で、結局どこなんだっつーねw 

April 10 [Tue], 2007, 22:26



  やっ!どーもどーも。
何気にお久しぶりですね。
絶賛6連勤中・明日がファイナルの滝ですよ。



そんなんで日中そこそこ真面目に動いてるからか、
最近はもー夜が眠くて眠くてしょーがない。
夕飯食べたあとコタツで0時くらいまで寝て、
部屋に戻ってフロにも入らず朝まで寝ちゃうもんね。
マジ、化粧落とさずに寝ちゃうのはマズいって……!!
もうそろそろ修正の効かないお年頃ですよコレ(゜∀゜;)


でも春休み終わってゴールデンウィークまで、
これからお店がめっちゃヒマな時期に入りますww
今日とか閑散としてたーw

あっ!でも150とかは入るんだぞ!
どこで働いてるか知ってる人には、
必ず「あそこってお客さん来るの?」と聞かれるので一応言っとくw
なんていうか、だんだんお店に愛着も湧いてきてるので
かばうわけでもないけど……ま、そんなカンジw


おとーさんかーらいっちまんえんっ 

April 02 [Mon], 2007, 23:31



  バイト先の方に「滝さんってアニメ声って言われることないですか?」って
言われました。
一応オタクってことは隠した方が良いかな、と思い
「えーそれって喜んでいいのか悪いのか微妙ですねw」と
普通の女の子っぽく笑っておきました。
でもその言ってくれた人……社員さんですが、的には裏山らしく
「個人的には凄い羨ましいんですけど。
凄い似てるから……その声があったら別の職についてる」って。


誰に似てるのかめっちゃ気になったけど、突っ込まないでおきましたww




結局その後またすれ違ったときに
「さっき聞きそびれたけど、誰かに似てるんですか?」って聞いたんだけど。
そしたらその方、その場にいた別のバイトの子に
「○○に出てる、低いんだけど伸びる声の〜」って同意を求めたりして。
そのバイトの方も誰かと名前を言われる前に「あぁ〜!!似てる!似てるわ!」と。


滝ったら、「○○に出てる〜」の時点で誰にだかわかった気がしたんだけど、
オタクっぷりを隠すためにわからないフリをしましたww





自分の声ってわからないから、まったくそんなふうに思ったことないんだけど
前に地元のオタク友達に一度だけ、
ある声優の名前を挙げて似てると言われたことがあったり。
もしかしたらその人かなって思ってたんだよね。
でも恐れ多くて!!
だってその声優さん、滝大っっっっっ好きだよ!?wwww
もうあの!
とあるアニメのドラマCDでのフリートークのあの名言……
やばかったよ初めて聞いたときの衝撃は!
今も聴いてて、ふならわぁぁああぁああ〜ってなれるw
まぁそのアニメのキャラの声とはまた違うんだと思うけど。
更には今日の7時にスペシャルやってたあのアニメの主人公とか、
3チャンで夕方やってる忍者アニメのメガネっ子とも違うんだろうなと思う。


言われたのは「『らんま1/2』の真ん中」。













天道なびき……ですよね。

「らんまなら知ってますよ!でも真ん中って〜……?
あ!なびき!?なびきのことですか!?
……じゃあ高山みなみだ!!!」
って、そこでわかったフリしといたwごめんなさいw
でも、なびき=高山みなみがわかるってとここそ隠すべきだった?w
そこわかるって結構なアレだよねw


しかし高山みなみて!!!!!
リスペクト!!!!
女性の声優では一番好き!!
昔5月5日に撮ったプリクラに「ルフィ&武人&みなみ誕生日」って書いたことある!!



シンデレラに特に意味はなく 

April 02 [Mon], 2007, 22:41
  


  いろいろ一新されることの多い4月。
「いないいないばぁっ!」は、ふうかがいなくなっちゃったし
「からだであそぼ」もあいちゃんがいなくなっちゃったよね。
……100%教育テレビ情報ww
滝の場合はなんら変わることもないんですが、
とりあえず新生活スタートということでスキンを変えてみましたwww



ベースはやはり可愛らしく。ピンクはかかせない。
でもいい歳なのでシンプルにw

で、選んでみたこのスキン。
いかがです?

愛の劇場枠 

March 29 [Thu], 2007, 23:45


  やだなーここんとこマンガとかアニメの話しかしてないじゃん、と気付きつつ
やはりマンガは日常生活にかかせない滝。
こんばんは。早いもので、明日は3月30日ですね。
今もいろんな場面で、パスワードを設定することがあったときに選ぶ数字は0330。



はじめようかw

バイトの友達に借りて今話題の『砂時計』を読んでます。
……ウィキを貼ったものの、まだ6巻までしか読んでないんだけどさ。
1巻冒頭のシーンが現在で、すでに過去を振り返る形で描かれてる漫画だから
おおまかなストーリーや結末は知ってるし、
ウィキやらなんやらでネタバレもしてるけど、それでも先が気になっている最中でありますw
そういえば滝って、男女が恋愛のことで一喜一憂する普通の少女漫画って
実はあんまり読んだことがないww
なかじ有紀くらいかなー……
あとはどっかファンタジーだったりどっかホモくさかったりww
あまり読んだことがないゆえに、主人公の女の子に良くありげな、
「一途で明るくてちょっとドジでほっとけない」は凄い好きじゃないw
更に輪をかけて、『砂時計』の主人公の杏は「繊細で不器用でまっすぐ」。
あぁ好きじゃない好きじゃないww
そんなに真面目な恋愛なんぞしたこたーござらん身で申し訳ないが、
めっちゃイラっとくるwなんでそこで別れるかな。
まぁ杏の場合は、特別な境遇にあるから仕方ないけど。
でも普通に人間くさい狡さを持った女キャラが一番好感持てるわ。


でも滝にとっては新鮮な面白さがあって、ストーリーには実に惹きこまれるなぁ。
6巻を読み終えた直後は、1人でブツブツ文句言っちゃうくらいだもんw
なんで別れることを選ぶのかな!?釈然としないなーとかw
それってがっつり惹きこまれてるよね。
本当、藤くんは可愛いのに……。
恋愛中の感情の機微が凄いリアルで、思わずまた気分は「杏の友達A」w



ちなみにこないだ昼ドラも見たけど……皆さんご一緒の意見をお持ちでしょうねw






ふ、藤くん……何故??w


今日子さんと勝也パパのとことかももー 

March 25 [Sun], 2007, 0:07



  『フルーツバスケット』最新刊の23巻で、ついに完結いたしました。



フルバさいしゅうかーーーーーーん!!!!!!!




うえええええん悲しいよぉ。
悲しいことじゃないハズなのに悲しいって感じるのは、
やっぱり物語は終わってしまって、もう続きがないからだよね。
もう出会えない。
オタク魂発揮しますが、普通に人と人の別れにだって似てる……よね?w
たかが漫画されど漫画。
その紙が与えてくれた感情は数多くてさ。
くだらなくたって良いの、萌えー!とか、マジこのキャラムカつくー!とか。
この後どうなんだろー!って展開をみんなで予想したりとか。
立派な感情をくれる、心を動かされる。
そーいうのがもうない、のはなんであれ悲しいことであり切ないことだよね。


フルバはね、滝がリアルタイムで買い始めたのは12巻くらいで凄い遅いんだけど。
幼馴染の友達に進められて、しばらくたってブクオフで買い集めた。
どうして買い始めようって思ったのかは覚えてないけど、
設定やあらすじを教えてもらったときは、別にそんなに……だったのは覚えてるw
でも最初のころは本当ブクオフに置いてなくてねぇ。
それだけ人気があったってことなのか、なかなかすぐには揃わなかったな。
今は心から、もっと前に知ってたかったなって思う。
もっとリアルタイムで、ハラハラドキドキ悶々モエモエしたかったw
それに今好きなものは、ずっと昔から好きだったって胸張って言いたいじゃないw
浅はかですがw


こんなにも「あったかい」って言葉がしっくりくるマンガははじめて。
ネタバレになるのであまり詳しくは言わないけど、
ラストは淋しさもあるんだ
なんていうか、ラスト、淋しく感じるところもある。
いやまぁそもそもこの物語自体、
「ずっと楽しくずっと変わらず一所に在り続けることは、楽しくて、楽しいゆえに楽だけど……?」
っていう問いかけもあったと思うから、
このラストはまさに問いに対しての彼らたちの答え。
その答えはやっぱりちょっと淋しくて、でもだからこそ物凄いあったかいの!
それでも人は人を望むかぎり、愛したいとか関わりたいって望むかぎり、
繋がってる……って言うのはあまりに安易だけども。
変えていけるんだよね。
人(自分)が人(他人)に対して、愛したい関わりたいって望むかぎりは
自分も、自分に関わってた人(他人)も、本当には関わりきれてなかった人(他人)も。
透という存在をきっかけに、皆が皆、それぞれが変わっていった。
だからその変わった人同士の繋がりも変わっていった。
透が変えたわけじゃない、変わりたいと望んだ人が変えたり、自然と変わっていったりしたの。



大きな何かがあったわけじゃない、
ゆっくりだけど着実に変わっていった結果である最終巻は
物凄い愛にあふれててあったかかったのです。

一人で多勢の敵に対抗できるほど強いこと 

March 23 [Fri], 2007, 23:29



  あ〜しまった!!
『一騎当千DragonDestiny』の4話!録画しそこねた〜!!
ショック!!DD付いてないときから、もれることなくちゃんと見られてたのに……。



『一騎当千』ね。

『三国志』の英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持ち、
彼らの宿命を受け継いだ高校生達(作中では「闘士」と呼ばれる)による格闘漫画。


結構ね、男性に人気出そうなシーンが目白押しなアニメなんだけどw
でも三国志が基盤にあるだけあって、ストーリー自体は真面目で重みあると思う。
バトルシーンとかは良くわかんないけどwでもスピード感はあるよね。
DDの第1話、蒙ちゃんが持つ龍玉が夏候淵にもう少しで奪われるー!って瞬間の
あの飛行機のシーンにはぞくっときたなぁww
クセのある登場人物がそれぞれに野望と策略を持ってて、
でもときに友のためとか愛のためとか、真っ直ぐだったりもして
つい引き込まれてしまうように思います。
呂布とか凄い好きだったー!女の中の女ってカンジで。




で、DDこと『一騎当千DragonDestiny』っていう続編アニメが
なんとAT-Xで先行放送中なのです。
地上波での放送はまだ先。
そっちでも見られるからね……4話の録画はそのときでもいいんだけどさ。
でもせっかくの先行放送なのになぁw
放送がスタートする前、AT−XでやってたロングバージョンのCMがめっちゃかっこ良くて
凄いワクワクしながら、絶対全話録画すっぞー!って気合十分だったのにw
早くも4話でw脱落ww
え"ぇ〜……マジか。
新キャラも続々登場して、これからもますます目が離せない『一騎当千DragonDestiny』。
ここで諦めるワケにはいきません。
AT-Xさん。明日から再放送をお願いします。



ドラマCDとかキャラソンとかも久しぶり 

March 20 [Tue], 2007, 23:54

  ずっとご無沙汰だったぶん、これからは毎日何かしら書こうと思いつつ
今日はネタないなーどーっすかなぁ〜……



ってあるじゃんw
ここ数日の自分的ムーヴメントについて書いてないじゃないか!!!ww






『金色のコルダ』プレイしておりますですよ〜ヽ(´∀`)ノ


女性向け恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる乙女ゲームってやつだね。
ここにきて初挑戦ですw
……ボブゲーやってるよりはだいぶマシとはいえ、
自らの年齢を考慮いたしますとやっぱりいかがなものかねww

もともとアニメ見て、キャラかっこいいしstella quintetの“CRESCENDO”は最高だし、
ハマりたくなってマンガを買おうかと思ったものの
やっぱり元々はゲームなんだから、とゲーム購入にしちゃいましたw
その手のゲームの中では難易度高めらしく、しかも滝は初挑戦。
自分の力のみじゃ何も出来ないんじゃないかと、
攻略本をまとめて3冊と設定資料集を1冊購入wwアマゾンったw
おかげで無事、特定のキャラとの恋愛エンディングを迎えられそうです。
今、最セレまであと2日ってとこで止まってるんだけどさ。
金曜日に続き出来るから、そこで終わらせられるかな。


ゲームは、普通科と音楽科が併設された私立星奏学院が舞台。
主人公は普通科の生徒なんだけど、音楽の妖精リリの姿が何故か見られたことから、
学院内の音楽コンクールへの出場が決定してしまう、のだね。
リリから貰った、魔法のヴァイオリンを駆使して、
4回にわけて行われるコンクールでの総合優勝を目指しつつ、
ライバルキャラたちとの親交を深めていく……ゲームですw
他の恋愛シミュレーションゲームをやったことがないからわかんないんだけど、
とにかく時間の使い方が難しい!
自キャラを自由に動かせる時間はだいぶ限られてるから、
もう滝の場合、がっつり予定組んでそれを細かくノートに書きとめておいて……って
作業が絶対必要ww
あとライバルキャラたちがそれぞれ持つ、
主人公への新密度・ライバル度の値で起こせるイベントが決まってくるから、
常に「ここで練習を聴かせるとライバル度はいくつ上がる」とか、
も〜気張りまくりw
ペンと修正テープと計算機を傍らに置いてブツブツ言いながら取り組んでますw


滝はですね、やはり柚木の野郎が好きですねw
もーちょーウザいんだけどねw性格悪い。つーかウザいw
でもヤバいよーツボに入りまくりだよ!M心刺激されまくり!
むしろ岸尾大輔がヤバいよww
久しぶりに声優の声に萌え〜ってなったw武人以来。


冬馬にいたってはもー……わかるでしょ 

March 19 [Mon], 2007, 23:16



  それ(前記事)に関連して。
一度終わりを迎えてしまった作品が、新シリーズ!とか新章!とかで帰ってくるのは
ひっじょーーーーーに嬉しいよねww
嬉しいっていうかなんかもー感慨深いw
まぁ主人公が変わってるとか、ヘタしたら登場人物が全員変わってるとか、
むしろ製作スタッフが変わっててキャラ絵がありえないくらい違うとかは
逆に落胆を感じる〜んwwるるるる〜んwww
種デスでさえも見られなかった人だからなぁ。
モブの1人だったからこそのこだわりってあるよね。
気分は、尊敬してた専務が解雇になってしまった上にライバル社の社長が
我が物顔で闊歩する工場の社員だわ。



しかし『グラビテーションEX』は嬉しかった。
ようやく読んだのよ〜コミックスで発売されたグラビの新シリーズ!!
汚くてホモくさいロリ絵と、センス最悪のキャラの服と、
ハチャメチャでイミフでありえない展開は、まったく変わってなくて安心した〜www
これでこそのグラビテーション!!これでこその村上真紀!!大好き!!!!
読んでる間中ずっとニヤニヤしてたw
竜一ってか勝平の“PREDILECTION”聴いちゃうもんね!!
はっけんだ〜ぁ!どっれみだ〜ぁ!!
この曲も大好き!!この曲が収録されてるドラマCDのドラマ本編はもっと好き!!!


これからも応援していきますよ〜グラビテーション!!!

どーでもいいけど漫画家に先生って付けるのすげー嫌い 

March 19 [Mon], 2007, 22:19


  なんかついさっきまで10分くらいの間かな、
ブログの方が「アクセス不可」だったんですけど、大丈夫ですかね?
「アクセスが認められていません」とか言われるとカッチーンとくるよね。
認められないってなんだよ俺のブログだよ。他でもない、この俺様が書いてるんだっつーのw
  




  『銀魂』の作家である空知英秋氏が、コミックス14巻に掲載されてる
読者からの質問コーナーで「漫画家になった理由」を語ってるんだけどさ。


「映画なり漫画なりアニメなり見てると必ず終わりがあるじゃないですか。
散々感情移入してたのに急に自分だけポーンっと外にとり残される、
あのさびしいカンジがすごく嫌で、「待ってくれ俺も連れてってくれあっちの世界に」
もうこれだけきいてると完全にイっちゃってる人ですがそういうカンジになるんです僕は
特にラピュタとか見てるとかなりあぶない
終わんじゃねぇ金曜ロードショー!!とTVつき破って入っていきたくなる。
で、そういうのはスゴク苦しいのでどうするかとなったら
もう自分でつくるしかないなという
とり残されるくらいならとり残す側にまわろうとこっちの世界に来ました」



ぜ、全文掲載……。
でもこれをはじめて見たときに、もう結婚してくれ!ぐらいに共感してww
空知氏は、キモくてすいませんみたいに言ってたけど、
そんなことないよ!!むしろ結婚してくれ!!
見てたらコメントください!ミクやってませんか!?滝、でおりますから!!
……まあ別にラピュタではそんなでもないんだけどww

でも感情移入ってか、
まるで自分も登場人物の1人であるかのように思うほどリアルで、
例えば作中で物凄い悲劇やら大事件が起きたりすると
例に漏れず主人公と同じテンションでガーン!!となるわけだよ。
もちろんモブの1人にしかすぎないんだけど、
明らかに目線は上からじゃないね、同じ紙面上だねw
時にペーペー僧侶のうちの1人で、「カウゼルを捕らえたぞ!!」って遠巻きに眺めちゃうし、
時にしがない魔族の一個体で、「魔王様のためだ」って宝珠に道をあけるわ。

それがさ、最終話が終わって本がパタンって閉じられた瞬間に
物凄い引力で背中から引っ張られて、現実に引き戻されるっていうか。
本がポンって掌に乗ってて、あぁ私は違ったんだよなって気付かされるイメージがある。
そのカンジは淋しいし空しいし、ちょっと馬鹿らしくて尚更淋しいw
オタクならではの葛藤ですね。


だからといって画力ゼロの滝は、とり残す側には絶対になれないだろうけど。
でもだからね、本当は「担当さん」になってみたいw
良く漫画家って担当さん担当さん言うじゃない。
漫画家と一緒になって漫画を作っていけるカンジがして気持ちよさげ。
担当さん、ってどうやったらなれますか?やっぱり来世を待ったらいいんですかね?




で、T.M.R-eを聴く単純さ 

March 19 [Mon], 2007, 0:33



  浅倉ーーーーーっっっ!!!!



ナースのお仕事みたいww


そっか、今の堂本兄弟って浅倉も参加してるんだったね。
いーじゃあないの〜共演wwははwwwは



西川はもちろん好きだけど、でも浅倉だって好きなんだよね。
というか、西川だけが好きだったわけじゃない。
だからその……上手く言えないけど、気分は浅倉擁護ww
いや擁護ってなにwww
ただ単純に浅倉も好きだよってことだよねきっと。



でもトークは相変わらず面白かった。ちょっとウザかったけどw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:滝(たき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
現・生涯Downer。
現・千原兄弟・インパルスなど
  吉本芸人好き。
現・フリーター
  (屋内型プレイランド・キャスト)
現・ちょっとだけオタク。
現・DJ OZMAにハマり気味。

そして

元・DAファミリー大好き腐女子。
元・バンギャ。
元・リトマっ子。
元・そこそこ真面目にオタク。
元・多摩川河川敷高校生&
  音楽系専門学校生
質問シリーズ
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» で、結局どこなんだっつーねw (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» で、結局どこなんだっつーねw (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» で、結局どこなんだっつーねw (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» で、結局どこなんだっつーねw (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» で、結局どこなんだっつーねw (2008年09月24日)
アイコン画像
» で、結局どこなんだっつーねw (2007年04月19日)
アイコン画像熾蝣
» で、T.M.R-eを聴く単純さ (2007年03月21日)
アイコン画像焉→陽己
» ヲタバトン(超長編)※や〜わ行・滝の追加ぶん (2007年02月02日)
http://yaplog.jp/r209-akita/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる