。

昨晩 ドライブモードになっていたけれど
今夜は 普通に呼び出していたことも気になりました。

そう 昨晩 ドライブモードから 深夜 零時を過ぎたあたりで 0時半ぐらいだったのか?
普通モードに切り替わったことに気づき 何度も電話をかけ続けたけれど
ちっとも出ませんでした。
切り替えたってことは 彼の手によって、のはずなのに。
それなのに その彼は電話に出てはくれないのです。
今朝は そんなわけで 時間もなく そのことを確認することは出来ませんでした。
これじゃ 分からないことが積もり積もって 疎遠になっていきます。

でも、まちがいにしても さっき電話に出てくれたことは
良かったような…
だって声も聞けたし、忙しいにしても 元気にしていてくれている。

ドライブモードの日は いったい何があったんでしょう。
auは普通に呼び出していたんですから

先日 確か…あれは名古屋の翌日に?
「仕事中にやめてくれない?」と言われたときには
私はFOMAではなく auを鳴らして auに出て怒られたんだよね。
FOMAは音が切ってあったのではないのか?
auは 機種、電話会社を変えたばかりで まだ設定をしていなかったのではないのか。

AM 7:28 Fw:

November 28 [Tue], 2006, 9:26
Sent: Tuesday, November 28, 2006
Subject: AM 7:28 Fw:


でたよ

AM 1:20 Fw:

November 28 [Tue], 2006, 3:08
Sent: Tuesday, November 28, 2006
Subject: AM 1:20 Fw:


かえる

―――――――――――――――――――――

久々。
一週間ぶりか。
月曜日はおっけ〜なのか?
うーん 偶然。

いや、何故メールがきたかと言うと
私が仕事中(日付で言うと2006年11月27日、月曜日の夜…23:20うるさくて出たらしい)の彼にしつこく電話をかけたせい。
だってね ボーダフォンをいつのまにかauに変えてたんだよ。
名古屋に行ったときかも知れない。

この「かえる」(「よ」が抜けてる)メールのあとに、折り返し電話をかけて
今のところ出張は無いのか?とか、朝は今のところずっと普通なのか?とか
今は自宅の近くにいる、ということの確認。もう寝るでしょうから『おやすみ』を告げること
そして 『あとでauのメールアドレスを教えてね』ということを
ちゃーんとはっきりと伝えられました。

もうこのボーダフォン=ソフトバンク(Vodafone:903T、東芝製)は無いんだ。
悲しいな。
なんとなく。また。内緒でいろいろしてるんだもん。
機種変更してる暇があったら、私に電話をくださいと言いたい。

どうにか…

November 27 [Mon], 2006, 8:21
うーん
うまく行けたかな?
6時から起こして、AM6:05に電話に出られました。
ソフトバンクも鳴らしたよ。
バスに間に合わないと可哀想だからね。

なかなか電話が来ないから
AM6:59に電話をかけたら 飄々としておられました。
こっちは間に合わないのではないかと心配しているのに。
メールをくれる気配はなかったなぁ。
もしかしたら、また乗ったあとで書くつもりだったのかなあ?
知る由もありません。

s岡のホテルに泊まるとのこと

November 27 [Mon], 2006, 1:29
AM 0:18 にようやく電話に出てくれたものの
 (静岡にいるとのこと、バスはもう無いとのこと)
しかし
タクシーがカードが使えない、というトラブルを抱えていた。
現金の持ち合わせが無いらしい。
帰れない、と慌てていた。

AM 0:28 10分後にまたかけてみた。
やはり慌てふためいた声。
帰れない。ホテルに泊まる、とのこと。朝7時のバスに乗る、とのこと。
27日(月)のAM6時に電話する約束をしておいた。

 名古屋で思わぬ出費でもあったのかな?
 会議やら、勉強会やら(内容は聞いてないが)
 ほんとに夜の22時近くまでやるだろうか?
 元住んでいたところに立ち寄ったのではないか?
 さやかに会ったのではないか、などと勘繰り邪推する。
 さやかでなくても、知り合いの女はいたはずだ。
 通称「くまさん」というN市役所職員もいたはず。

 帰り道に飲んだとしても。
 前はよく、飲みも新幹線も
 近隣のお偉いさん方と一緒だった。しかし
 名古屋で電話に出たときも、ひとりだったんだろう。
 分からないけれど。
 しかし、静岡に着いてひとりなわけだ(たぶん)。
26日に会議やら大勢集まる感じがする。
前は静岡だったような…。

だから ただ単に私用で名古屋に向かったとは考えにくい。
バスがなくなるまで帰れないわけでもあったのか?!
と。しかも現金がなくなるような 特別に金のかかることでもあったのか?
このところ多忙だったせいで、自分とこでも引き出す暇もなかったと言うのか?
単なるうっかりか?無計画なだけなのか?分からない。

22:04名古屋 電話が繋がった

November 26 [Sun], 2006, 22:09
22:04 名古屋

21時以降 時折電話をかけてみていた。
出なかった。22:04に騒音と共に 彼の声を聞くことが出来た。
ホームなのかな?構内なのかな?
不明。

明日は普通。これを聞けば御(おん)の字よ。
御の字って何?
あとで調べよう。

バスに乗っちゃったのか(;_;)

November 26 [Sun], 2006, 21:04

_〆(。。)メモメモ
充電 Jフォン ドコモ 両方
名古屋の何ホテルでしたか
 会議が終わったら電話してね

キャッスルホテル

AM 8:40 2006/11/26(日)平成18年

結局 昨晩はあれから電話は貰えなかった。
今朝聞いたところでは 帰宅したのは 3時頃だとか。

朝7時に電話をする約束だったから 7時にかけても
直留守だった。ずっと直留守で参った。
だから 会社の電話を鳴らしてやった。
誰も居るはずない、9時からしか出るはずない、そう思った
なんとなく 後半の方で 誰かが出た気がした。
出たんだよ…だから彼だったのか、と。

その直後 FOMAは圏外から脱した。
(゜−゜;)ウーン

それから しばらく鳴らして 圏外になったり 繋がったり いろいろだった。
だから 動き回っている気がしてならなかった。
でも電波が揺れているのかも知れない わからない。

1時間しても 彼は電話に出る気配がなかった。
おかしいな。
AM8:11に 咳き込んだ彼の声が出た。
寝起きのようにも聞こえたが、もし 会社から慌てて帰宅したのなら そうかも知れないし…
でも彼が言うには 前にも書いたように 昨晩帰宅したのは 午前3時頃。
会社に泊まったの?なんて聞いたりしたはず
否定はされた。

それから支度をしたら電話してね、と言ったにもかかわらず
メールがきたのはバスに乗った後でした。
ですから 折り返し電話をかけても出てくれませんでした。
んで、しょうがないからメールで 行ってらっしゃいを書きましたとさ。
全くつまらん。