とあるラノベの読書評論その6

July 25 [Wed], 2012, 15:59
「おと×まほ」15巻読み終わりました。

長かった・・・


先月コミック版4巻の最終巻が出ました。
3巻が出てから2年と2ヶ月・・・ウェブ連載のみの漫画なので、切られてもう出ないかと思って諦めてました。
捨てなくて良かった・・・
で、その4巻のオビに『原作と同時の最終刊行』と書いてあったので、「え、原作も終るのっ!?」って驚き、公式HPを見るもそんなことは書いていない。
実際はどうなんだ?と思いつつ読むことになりますが・・・



と、いうことで今回は既に15巻も出てる「おと×まほ」を紹介。



簡単に言うと男の子が魔法少女になる男の娘物です。
そして怪物とかの敵と戦います。


これだけ書くとラノベにありがちな萌え要素が売りな気がしますが(間違ってもないが・・・)、実際はかなり熱く、そして泣ける。
友情・努力・勝利の少年漫画の王道的な内容だったりします。


仲間の魔法少女(こっちは本当の少女)が増えたり。
戦った敵が味方になったり。
2クール後のパワーアップ変身があったり・・・


主人公は見た目は女の子ですが、中身はかなり男で、とにかく主人公力が高い。
こいつがいれば安心みたいなカリスマ性があります。
レベルで言えば宮藤さん(ストライクウィッチーズ)並みです。(当社非)

こういう主人公力高いキャラ作れるのは羨ましいですな。


・・・で結局完結したのかと言うと、あとがきに次巻が最終巻と書かれていました。
しかし物語としては一応この巻で完結のようです。
ラスボスも倒しましたしね。
16巻はどちらかというと後日談とか番外編的なものになりそうな感じです。
ただ今までの発刊

読書のススメ  当方に迎撃の用意あり!

July 25 [Wed], 2012, 15:42
みんな、知っての通り時間がすぎるのはあっという間だ

さっき2012年が始まったと思ったらもう半分が過ぎてしまった


先を見越して準備をしといて損は無い


だから秋に向けて読書の為の小説・漫画を数点紹介しよう。

興味があると思ったら読んでみてくれ

まささプレゼンツ、おすすめの本




リロ グラ シスタ

あらすじ
吏塚高校の在校生、「吏塚の名探偵」と呼ばれる主人公の元に校内で起きた墜落死事件での疑いを解いてほしいという依頼が入るのだが・・・


一見よく見る高校生探偵の推理物を思わせるあらすじなのだがひと味違う。
誰もが一度は考えた事があるが陳腐過ぎてなかなか世に出てないどんでん返しが待っていた。
多分読み始めた時から読者は罠にはまっている、あなたは何ページ目でこの謎に気づくか、前提を疑えば真実が見えてくる!
読み返してみると「このシーン必要なくね?」って所があったり、挿絵がないのに全ページフルカラー印刷だったりとオチを含めていろんな意味で問題作だ

「吏塚の名探偵ねぇ・・・」





乙一作品

乙一(おついち)氏の作品は二つに分けられる、切なくてほっこりする話が多い白乙一と、グロかったりミステリー系が多い黒乙一

白は基本切ない話がおおいのだが不思議と心がほっこりしリズミカルに話が進んで行く、所々に含まれてるユーモアが心地いい

黒は暗い話が多いのだが、何故か読み手の心境は暗くならない、話の展開がお洒落だったりキャラクターが格好良かったりするので暗い話なのにワクワクしながら読んでしまう。オチは常に読者を良い意味で裏切ってくれる。

今日はこの黒乙一の中から2点

ボーナス出たとか適当に

July 25 [Wed], 2012, 15:41
やっとこボーナスが出た。
30万ほど出たんで20万は貯金にして10万は適当に。

つか3DSLL買うからそっちで使うわ。
2万だもんなー。

あとエルスクアンタの注文してなかったから、それも二個買わなきゃな。
1万か。

あぁ切り札使ってたから補充しとかなきゃ。
いや俺って金使い荒いからさ、いざという時の現金を1万か2万、部屋に隠してんだわ。
その切り札の現金をこないだ出しちゃったから補充しとかなきゃ。

そういや今月はスチームのセールでガツガツ使ったから
クレカ払いは1万プラスくらい見ておいたほうが良いな。

部屋の隅に置いてる棚が壊れかけだから、コンテナに入れ替えたいんだよなぁ。
事務用品買ってる所で良いの見つけて、コンテナ三つで1万くらいだから良さそうなんだよなぁ。

あ、明日からSDX騎士アレックスが予約始まるじゃん。
あれは騎士団長として他のアルガス騎士団と、ってのと拘束M奴隷モードで飾りたいから
二個は予約して1万だな。



……アレ?
10万くらい軽く消し飛ばない?


うん、こりゃソープ行ってる場合じゃねぇな、ハハ。


つかエロ漫画でオナニーしてたらソープとかどうでも良くなった。
現実の女とか肉臭いしこっちのがいいや!
今日のおかずは上田裕でした!
やっぱり上田裕のロリ漫画は最高やでぇ…。

よし、オナホール買おうオナホール。
気になってるアイテムがあるんだよ!

これこれ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう2hhi
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旗の下

ブログ島

ピピッっと☆

yahooスポーツ

蜂蜜ブログ

月の王子様

cafe Latte

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r0zm4ijg/index1_0.rdf