是非ご覧下さい!

October 11 [Thu], 2012, 2:20
伝統、格式、世界一のレース凱旋門賞が日曜夜に出走します。
そこに去年のービー馬であり、ディープインパクト以来の三冠馬でもあったオルフェーブルがそのディープインパクト以来の出走します。
オルフェーブルはービー優勝後に騎手を振り落としたり、天皇賞春でとんでもない方に走って行っちゃったり逸走と、とんでもなく癖があって面白味がある馬。
ディープインパクトは勝てると期待されながらも、3着入着も禁止薬物使用で失格。
風邪薬かなんかで変な薬ではない今回はライバルと言われていた馬が出てこなかったり、伝染病の関係で出国できなかったりして、一番人気になりそうなオルフェーブル。
鞍上は日本で乗ってた池添に変わり、凱旋門賞2勝してるスミヨン。
鞍上が日本人でないが残念ですが、それも勝つための手段。
今までヨーロッパ以外の馬が勝ったことのない凱旋門賞で勝つことができるのか。
ちなみに調教師は池江泰寿、ディープインパクトを育てた池江愛人契約泰郎の息子さんです。
そしてオルフェーブルのお父さんステイゴールドも頑張り屋さんの馬で最後の最後にG1取れた人気もあった馬も池江泰郎厩舎の馬で、助手時代に泰寿さんが担当してた馬。
オルフェーブルのお母さんのお父さん母父と呼ばれ血統では重要視されるのメジロマックイーンのお父さんもおじいちゃんも天皇賞春を勝っていて3代制覇をしたすごい馬も池江泰郎厩舎の馬だったりと、こういった外堀も競馬は面白い。
フジテレビで地上波もしますし、オリンピックやサッカーで代表を応援するように、応援してあげてください。
勝てたらすごいことなんです、多分泣きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r0u3dfxxat
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r0u3dfxxat/index1_0.rdf