長々と 

September 20 [Mon], 2010, 21:11
放置も良いところですね……。
久々に書きます。

先月末は、今敏監督の訃報を聞いて凄くショックでした。遺書で泣きました…。
千年女優が大好きです。最後のオチの台詞も含めて。
他の作品も好きで、本当に残念です……。
夢見る機械が公開されたら、見に行きたいです。

謹賀新年 

January 04 [Mon], 2010, 20:32
いつ以来のブログになるのでしょうか……
明けましておめでとうございます。
今年もなんとか健康に過ごしたいなと思っています。

なんと 

March 12 [Thu], 2009, 19:19
今年に入ってから一度もブログを書いていませんでした……!
季節柄、花粉で苦しい日々です。
ちゃんと寝ても眠いのは、きっと脳に酸素が行ってないからですね…。

 

December 07 [Sun], 2008, 21:18

もうすっかり冬ですね……。
パン屋で売っていた雪だるまのケーキが可愛いので買ってしまいました。
ちなみに皿は以前サーティーワンで貰った物です。

先月、久々に新居昭乃さんのライブに行ってきました。
以前行った時に比べて、ずっと広い会場でのライブでびっくり。
でも、以前と変わらず、みんなが聴き入る感じでとっても静かなライブでした。

あと、『レッドクリフ』を見ました。
私は三国志は大体のストーリーは知っているので、どんな感じになるのかな〜と思っていたのですが、色々と凄かったです。
何というか、色々と……。
後編も見に行くつもりなのですが、どうなるのでしょう。

そんな訳で 

November 21 [Fri], 2008, 22:42

スチーム式の加湿器を買ってきました。
しかもペットボトル式です。何と言うか、理科の実験とか、そういう物を思い出してしまいます。

ポコポコとお湯の沸く音が常に響きますが、私は特には気にしないので問題なしです。
蒸気も良い感じです。私はやはり湯気が出ている方が「潤っている」という実感があって安心できます。

問題は500mlのペットボトルだと2時間程度で空になる事でしょうか……。
1日に何回も水を汲まないといけません。

欲しい物 

November 18 [Tue], 2008, 22:39
前の記事でハロウィンのネタ書いているのに、もう11月下旬ですよ……。

今、とても欲しい物がありまして、それは何かと言いますと加湿器です。
乾燥が酷くて全身カサカサ状態ですので、しっとり潤いが欲しい感じです。

しかし、加湿器を使っているとカビが生えるよ、という話を聞いた事もあるのでそれは嫌だなあ……と思いつつ大型電気店に見に行ってきましたが、ピンキリで色々と有るのですね。

私が思い描いていたのは、昔ながらのスチーム式。なんか湯気が出ていると「潤っている!」という感じがしますが、電気代がかかる模様。でも価格は安い。部屋も暖かくなるみたいなので冬の間に使うには良さそう。

あとは気化式とハイブリット式。気化式は以前、少し使っていたのですが、保湿効果が弱くて使っている物足りない……というか、実感があまり湧かなかった気がします。でも最近のは性能も良くなっているのかな。
ハイブリット式はスチームと気化の良い所取りをしたらしいです。ですが、価格は高めです。

私は使っている実感が欲しいので、やはり買うならスチーム式かな……。

また久々 

October 23 [Thu], 2008, 21:56
またしても間が空きました。
ふと気付けば、日が落ちるのがものすごく早くなっていて驚きます。
午後5時過ぎにはもう暗いですよね。冬が近付いているのだなーと実感。
気温の変化も激しくて、体調を崩しがちです。気を付けなければ……。

コメントも有難うございます!

ところで、月末はハロウィンですね。
ハロウィンは実際には余り縁のないイベントではありますが、ハロウィンの飾り付けなんかは華やかで好きです。オレンジと黒がメインの色合いもポップで可愛くて良い感じ。

我が家には、数年前にサーティーワンのハロウィンスクラッチで貰った南瓜型のテーブルライトがまだあります。今年のキャンペーンは南瓜のマスコットとボールペンだとか。
http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/limited/081001_01.html
な、なんか妙に可愛らしい南瓜です。

 

September 12 [Fri], 2008, 20:31
最近、眠りが浅いらしく、ゆめうつつ状態で夢をよく見るのですが、
今日は「ルパンと次元がずっと喋っている夢」を長時間見ていた感じなので、
何だか寝た気がしません……。

久々です。 

August 24 [Sun], 2008, 19:15
またしても久々になってしまいました。
心配のメールを下さった方もいらっしゃって、申し訳なく……有難うございます。
夏の暑さに負けそうになっていましたが、急に涼しくなりましたね。
今日はスイートポテトを作って過ごしました。

最近はWii Fitで遊んでいます。面白いです。
「何もない所で転んだりしませんか?」という問いかけが正確すぎて悲しいです……。昔っからバランスが異様に悪く……。
Wii Fitでバランス感覚を鍛えたいと思います。

感謝 

May 11 [Sun], 2008, 13:25
前回の日記で温かなコメントを頂けて、すごく感謝しています。有難うございます。
こんなにも更新頻度が低くて反応が薄いブログですのに、本当に感謝です。


カイロはまだ通っています。
でも、骨格の歪みが改善されてきたようなので、そろそろ定期的に通わなくても良いかも?
有る程度改善したら、時々メンテナンスに通う程度で良くなるそうなので。
でも背中が痛いのは、きっと眼精疲労から来る凝りなのでしょうね……。


夏に公開されるアニメ「スカイ・クロラ」
http://sky.crawlers.jp/index.html
予告編を見たのですが、俳優さんがアニメの声をあてられるとどうも違和感があります……。
でも空が綺麗だなー。空中戦すごそう。
原作は未読です。
あと、ヒロインの名前が、何回見ても草薙素子に見えてしまいます。
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r134
読者になる
Yapme!一覧