帽子で紫外線を防止!

March 13 [Wed], 2013, 22:29
お肌にとって、紫外線は「百害あって一利なし」ということは、もはや定説になっていると言っても過言ではないでしょう。

紫外線を浴びることが、肌の老化やシミ・シワの大きな原因なのですね。

肌のために、紫外線対策は夏だけでなく一年を通して行っておくことが必要なのではないでしょうか。

私は、外出するときは必ず帽子をかぶるようにしています。

もちろん、冬でも、です。

いままでにいろいろな帽子をかぶってきましたが、近頃はなんと言っても「フリルネック」という製品をヘビーユーズしています。

SPF50という高機能を誇る紫外線対策用の帽子で、マジックテープで形を色々変化させることができるんです。

ただ頭にかぶるだけではなくて、顔全体をすっぽり覆うようなかぶり方も!

状況に応じて、いろいろと使い分けることができます。

趣味の家庭菜園での作業中も、忘れずにかぶっています。

人気のメンズアメカジブランドをゲットするなら

October 26 [Fri], 2012, 21:30
アメカジブランドって、芸能人が着たりしているし、やっぱオシャレだな〜って気になって欲しくなっちゃいますね。

それに、アメカジっていろんなブランドがあって、やっぱり人気ブランド持っていると目立つしね。

同性からも異性からも注目されるし。

周りに差をつけたいと思ったら、ブランドに凝りたいな〜と思うんですよ。

しかも、メンズアイテムならシャツとかジーンズとかだから、誰でもある程度着こなせる定番が豊富で、選ぶのも楽しいですよね。

でも人気ブランドは、新作はあっという間にソールドアウトになっちゃったりすることが多いみたいです。

だから、アメカジの最新アイテム情報は、もっぱらネットでチェックしてます。

ネットだったら、最新情報をすぐに確認できるから、欲しいものを見つけたら速攻でゲットできる!

期間限定とかで、バーゲンセールなんかやってたりもするから、そういう時にまとめ買いするのもラクラク。

やっぱりメンズのアメカジ服を買うんだったら、ネット通販をガンガン使うのがカシコイやり方だと思いますね。

バンヤードストームで人気アイテムをゲット

October 12 [Fri], 2012, 15:25
最近読んでるファッション雑誌と言えば、なんといっても「VERY」ですね。

シンプルリッチって感じの、大人の雰囲気のファッションアイテムが毎号紹介されていて、とってもかっこいい!

さらりと羽織るだけでキマりそうなのがいいんですよね〜。

登場している読者モデルの方々もステキだし、あこがれちゃいます。

そんなVERYのコラボレーションブランドがバンヤードストーム。

気取っていないんですけど、ちょっと上質でキラリと光るアイテム揃いで、あれもこれも欲しくなっちゃいます!

値段も、リッチ感たっぷりな割にはそれほどでもなくて、この品質でこの値段なら・・・と納得できるのが嬉しいですね。

残念ながらリアル店舗は近くにないので、バンヤードストームのネット通販で最新アイテムをチェックして、ピンときたものをさっそくゲットしなくては!

女性なら夜行バスも女性専用で

August 30 [Thu], 2012, 21:44
夜行バスは、目的地まで直行出来るし価格も安いから、帰省とか旅行とかに便利につかっています。

その反面、移動が夜間だから、乗車時間中は寝てることが多いので、車内の居心地の良さも必要だと思います。

男性と一緒だと、あまり「オバカ顔」で爆睡するわけにもいかないですしね・・・。

その点、女性専用の夜行バスなら、気兼ねなくすごせるんじゃないでしょうか。

女性専用の夜行バスをお探しなら→夜行バス女性とうサイトが便利!

アルゴリズム体操みたよ

January 27 [Fri], 2012, 10:28
お早うございます。いつも元気なワンワンでーす!
ジャガジャーンご機嫌元気!おいら無敵のムテ吉だーい!

と、子供番組のキャラクターのご挨拶でした。
家に幼児がいると教育テレビ見ます。今はEテレといいます。
おかあさんといっしょのおねいさんも可愛いですなあ。

まだ子供がいなかったとき、仕事関係のある人物から、
「飯野さん、アルゴリズム体操知ってますか?」
と聞かれたことがあり、何の体操かわかりませんでした。

子供が生まれてEテレを見るようになり判明しました。
お笑いの「いつもここから」が無表情でやってる体操。
違うパターンで5年以上やってるんじゃないかと思います。



澤主将、岩清水、鮫島、みやま他代表選手が出ています。
ところで宮間選手はわが千葉県の出身です。海沿いのほう。
親父さんは運動に熱心でスポーツ店を経営しています。

そういえば日本の「のだめ総理」もわが千葉県の船橋出身!!
こっちはあんまり応援できないなあ。ってか無理です。
消費税増税は天下りをなくしてから、のブーメラン動画発見。



もうひとつ、船橋といったらAKBの秋元オカロですね。
今年は年女だそうで、よく考えたらAKBも高齢化してきましたね。
私はあまりAKB詳しくありませんがオカロだけはいいと思います。

なんかね、ションベン臭いガキとは違う生々しい女を感じるんです。
60過ぎた業界のおっさんが部屋に泊まったとか話題になりました。
そんな不祥事も東京マラソン完走してチャラになっちゃいましたが。



そういう話題提供っぷりもいいですしストイックなところもいい。
生半可に体鍛えて自信ありげにキックとかしてきそうですね。
あんなねえちゃんのキックなんて蚊に刺されるようなもんですが。

あ、すいません。ついダークサイドな男を演じてしまいました。
ほんとうは健全なフツーの男子ですよ。

めいほうスキー場に行ってきます!

January 08 [Sun], 2012, 22:16
友人が岐阜に住んでいて、今年は一緒にスノボを滑ろう!と約束していたので、
めいほうスキー場に行くことにしました。

私はココは初めて滑るのですが、なかなか評判がいいみたい。

早々スノボも久しぶりなので、滑る感覚が戻るかどうか
ちょっと心配です。

お宿は、めいほうスキー場 宿泊で予約しました。
いい民宿が見つかりました!

ノートPCって最近あまり話題にならなくなりましたね

December 01 [Thu], 2011, 9:23
予防に勝る治療なしとは昨日言いましたが早期発見早期治療もとても重要です。
あの武田鉄矢も心臓の手術から退院したそうです。しばらくはゆっくりと休んで体力の回復に努めたらいいです。

スマホをお持ちの方にお知らせします。イイノオフィスのスマホサイトを変更してみました。これまではスマホのフレームワークのひとつiUIでサイトを作成していたのですが、今回はJQueryMobileを使っています。これはアイガイガーでも採用しているフレームワークでして、これからも主流となるとされています。

スマホサイトはページ遷移(移り変わり)をちょっとアレンジしています。iPhoneやiPadで見ると、ページが裏返って次のページが出ます。Androidですとページが回転します同じソースなのに端末によって表現の仕方が違うんですね、面白い。

ところで、ノートPCって最近あまり話題にならなくなりましたね。というかPC自体があんまり盛り上がってないというか・・。

ノートPCも2008年ごろは「ネットブック」と呼ばれる安くて小さいノートが大流行しました。しかし実際安くても性能は最低限でした。でもこれは作った側が使い方をうまく伝えられなかったんです。また、環境も整っていなかった。

ネットブックは、ジョブズ氏に「安いラップトップ」といわれてしまいましたが、ネットブックは本来クラウド環境で使うのが正しいんだと思うんです。だから最低限ネットにつながればOK。保存領域もソフトインストールのための空き容量もいらない。実に先進的な発想で設計されていたんですね。

でも一般人はノートPCがめちゃくちゃ安くなった!ひゃっほう!と色めきたった。ところが使ってみると今までのノートPCとは大違い。性能は低いわ空き容量はないわ散々。そりゃそうです。使い道が違うんだから機能も性能も違います。


クラウドで使って初めて価値を出せるネットブックは、その進化を発揮しないまま、安かろう悪かろうのレッテルを貼られて終了〜。ホントもったいないことしましたよね。

で、次に2009年ごろ出てきたのが「CULV」と呼ばれるカテゴリです。ネットブックの失敗を受けてCPUの性能をUPさせた、まあ言ってみれば「ネットブックよりちょっといい版」という感じで、今までのノートPCとあまり違いがわからないんですが、専門的にはインテルの超低電圧のCPUを使ったノートPCを言うのだそうです。

で、その次に出てきたのが「ウルトラスリム」といわれるジャンルのノートPC。これはモロにMacBoookAirを標的にしています。とっても薄いノートPCで、基本的にはDVDなどの光学ドライブが付いていない、ハードディスクの代わりにSSDというシリコンディスクドライブがつまれているなどの特徴があります。

まあ1年ごとにこうして新ジャンルを出してきていますが、私にはメーカー側の論理にしか感じられません。目先をちょっと変えただけなのに「まったく新しい新ジャンル!」って叫ぶのはどのメーカーでも同じですね。

ビールっぽい発泡性の酒はいろいろなカテゴリがあります。原料も、とうもろこしのもの、大豆のもの、麦を使ってるものなどいろいろです。どれも発売時には「新ジャンル!」と言っていますが、消費者にとってもジャンルなんてどうでもいいんですね。旨いかどうか。価格と価値が見合っているかどうかだけ。所詮ビールじゃないものにビールの旨さは求めていませんからね。

このように、ジャンルを新しくしてもそれは作る側の論理なので使う側はジャンルどうこうよりもこれまでの商品と比較してどうなのかしか考えません。この考え方ってじつはとても重要なんじゃないかと自分で今、書いていて思いましたよ。

朝に電気シェーバー

November 16 [Wed], 2011, 10:17
おはようございます。
今日は北風が強くて、寒いです〜。

なので、今日は朝から風呂に入ってしっかり暖まりました。
風呂の中では、風呂で使えるシェーバーを使ってみました。
ひげや皮膚が風呂で柔らかくなっているので大変いい具合に剃れました!
T字カミソリもいいんですが
私は結構カミソリ負けするので
電気のシェーバーを良く使います。

旅館とかでカミソリしかないときなんて
風呂あがりにアゴとかにうっすら血がにじんじゃったりしますね。

人生いろいろです

October 09 [Sun], 2011, 13:15
面白いもので、人生で変わるべきときというのは
いろんな変化が同時に起きますね。

去る人もいれば、新たに出会う人が生まれ
捨て去らなければならない思考が出てくれば
取り入れなければならない思考が出てくる。
離れなければならない環境が出てくれば
行かねばならない環境が出てくる。


その変化の中で、「連休明けまで待てないぜ!」という
気持ちがどんどん涌いてきてますし....

小型機墜落の死者9人に=米ネバダ州ってどんなことなのか

September 19 [Mon], 2011, 22:35
うおっ。ついにきたっ!初停電。天気も良くて明るいので読書しよう。南向きの部屋でえがった〜

行きつけのラーメン屋さんがしばらく休業してしまうので、困っています。

話は飛びますが、さっきちょっと面白い記事を見つけました。何かとお騒がせな小型機墜落の死者9人に=米ネバダ州についての話・・と言えばもうピンとくる人も多いのではないでしょうか?

小型機墜落の死者9人に=米ネバダ州

米西部ネバダ州リノの市警幹部は17日、同市の航空ショーで起きた小型機墜落事故の死者が9人に増えたことを明らかにした。このほか50人以上が負傷しており、負傷者が収容された二つの病院によれば、8人が重体という
。(Yahoo!ニュースより)


小型機墜落の死者9人に=米ネバダ州の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

もうこんな時間か。では、ここはこのくらいにして、軽く体を動かしに行ってこようかな。しっかり汗をかいておかないと、体のキレが悪くてね。

引っ越しをするなら引っ越し業者でしっかりチェック!