芋は娘のおみやげだ 

March 29 [Thu], 2007, 18:29
今朝は 4度目ぐらいで
AM6:31までには起きてくれました

出た、という電話は
AM7:32に貰いました

静岡に 8時頃のバスで出張だそうなんです
煙草も、AM7:38に 受け取ったようなんです
(追跡サイトより)
あとになって表示されますからね
(申し込んであった)お知らせメールも あとになってからきたよ

順調に、静岡に出かけて行ったはずなんですが・・・
今になっても まだ 連絡が入りません

夕方には もう 帰って来るはずなのになあ
そんなに遅くはならないはずなのに
また 同じ助ろくなんて定食やだか 割烹だかで 飲むつもりなのか?
それとも海しゅうか
または香港 ざ-ぼん あと何だか忘れた

わかりづらく書いとかないと サーチロぼっとに見つかるといけない

家主から 16時05分だったか、に 電話がきて
健康診断の結果の成績が悪いから
また 給与減額 …勤務時間が減らされるからだ
――――というより え〜と 超過勤務手当をつけられなくなる、というわけか?
早く帰らされるということか。
経済的にも、精神的にも、時間的なことでも
数々の問題が出てくるかと思う。
前向きに考えたいものだ。

娘は 明日 カラオケに友だち同士で行きたいという
辞校式(?)のあと 行きたいという
今日は今日で 近隣センターなどで きよラさん くミさんと 3人で
勉強?…宿題をやったようだ
夕方に帰宅した。

明日は 家主のばースデーなので ケーキも取りに行かないといけないし
いろいろ いろいろ問題有りだろうかと思う
明日は金曜日か

そして週末
桜も見頃
どう動くのかと 気がかりでならない
午前中に耳鼻科に 行く予定はあるのだが

あと どうしても 近いうちに歯科医に連れて行きたいのだが
いろいろ いろいろだ

彼からの電話を待ち侘びている。
とにかく 早く電話がこないことには 行動も思考も陰鬱になる。
いかんいかん
考え方を 換えていかないと
これからは
もっと
もっと
頑張らないといけない
、、、といつも思ってばかりじゃないか

ヤプースはなくなるんだね 

March 28 [Wed], 2007, 20:57
メールもさんざん 電話も。
19:35 
20:08
20:08
20:12
20:15 ずっと催促電話 ワン切り、鳴らし続けほか

20:16 電話がかかってきた。かなり酔っ払ってた 助六に行って飲んでたって
 はんぺんとか
 お造り など
 昨晩も助六に行ったのに 引き続き 
 家族経営らしくて バイトの子の話なんかはしてなかった
 店内のカウンターとか、そういう構造も話してくれていた
 耳を素通りした気がする(何故だろうか)
 沼津のときみたいに…と 突っかかっても 逆ギレする気配もなく
 元気がなかった 力もなく 弱々しくて 心配になった

20:26 出ない
20:27 出た…卵焼きを作っていたとのこと
   疲れた様子 暗い感じ 
  焼酎もどれでもおんなじようなもんだ、みたいな言い方だし
 煙草のことも話した (どの電話のときか思い出すのが面倒だ)
 明日の静岡出張のことも話した 朝8時のバスには乗りたい旨を言っていた。
 起きる時刻は 六時半で変わらずらしい
 夜はそれほど 遅くはならないようだった
 
 明日29日、木曜日は家主が床屋の日だから 遅くなって駅迎えと重なっては不便だ
 もし彼が早い時間の帰還ならば 電話やメールもし放題だろうか?
 しかし、出張から帰ってから また職場に戻って仕事の続きをするかも知れないのだ

20:37
卵焼きは電気鍋ではなく フライパンで作っていたらしい
 ガスのスイッチのことを確かめた
しょうがない 「疲れたからもう寝る」と言うから
おやすみを言った
 付き合ってるひとがいないのか とか 好きなひとがいないのか
とか 口説いているひとがいないのか とか聞いた
好きなひと…のところでは 否定しなかったから いるのだろう
でも 「口説かない、そんな暇ない」
ということだったから つまり 好きなひとはいるけれど 口説いたりしている暇はない、
と取るべきなのか?
今度は追求してみよう
うっかり 聞き漏らした気もする(そんな風に思いたくなかったのかも知れないな)
とにかく 愛してるも言えた 大好きも言えた σ(´ρ` )のことを忘れないでね、も言えた

飲んでいて 私のことを忘れてしまうのではないか
昨年 ずっと連絡つかなかったときは
もしかして ずっと助六に行っていたのか?
海舟かも知れないし 香港かも知れないし まだ いろいろあったね
ざぼんだの なんだの あった

とにかく 私の知らない彼がいるのだ
しょうがない話だ
そんなの いくら親しい間であったとしても 同じことではないか

まだ書き足りないが 妹の旦那さんにお金を貰った関係で

前回は妹に二十万円 今回は 妹の旦那さんに 十万円 送金してもらった
魚も たくさん 送ってもらった

その関係で blogや 伝言板にもっと 書いておかないと
お礼やらは すでに書いたり メールしたが
あとは いろいろ写真を送信しておきたい 投稿しておきたいのだ
また この話はあとで――――――――――――――

催促してやっと… 

March 28 [Wed], 2007, 8:14
なかなか電話がこないから焦りましたよ。
すっかり忘れ去られてやしまいかと。
私は心配になって 哀しくなりました。
やっとAM7:39に 電話をもらいました。
昨日より 10分も遅かった。
待っていると、なかなか来ないし
寝入っていると起こされる始末。

昨夜は電話はなかったが 

March 28 [Wed], 2007, 7:09
昨晩はとうとう連絡がなかった。
ひどいな。
さんざんメールをしているのに。
なんで無視するんだろ?
わかりませんね。

今朝((2007) 平成19年3月28日、水曜日)は、
AM6:29に電話しました。
1度目は出ませんでしたが
2度目には、すぐに出てくれました。
何食わぬ顔して出ますねぇ。

寝ぼけているようだから 聞いても頷くだけで
『夕べ送別会で遅かったの?』
などと こちらが 全部 聞くしかないので
ただ肯定されるのみ。
お馬鹿な私。

ひたすら 出たよ、という電話を待つ。

しょうがないっす。
眠いっす。
だるいっす。

今日は 妹から 宅配が届くはずなので
魚と 封筒←これはお金なのでしょう
妹や母に頼り切って生きていくのは つらい。
働かないといけないのに、働く意欲のない自分。
何もかも 楽にうまくいくはずもなく
もっと苦労しなくてはならない。
もっと辛抱しなくてはならないのに。

おいしい話は無いことを知るべきだ。
そんな仕事なんかあろうはずもなく。
楽をしようなんて100年早いのだ。
自分よ 頑張れ。

今朝から今夜のことまで 

March 27 [Tue], 2007, 22:22
今日は火曜日 ピアノの日でした
彼は、送別会の飲み会の日
まだ電話がありません
22時13分に 電話を鳴らしてみたけれど出ませんでしたよ。

今朝と言えば 3度目ぐらいで 割と早めに出てくれました。
助かったー
そして 出た、という電話を
AM7:29に ちゃんと貰いましたよ。

あとは
まあ 今夜は 諦めましょうかね
もう帰って寝てしまったのかも知れないし または長引いているのかも知れない
わかりませんけどね

とにかく 助六という店は 確か 早仕舞いをするかと思うんですよね
だから もう へとへとになって帰宅して眠ってしまったのかも知れないですよ
メールを書いている場合じゃないってことは 往々にしてありますよね
(漢字はこれでいいのかな)

それと 原田さんからのメールを受け損なったのかな?
携帯のi-modeで受信して もしかして間違って削除してしまったのかも知れない
夕方に仕事に行くときは 必ず メールをくれるのに
今日は受けてない気がする それとも 間違えての削除か 何かの手違いか
気になっています 何かあったのでなければよいが、と

彼は―――――――
煙草を送ってないからなぁ〜 今日 送るべきだった気がする
どうも近頃 勇気や パワーが欠如している
キャットストーンだっけ?あのローソンで買った天然石のブレスレットを壊してしまってから 力が薄れてしまった気もする(気のせいだろうか)

娘が 昨日から 胃腸の調子が良くないみたいで 胃薬を飲んだりしている
食生活が雑なせいだろう
きちんと給食を食べているときは 大丈夫だったのだから
春休みには気をつけないと
去年は 3月28日に エスパの階段で転倒して ひどい捻挫(靱帯損傷?)をしているのだから
ものすごく腫れて 長くかかった 
車椅子 松葉杖…すごく長くかかった

気をつけよう気をつけよう

彼は大丈夫だろうか?
やたら心配です
私は 焼きうどんを作るのに 力が足りなくて 思わず 缶ビールを開けてしまったのです。

力とか パワーとか 勇気でない
何か ほかの もっと適した言葉を ど忘れしている気がしてならない。
何だったんだろうか?
取り敢えず 送信しておこう。

メモですね…メモですよ 

March 26 [Mon], 2007, 23:25
かえったというメールのあと
20:47にかけて
それから
空手から帰宅後
21:05にかけて
(私の電話機のせいか、最初にツーツーツーだった、すぐにかけ直して繋がったが…)
それから
あと 20:19にかけたときには、もう出ませんでした。
その後 数回 かけ直しましたが
出ませんでした。

明日(27日、火曜日)は飲み会 送別会予定 助六
出張は 29日(木)静岡予定

昨晩 買ってあった あさり 既に味噌汁にして食べたって言うんだけれど
いつ食べたんだ?
いつ作ったんだ?
ほんとに彼が自分で作って食べたんだろうか?
ほんとに気になる。
朝食べたって言ってたけれど。曖昧。

後半 もう電話に出てくれなかったし
メールが来たときには 既に 家にいたし
ずっと前から家に居たように感じた。
もしくは どこかで飲んできたように感じた。
否定していたが。

もっと前に帰宅されてたのではないのか?
すぐに寝てしまって…
20:19には電話に出なかったということは
逆算すると 1時間前に
19時過ぎには帰宅されていたのではないのか?
もしかして電話をかけ忘れていたのではないのか?
とか あれこれ勘繰るのだ。
いつもだ。

帰宅して 1時間ぐらいは起きているはずなんだが
飲み始めて 1時間後ぐらいには寝入ってしまう気がするのだが
でも 間違っているのかも知れない
判断ミスかも
わかりません。

20:47 Fw: 

March 26 [Mon], 2007, 23:17
Sent: Monday, March 26, 2007
Subject: 20:47 Fw:


かえった

昨日の日曜日は 

March 26 [Mon], 2007, 14:51
昨日の25日、日曜日の昼は、
近くのとんかつ屋でハンバーグを食べたと言っていました。書き忘れてた。

今朝のこと…つづき 

March 26 [Mon], 2007, 14:34
AM 7:27 に 「出た」と、電話を貰ったよ。

29、30、31分で 

March 26 [Mon], 2007, 6:36
今朝は、AM6:29で起きなくて 30分でもだめ、31分
3度目で電話に出てくれましたよ。
やはり眠そうな だるそうな感じではありましたが、
具合が悪そうなところはありませんでした―――――――
と、思います

眠いよ、私は。