軽トラックのオプションは高額だ

July 27 [Wed], 2016, 0:13
私は今手ごろな価格の軽トラックを探しています。我が家は薪ストーブを使っているので、薪材の収集運搬に軽トラックが有るととても助かります。
これまでは実家の父親所有の軽トラを借りて使っていましたが、昨年秋に「あれはもうオレ使わないから、売っちゃったから。」の一言で、もう当てに出来なくなりました。
私が住んでいる田舎町では、セカンドカーとして軽トラは大人気で、大概の人は故障して動かなくなるまで使っています。そんな訳で中々良い出物が見つかりません。
先日犬との散歩中に中古車の展示を覗いてみるとスズキのキャリイが売りに出されていました。その価格90万円。ほぼ新車に近い中古車です。薪を運んだり、たまの通勤に使う車にこんな金額は出せません。ふと思いたってこの車についてウェブで調べてみると、新車なら何と70万円で買えるではありませんか!中古とはいえ500km走った程度の車が何で新車よりも高いのだろうと、お店の人に聞いてみました。するとお店の人は一言「エアコンがついているからだよ」。なんと軽トラにエアコンがつくだけで、20万円も値がつり上がるのです。
この地は真夏でも窓を開けていればエアコンなんか必要のない地域です。まして軽トラには全くの無駄。そういった訳で、こんな高い軽トラは買う必要がない、もっと安い中古を探し続けようと結論したのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rinne
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r1anve29im2epe/index1_0.rdf