ギンギンギラギンにさりげなく

May 31 [Tue], 2011, 6:06
僕は今、趣味の世界で仕事しています。それはそれで皆様から、うらやましがられます。僕にとっても幸せな老後です。先日も大企業の人と話す機会があって色々話をしていましたが、みんな会社の不満ばかりです。みんな日本で世間一般が言う、一流大学を業して一流企業と言われるところに就職した人です。不満ばっかり聞いたり、人のことをうらやましがったりする前にもうちょっと自分で考えた方がいいと思います。一流大学という肩書きを持った人ほど、行動力はありません。商売しても失敗する人が多いですこれは僕の偏見かもねこういうとこほど、上下関係が厳しくて課長部長という肩書きをもった人の態度は横柄です。部下を人間と思えない扱いをし、見ていてイヤになります。そういう人ほど肩書きに従順で、名刺を出した途端に態度が変わります。先日もそうでした。でも別の側面で見るとそういう組織を維持したから一流企業になったのかなとも思います。さてどうなんでしょう。若いときは、人一倍目立ちたがりでギンギンギラギラの仕事人でした。今思えば、随分周りのものに嫌われていたかも知れません。でもそういう気持ちがあったから独立しても突っ走ってきました。歳厄年独立、戸板枚の3畳ほどの事務所で資金は20万余り。翌年死んだ人の良い親父は、連帯保証人になっていて約8千万円の借金が残っていました。今思えば怖いもの知らずでした。死ぬ気で働きました。肩書きも何も無い、失うものがない。これほど強いことはありません。世間なんか気にする必要ない。自分が思う人生を歩めばいい、行動すればいい。うまくいったら儲け者。一流企業の若いスタッフに聞かれましたどうしたらあなたのような人生になれますかその答えは何もない、そう言うしかなかった。ギンギンギラギンにさりげなくさりげなく言われる歳になりました。どうも深夜になるとセンチになります。そして横に女性がいるとエッチになります。女性がいなくて良かったさぁ明日も楽しいボウリングが待っている
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r24tlqpgyp
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r24tlqpgyp/index1_0.rdf