夜は12時くらいまでには眠る

March 18 [Mon], 2013, 14:24
薄毛回復のために良い睡眠を取ることは非常に重要なことです。睡眠時間というのは個人差が大きなものですが、平均すると6〜8時間の睡眠を取っている人が多いようです。統計的には7時間の睡眠時間が平均余命を最大にすると言われています。また睡眠は短期的に見ると食べ物よりも重要で、食べ物を1週間食べなくても水があれば何とか生きられますが、1週間眠らないとほぼ死んでしまうとすら言われています。


1日に8時間眠るとすると人生の3分の1は眠っていることになります。この睡眠はどれだけ質の高いものに変えるか、心地よく熟睡するのかということが薄毛のためにどれほど大きな影響を与えるのかは自明の事と言えるでしょう。


睡眠にはその深さの違いによってステージが4つに分けられています。1回の睡眠ではこのステージ1〜4までを1セットとする眠りを複数回繰り返します。この1サイクルは殆どの人が1時間半〜2時間であるという統計結果が出ています。


こうしてみると、1時間半〜2時間で睡眠の1サイクルになりますので、これを活用することで快適な目覚めを得ることが出来ます。快適な目覚めこそは薄毛のために必要な睡眠と言えますので、まず自分自身の睡眠の1サイクルの時間を知ることから始めてみてください。また夜は12時くらいまでには眠って朝起きるという昔から言われている薄毛のための睡眠の秘訣は、人間の生理的な条件が変わっていないので今でも大切な要素と言えるでしょう。


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